人気ブログランキング | 話題のタグを見る

makiring ACCESSOIRE CATALOGUE 2012

本日はお店はお休みでした。
が、朝からうろうろバタバタぐるぐるとしていまして
先ほどお店に到着。
今からちょこっとばかし仕事をします。

その前にブログを更新。
ちょっと書きたい内容が詰まってきているのです。

まずお伝えしなけりゃ!というのが、
こちらのカタログのこと。
makiring ACCESSOIRE CATALOGUE 2012_b0203161_195684.jpg

今年夏に開催した「mt school 徳島教室」のワークショップ講師もしていただいたことのある、徳島在住のアクセサリー作家さん、木津麻紀子さんの作品カタログを、KIGI PRESS / uta no taneにて制作させていただきました。

makiring ACCESSOIRE CATALOGUE 2012_b0203161_195819.jpg
黒い表紙をめくるとこんな感じ。
ポストカードサイズのものを何枚もつくって、それを左上一カ所に穴を開けて紐で留めているだけというシンプルな構造の冊子です。紐はちょうど自分とこにあったものを使用してこの撮影をしています。紐で留める仕上げは木津さんのお好きな紐を使って、木津さん自身で仕上げていただくようにしました。その分また木津さんらしい雰囲気になるかと思うので、仕上がりが楽しみです♪


中の写真撮影は木津さんのスタイリング、ディレクションです。カメラマンも木津さんのお知り合い、ご友人の方。わたしが関わったのはほとんど写真を撮り終えてからの状態から、いろんなパターンで撮影されたものを自然な形で一冊のカタログにまとめるための装丁方法などをご提案させていただき、レイアウト、デザインをさせていただきました。
makiring ACCESSOIRE CATALOGUE 2012_b0203161_1951023.jpgmakiring ACCESSOIRE CATALOGUE 2012_b0203161_1951192.jpg


















かっこいい写真ばかりです!
こんなかっこいい作品カタログに携われて、とても楽しいお仕事でした。

そして今週末の日曜日に開催される「ニサンジカンクライノツドイ」に
木津さんは出店されますよ!
きっとこの作品集も持って行っていると思いますので、
どうぞ見てみてくださいね〜



■ ニサンジカンクライノツドイ http://fmtnsh.exblog.jp/
不定期で開催されている徳島のものづくり人たちの市。
徳島市元町キャッチギャラリービルで開催しています。
★今月は11/4(日)に開催されます。


■ 木津 麻紀子さん http://makiringgg.exblog.jp/
兵庫出身、徳島在住のアクセサリー作家さん。

makiring ACCESSOIRE CATALOGUE 2012_b0203161_1945657.jpg

しかも、木津さんはスティールパンの演奏家でもあるのです。
徳島で唯一のスティールパンユニット「みとマキコ」を結成していてこの11/4(日)の「ニサンジカンクライノツドイ」でも演奏をされるようです!● 12時〜 ●14時〜 (それぞれ15分間程度)

ぜひ覗きにいってみてくださいね♪



「みとマキコ」さんたちが制作・発行した、スティールパンのフリーペーパーも要チェックですよ!!  ↑↑↑




::::: KIGI PRESS :::::::::::::::::::::::::::::::::::::
uta no taneではKIGI PRESSとしてフライヤー・DM、リーフレットなどの紙モノ制作を行っております。過去の制作物はコチラ→ http://kigipress.jimdo.com/
※まだアップできてないものもあるので、近々更新いたします
お店やりながら制作をしておりますのでお待たせしてしまっている件が多々あり、
申し訳ございません。。がんばります。。

by hanautalab | 2012-11-02 19:47 | KIGI PRESSの制作物
TOKUSHIMA, SHIKOKU

by hanautalab
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31