人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012.11.23-12.04 with/without you #2

徳島で写真をされているakaneé o;noさん写真展が本日からはじまりました。

akaneéさんは、県内外での写真の個展、グループ展に出品されているほか、
写真作品のzineやカレンダーなどの制作もされています。
徳島の服飾デザイナー[teteブチック]さんなどのカタログ写真も撮影されている方。

■ akaneé o;no  http://rgb-cats.com/

そのほとんどをフィルムカメラで撮影していて、
akaneéさんが撮る色は、淡くて儚い空気感を漂わせています。

わたしが初めてみたakaneéさんの写真は、桜を撮ったもので
消えそうな、溶けていきそうな、淡い桜の花びらが印象的でした。


:::::::::::::::::

with / without you #2 photo exhibition by akaneé o;no
2012.11.23 fri - 12.04 tue at. uta no tane

2012.11.23-12.04 with/without you #2_b0203161_13523730.jpg
当個展のフライヤーに書かれた言葉。はっとする、とても心に残る言葉でした。
個展名「with / without you」の想いがこの言葉になっているそうです。


「あなたが いても/いなくても わたしは」


2012.11.23-12.04 with/without you #2_b0203161_13552399.jpg
こちらは一見、絵画のように見えるのですが、写真作品となっています。

消えてしまいそうな感じが、とても切ないのです。

2012.11.23-12.04 with/without you #2_b0203161_13532512.jpg
展示のメインは、スライドショーとして壁に投影しています。

春からはじまり、ちょうど今頃の季節で終わる
約60カットの写真が流れていきます。

きっとakaneéさんの中で、何か思い出を振り返っていっているのではないでしょうか。

ちょうど少しだけ投影にかぶる感じで、akaneéさん作のフレームを吊るしています。
※頭上ご注意ください。
思い出をちょっとだけ覗かせてもらうみたいに、
そっと覗いて、移ろぐ景色を楽しんでいただければと思います。

2012.11.23-12.04 with/without you #2_b0203161_1353273.jpg



★akaneéさん制作の2013年猫カレンダーも販売中です!



::::: 営業時間のお知らせ :::::::::::::::::::::::::::::::::::::

11/24(土)は都合により、13時半頃からオープンさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
by hanautalab | 2012-11-23 14:32 | イベントのお知らせとその出来事
TOKUSHIMA, SHIKOKU

by hanautalab
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31