人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徳島の夏

徳島と言えば「阿波おどり」だって言われるけれど、
いつもいつも「それだけじゃない!」って思っているんです。

食べ物も美味しいし、
海も川も山もたのしめる。
個性あるお店だって最近いろいろ増えてきた。

とびきり! 日本一!
ってのはそんなに無いのかもしれない町だけれど、
そこそこ良い町なんですよって思っている。

「それだけじゃない!」




んだけどね。

やっぱり阿波おどりに行って感じることは
「これぞ徳島!」「絶対みんな見に来てほしい!」っていうことなんです。

徳島の夏_b0203161_18360541.jpg
徳島の夏_b0203161_18360574.jpg
徳島の夏_b0203161_18360629.jpg

徳島が一番盛り上がる4日間。
どこにこんなパワーがあったのだろう
なんて、普段の町とのギャップに
ある意味、笑えてしまう。


踊ることをめいいっぱい楽しんでいて
踊ることに真剣で一生懸命だ。

だから好き。




全国のみなさん!
ぜひ一度は徳島の阿波おどり、
見に来てほしいなあと思います。


徳島市内の阿波おどりは毎年お盆の時期、8/12〜15の4日間です。
ほか、鳴門市の阿波おどりや三好市池田の阿波おどりなどもあります。


--------------------------------------------------------
[イベントのお知らせ]
2014.08.01(金)〜8/24(日) 四国のかわいいもの展

[今月のお休み]
8/6(水)、7(木)、12(火)、19(火)、20(水)、25(月)、26(火)、27(水)、28(木)、31(日)


☆ 毎月の店休日はホームページ・FBページでご確認ください。

☆ 入荷情報・急な営業時間の変更はtwitter、FBページにてお知らせしています。
twitter : @info_unt



by hanautalab | 2014-08-15 18:54 | 日々の出来事、思うこと
TOKUSHIMA, SHIKOKU

by hanautalab
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31