<前半>が終わり、夕方からは「元町バル vol.3」。

b0203161_1784027.jpg


美味しいごはんを用意してくれた、kitchen Gumboさん、ろうそく夜さん、徳島ブラジルコーヒさん。東京から徳島までライブをしに来てくださった、うつくしきひかりさん、momo椿*さん、森ゆにさん。そして主催のcue!さん。

みなさま、お疲れさまでした!
そして、ほんとに幸せな時間をありがとうございました!

しかも最後のアンコールで、3組合同の演奏が見られるなんて。
とても贅沢なライブでした。

そして、momo椿*のannieさん、お誕生日おめでとうございました♪


b0203161_1783869.jpg

わたしもフライヤー制作をしたり、オリジナル手ぬぐいをつくったりと、少しだけお手伝いさせていただいて、とてもとても楽しみにしていたイベントでした。

今回のイベントには、岡山、香川、高知、なんと宮崎からもお客様がいらしていたようで。定員60人の前売チケットも売り切れ、キャンセル待ちもでたほど。大盛況。
たくさんの人が楽しんでいる様子を見るのも、とても幸せな気分でした。


音楽を通して、いろんな人たちと共有する空間って、なんだか良いですね。


b0203161_17173670.jpg

オリジナル手ぬぐいも好評のようで、、、少し安心しました。
ライブをしていただいた3組のみなさんにもプレゼントしました。
喜んでいただいて、とてもうれしかったです。

つくった甲斐がありました。。

ちなみに、コチラの「元町バル手ぬぐい」、まだ販売分が残っております!
ひきつづき販売していこうと思ってますので、
買いそびれた方、なんだか気になる方、ぜひ手にとってみてくださいね。



それにしても、
食べそびれたダッコワーズのことがさっき思い出してから気になって仕方ありません。
残念。
[PR]
by hanautalab | 2012-07-23 17:58 | 日々の出来事、思うこと

b0203161_15503269.jpg

晴天。

前日に夕立の予報があったり、当日も山間部では警報がでる大雨があったとのことでしたが、(少し暑い一日ではありましたが)雨に降られることなく、無事に開催。

今まで何度もお客さんとして訪れていた
ニサンジカンクライノツドイ」に初参加でした。

b0203161_15585940.jpg


徳島駅前のそごう向かいにある、キャッチギャラリー。
レンガづくりの建物と、中庭やテラスがある空間がとても雰囲気のよい場所。
できれば素敵なお店が入って欲しいのだけど、そのほとんどが空きテナントです。
たまに事務所として借りられていたりするのだけれど、
うーん、、どうにか建物の雰囲気を生かしてもらいたいと思うのですが。。


そんな空間で、数年前から不定期でイベント“ツドイ”は開催されています。
徳島中心部にありながら、
テラスや中庭の雰囲気と、参加しているみんなの雰囲気がとても居心地の良い場所。
小物やアクセサリーなどをつくる徳島の作家たち、おいしい食べ物が、集います。
ものづくりに真剣で、センスのよいものたちをつくる“ツドイ”の輪に
今回初めて出店者として参加してみて、改めて、いい場所だなあと思いました。


店内にいるよりも、商品とお客様と自分との距離がとても近く、
いつも以上にいろんなお話をすることができました。
店舗は閉めていましたが、シャッターに貼った「ツドイに出店しています」の紙を見て、
来てくださったお客様も。うれしかったです。
いろんな方と交流ができて、それをまた広げたり、つなげたり。
本当にとても楽しかったです。




「手渡しで届くくらいの距離感で、伝えていくこと」
これは、前職を辞めたときに決めた、
これからの活動の中で大事にしていきたい自分のテーマです。

再認識。

人と人とがつながったり、モノと人がつながったり、コトを共有したり、体感したり。
やっぱりそういうことがしたいんだなあ、と。
(裸の大将風になっちゃいましたが。再認識したのです)


これまで度々、ぐるぐると考えてきたことの
ヒントが少しだけ見えたような気がします。
独立したからできること。お店があるからできること。
少しずつ実現していけたらと思います。


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
■ ニサンジカンクライノツドイ http://fmtnsh.exblog.jp/



※ほんとは、この日の<前半>はコレではなく、別の出来事があったのですが。
ほんとの<前半>ネタは、明日にでもブログでご紹介します。

それでは、7/22 <後半>へ。
[PR]
by hanautalab | 2012-07-23 16:57 | イベントのお知らせとその出来事