人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mtでものづくり

いよいよmt school shikokuの第一弾、香川教室は今週20日からスタートです!
ブログやツイッターを見ていると、昨日や今日でumieも北浜alley周辺も
もう随分とマスキングテープ一色に彩られてきているようです。
→ umieのブログ http://7th-heaven-in-umie.seesaa.net/
□ umie http://www.umie.info/

楽しそうですね!
どきどき
徳島教室はどんな雰囲気になるんでしょう??



さて、昨日は香川教室スタートに向けて、
山ほど送っていただいた大量のマスキングテープに埋もれながら
こんなことを・・・
mtでものづくり_b0203161_1743105.jpg

mt galleryでは、各会場のゲスト講師や地元講師たち以外にも
地元のいろんな方々のmt作品が展示され、四国各県を巡回します。
そこで・・・
わたしutanotaneとレテンカさん、その他の徳島在住の作家さんたちにも声かけて
mt作品づくりをしていたのです!

そう、わたしの作ったmt作品も四国を巡回・・・
どきどきです。
作った作品のこと、作った人のことはまた改めてご紹介しますね。

しかし、こうやって一緒につくってみるとマスキングテープの使い方も人それぞれ。
ペタペタといろんな色を重ねづけする人、
絵を描くように貼っていく人、
クルクルとまるめて形をつくる人、
ほんとに使い方や楽しみ方っていろいろあるんだなあと
改めてマスキングテープの魅力を再発見いたしました。


みなさんにも!
会場ではワークショップの他、体験コーナーも設置しています。
使い放題のマスキングテープでいろいろ試してみてくださいね。
きっと楽しさがわかると思います♫



その体験コーナーでは「mtうちわ」なるものを作れるようにいたします。
うちわを用意してあるので、
好きなだけマスキングテープをペタペタしてみてくださいね!
もちろんご自宅にある要らないうちわを持参していただいて、
マスキングテープで装飾していただいてもOKです。

mtうちわ体験コーナーでは、見本のmtうちわをいくつか飾る予定なのですが
まずはコチラ・・・
<東雲さんにてmtうちわづくり会> http://note.sinono.me/?eid=457 の開催があります!
見本用(展示)のmtうちわを作ってみたいという方は東雲さんまで受付を。

その他に
沖浜にある、こども造形教室「アトリエMOMO」さんにも
見本づくりをお願いしてみました。
アトリエMOMO http://momozou2001.seesaa.net/
こどもが作ったmtうちわを見てみたいな〜と思って。
さて、どんなmtうちわが出来上がってくるのでしょう??


楽しみです☆



*****

☆前回のブログ記事もご覧くださいね →→→ http://hanautalab.exblog.jp/18495724/


☆8/10(金)のワークショップ<地元講師>木津麻紀子さんの回、まだ空きがあります!
□ 木津麻紀子さん http://makiringgg.exblog.jp/
by hanautalab | 2012-07-18 22:04
TOKUSHIMA, SHIKOKU

by hanautalab
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31