人気ブログランキング | 話題のタグを見る

書は人なり、声も人なり。

書は人なり、声も人なり。_b0203161_19004022.jpg
詩人・ウチダゴウさんの展示もあと残り一週間。
早いですね。あっという間。
しかしまだ一週間ありますので、ぜひぜひ展示見に来てくださいね。

◎ 展示の様子を詳しくレポートしたものをホームページに書いてみましたので
ぜひご覧ください ☞ [開催中]ウチダゴウ Poetry Exhibition

書は人なり、声も人なり。_b0203161_19512882.jpg

レポート内にも書きましたが、ウチダゴウさんが書かれた文字。
男性の字ですか? 手描きなんですか? と、よく聞かれます。
はい、アラサー男子が書いた手描き文字です。

かわいいですよね。
いや、やさしいです。笑
カクカクした文字のようでいて、やわらかさを感じる書体。

字は人を表す、書は人なりと言いますが
穏やかなウチダゴウさんの人柄をまさに表している字だと感じます。



それは文字だけじゃなく。
声もほんとに穏やかで
それもきっとウチダさんの人柄が滲みでているのだと思います。

来る6/14(土)
ウチダゴウさんが長野県からはるばる来徳してくださり
Reading Party(朗読会)を開催します。
◎ 詳細はこちら→  ※要予約

書は人なり、声も人なり。_b0203161_19015531.jpg
こちらは前回(2013年11月3日)に、
ウチダさんのReading Partyをuta no taneで開催したときの様子。

言葉に耳を傾ける。
そうすると普段つかわない感覚が研ぎすまされるような感覚で
文字たちが脳に入ってイメージにかわっていく。
視覚的なものに頼らないということは、
これほどまで想像力を働かせることになるのだな、と
テレビをだらだら眺めることに慣れてる生活のわたしにとって
とても新鮮な感覚でした。
ウチダゴウさんの穏やかな口調も、より脳にやさしく届くのかもしれません。

声って不思議ですね。


じっくり文字を向かい合って詩をたのしんでいただくのも良いですが
こういう体験もぜひいかがでしょうか。

ウチダゴウさんによるReading Party、ご参加お待ちしております!
スコットランド的な食べ物もちょこっとご用意しております。
[ご予約・お問い合わせは uta no taneまで]

書は人なり、声も人なり。_b0203161_19003794.jpg
これもレポート内にも書いたのですが
ウチダゴウさんは、暮らしの中に、暮らしとともに、詩があることを大切にしている方。
「詩が好きな人に届くよりも、詩にまったく興味がない人が“これは詩だったんだ”と気づくような詩との出会い方をしてもらえたらうれしい」というような内容のこともおっしゃっていました。


詩が好きな人も、そうじゃな人も、
ぜひこの機会に詩の展示、または詩の朗読、体験してみてほしいと思います。


☆こちらもぜひ読んでみてくださいね
「そもそもなぜ詩を展示することになったのか?」
http://utanotane-shop.com/archives/185


uta no tane
http://utanotane-shop.com
13:00-18:00 / 火・水曜休+不定休

::::::::::::::::::::::::::::::

[イベントのお知らせ]


☆ 毎月の店舗休業日はホームページ・FBページでご確認ください。
http://utanotane-shop.com

☆ 入荷情報・急な営業時間の変更はtwitter、FBページにてお知らせしています。
Facebook : http://www.facebook.com/utanotane
twitter : @info_unt





by hanautalab | 2014-06-08 19:59 | 日々の出来事、思うこと
TOKUSHIMA, SHIKOKU

by hanautalab
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31