人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出会いのきっかけ…

昨日もちらっと書きましたが、
12/17(火)、uta no taneにてちいさなライブを開くことになりました。

元・残像カフェの大森元気さんのソロライブです。


■ 大森 元気 (花と路地 / くりすあすかと日々 / ex. 残像カフェ)
http://oomorigenki.jimdo.com/


つい最近のブログで「音楽関係のお店かと・・・」と言われた方から
まさにそのあと「残像カフェって知ってますか?」との話に。
どうやら彼女は今ソロで活動している大森さんのファンで、だいぶ応援しているご様子。
うちのお店の雰囲気が大森さんにぴったりだと話すのです。

「また、そういうお話が来たらぜひぜひお声掛けくださいね〜」

そう伝えてその日はお話が終わったのです。

が!!

その翌日、彼女から大興奮のメールが届くのです。
「大森さんがutanotaneさんでライブをしたいと言ってます!!」
なんということでしょう。

ちょうど関西・四国方面でライブができるところを探していた大森元気さん。
別ルートからもうちのことをご推薦していただいていたうえ、
「残像カフェ」ファン歴の長い彼女とも知り合いだった大森さんは
彼女にも連絡を入れたところ、うちの名前が。。。
しかも前日に大森さんの話をしたばかりだという…!!

昨日の今日で大森さんからライブの話が来たことに彼女は大興奮。
もうこれはこのタイミングでやるしかないな。
そう思わずにはいられない流れでした。

utanotane店内なので生音です。
また詳細は後ほどまとめてお知らせしますね。


いやー、しかし。出会いとは面白いものですね。


以前にも書きましたが、
ただいまutanotaneで「poetry card」を展示販売中の
詩人・ウチダゴウさんとの出会いのきっかけも面白いものでしたが。


予期せぬところから面白い出会いにつながったりします。
びっくりさせられることもありますが、
タイミングを逃さず、良い方向に流されていこうと思ったりしています。
こういう偶然のような必然のような流れの出会い。
大事にしたいなあ、と◎


ちなみに。
12/1(日)に開催するSASAKLA & John John Festivalのライブは
わたしがJohn John Festival(以下、JJF)のファンだったことがきっかけです。

JJFのメンバーであるアニーさんはアコーディオンデュオ[ momo椿* ]の方。
以前にもアアルトコーヒーさんや、
うつくしきひかりさん、森ゆにさんらとキャッチギャラリーで開催した
ライブイベント『元町バル』でも演奏してくださった[ momo椿*]。

わたしはひっそりとJJFも好きだったので、
アニーさんにこそこそと「いつかJJFで徳島に!」と
ライブでお会いするたびに言っておりました・・・
高知の[momo椿*]ライブも見に行ってるので最低3回はしつこく言ってますね。。

そんな念願かなって、
SASAKLA & John John Festivalのアルバムリリースツアーで
お声掛けいただくことができました!!!

アニーさんありがとう!!


SASAKLAこと笹倉慎介さんのことは今回はじめて知ったのですが、
めっちゃいい声しております♪


大森元気さんも笹倉さん、JJFも徳島初ライブ!!
どちらのライブも楽しみです♪
ぜひぜひみなさまよろしくお願いしまーす!!!



■ ライブチケット販売中

出会いのきっかけ…_b0203161_19521467.jpg

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
SASAKLA & John John Festival
"Trek Trek" Release Tour in tokushima
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
2013.12.01 sun
open 18:30 / start 19:00
前売り ¥2500 / 当日 ¥3000(フード&ドリンク別)
場所:キャッチギャラリー3F(徳島県徳島市元町2-5-1)

[予約・お問い合わせ]
uta no tane (088-678-6097 / info@utanotane-shop.com )
http://utanotane-shop.com

[チケット取扱い店]
cue! / uta no tane

◎ uta no tane宛でメール・お電話でのご予約でもOKです!
by hanautalab | 2013-11-16 19:24 | 日々の出来事、思うこと
TOKUSHIMA, SHIKOKU

by hanautalab
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31