人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しずかな、しずかな、

昨日でsalviaの「春のはなさくメッセージカードフェア」は終了いたしましたが、
ひきつづき、言葉と想いを届ける紙モノを集めた「o te ga mi 展」は3/31まで開催中です。


今日はotegami展から「二月空」さんのご紹介をいたします。

しずかな、しずかな、_b0203161_1432726.jpg

思考が内側に向かう静かな季節には
身近な愛すべきものに感覚を呼び覚まされます。

そんな心の動きを映したいという思いから
二月空と名前をつけました。

(「二月空」ホームページより)


しずかな、しずかな、_b0203161_1424293.jpg
活版印刷で言葉を押した(印刷した)ポストカード。 活字カード(2枚組) 420yen

「凪」とか「伝言」とか「針をおく」とか・・・
意味を持つような、持たないような、静かな言葉たちがぽつんと印字されています。

独特の静かな雰囲気を持つポストカードです。
「贈る」のも良いですが、こんな言葉を「飾る」というのも素敵だと思います。

しずかな、しずかな、_b0203161_14243821.jpg
二月空さんが撮影される写真も、とても静か。 ポストカード 157yen

モノクロのサイレント映画を眺めているような、
そんな世界観を感じる写真たちです。

しずかな、しずかな、_b0203161_14281018.jpg
フォリオカード(二つ折り) 252yen

二つ折りになっているカード。メッセージカードとして。

しずかな、しずかな、_b0203161_14243225.jpg
4連ポストカード 525yen

4枚が連なった横長のポストカード。
二月空さんの世界観を閉じ込めた小さな冊子のようにも思えます。


ちなみに、二月空さんがつくった小冊子『I saw his boots』1155yenも届いてます。
→詳細


しずかな、しずかな、_b0203161_1423469.jpg
こちらは手づくりの封筒たち。

しずかな、しずかな、_b0203161_14242657.jpg
レターセット 1050yen

二月空さんが毎年つくるカレンダーの残りを、手作業で封筒に作り直したというもの。
レターセットには3種類(それぞれ内容が違います)の封筒と、シンプルな便せん9枚がセットに。

しずかな、しずかな、_b0203161_14243413.jpg
フォトエンベロップ 1050yen

こちらも、カレンダーを使って手づくりされた封筒。
5枚が1セットになっています。



こういう静かで、モノクロフィルムのような世界観も
とても引かれます。


■ BGM : ghost and tape Home / Enghave

スペイン・バルセロナ在住、Heine Christensenによるソロユニットghost and tape。
古いテープを再生させたような、心地よいノイズ感のある音楽。
※ uta no taneでも取扱いしてましたが、ただいま売切中です。。。




しずかな、しずかな、_b0203161_18561487.jpg


『o te ga mi 展』 2013.03.14 thu - 03.31 sun
http://hanautalab.exblog.jp/20099484/

******************************


by hanautalab | 2013-03-25 16:50 | 取扱商品のはなし
TOKUSHIMA, SHIKOKU

by hanautalab
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31