b0203161_18463862.jpg

緊急ライブです〜
昨年12月にもJohn John Festivalと一緒に徳島キャッチギャラリーでライブしてくれた
笹倉慎介さんのワンマンライブ at. uta no taneです!

今回はしっとりとちいさなライブを開きます。

甘い歌声なのにMCの天然ぶりがとっても素敵な笹倉さん。
歌はもちろん人柄もとても魅力的な方だと感じました。
またお会いできるのがたのしみ!!

ぜひぜひ前回ライブに来ていただいた方も、
初めての方も、、急なお知らせではありますが、
都合付けばお越し下さいね〜◎

☆ ライブ詳細はコチラまで
http://utanotane-shop.com/archives/83

ホームページちょこっとリニューアルしたので
合わせてご覧ください〜!

またぼちぼち充実させていきますー

ちなみに笹倉さんのフライヤーのイラストは
パフィンという鳥です。
笹倉さんが運営しているレーベル『PUFFIN RECORD』より。



uta no tane
http://utanotane-shop.com
13:00-18:00 / 火・水曜休+不定休

::::::::::::::::::::::::::::::

[イベントのお知らせ]
2014.06.14(土) ウチダゴウ Reading Party

☆ 毎月の店舗休業日はホームページ・FBページでご確認ください。
http://utanotane-shop.com

☆ 入荷情報・急な営業時間の変更はtwitter、FBページにてお知らせしています。
Facebook : http://www.facebook.com/utanotane
twitter : @info_unt



[PR]
by hanautalab | 2014-04-30 19:14 | イベントのお知らせとその出来事

先週日曜27日で終了したDesign For Life。
たくさんの方にお店を巡っていただき、最終日のエミールさんでのコラボイベントにも
想像以上の方々に足を運んでいただき、
とても幸せな気持ちでイベントを終えることができました。
ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!

快く会場を貸していただいたエミール カルチャー&マルチスペースさんも
本当にありがとうございました!


会場の様子を写真でご紹介いたします。
b0203161_17341406.jpg
b0203161_17342230.jpg
b0203161_17341390.jpg
b0203161_17341952.jpg

ドリンク&フードをご用意してくださった
チャチャハウスコーヒーさん、Yukinko さん、ありがとうございました!

気持ちの良い天気のなか、フードやドリンクを食べながら
あちこちで楽しいおしゃべりが弾んでいる様子、
見ているこちらもとても楽しい気分になりました♪
b0203161_17341541.jpg
b0203161_17341174.jpg
古い学校をリノベーションしたカルチャー&マルチスペース。
準備しているときは、学祭みたいな気分でした(笑)
b0203161_17341787.jpg
なんだか懐かしい感じ。

b0203161_17342074.jpg
b0203161_17341088.jpg
各店舗の家具や雑貨があつまったコラボルーム。
とても新鮮でしたが、不思議と違和感が無く、
良い雰囲気におさまりました◎

県内各地でいろんなイベントが開催されていたけれど、
それもみなさんぐるりとまわって楽しんでくださって
目的地のひとつにDesign For Lifeも入れていただいて
みなさんの笑顔が見れて本当に良かったです!!

エミールさんという素敵な場所の開校に本当に本当に感謝です!!

みなさまありがとうございました。


uta no tane
http://utanotane-shop.com
13:00-18:00 / 火・水曜休+不定休

::::::::::::::::::::::::::::::

☆ 毎月の店舗休業日はホームページ・FBページでご確認ください。
http://utanotane-shop.com

☆ 入荷情報・急な営業時間の変更はtwitter、FBページにてお知らせしています。
Facebook : http://www.facebook.com/utanotane
twitter : @info_unt



[PR]
by hanautalab | 2014-04-29 17:55 | イベントのお知らせとその出来事

明日、4/27(日)はDesign For Life vol,3の最終日。

■ Design For Life vol.3 http://hanautalab.exblog.jp/22445214/

Design For Life に参加している徳島の雑貨店・インテリアショップ9店舗が
蔵本のエミール カルチャー&マルチスペースに集結いたします!
b0203161_1405773.jpg

エミールさんは元々ギター教室やギターづくりができる音楽学校。
今年4月に、ものづくりやダンスなどなど様々な授業が受けられる
カルチャースクールとしてリニューアルしました。

どれも気になる面白い教室ばかりです。

長期間通うものもあれば、一日だけの教室もあるので
ぜひぜひご利用くださいね。

■ エミール カルチャー&マルチスペース
https://www.facebook.com/emilecul




そんなエミールさんのスペースをお借りいたしまして、
9店舗のコラボルームが登場いたします!

普段おなじ空間にいることのない、家具や雑貨などが集まった一日限りの部屋、
ぜひ体験しに来てくださいね。
もちろん、気に入ったものは購入することも可能です。

b0203161_1441630.png
ご来場の方、先着順で特典CDを配布いたします。

cue!さんが各店舗のイメージに合わせて音楽をセレクト。
とっても素敵なCDに仕上がっております♪

b0203161_1442127.jpg
会場では、チャチャハウスコーヒーさんがドリンクなどの販売をしていくれる他に、
Yukinko cafe & bakery さんの限定フードメニューが登場!
Letenkaさんの手づくり“ほたようかん”も並びます。



uta no taneも明日、エミールさんの会場で
オリジナルカードやリトルプレスなど持っていって
販売する予定です!

ぜひぜひ遊びに来てくださいね〜☆



uta no tane
http://utanotane-shop.com
13:00-18:00 / 火・水曜休+不定休

::::::::::::::::::::::::::::::

[イベントのお知らせ]
2014.04.18 - 27 Design For Life vol.3
徳島県内の雑貨店・インテリアショップ9店舗による
『デザイン』がテーマの周遊型イベントを開催!
http://hanautalab.exblog.jp/22445214/

☆ 毎月の店舗休業日はホームページ・FBページでご確認ください。
http://utanotane-shop.com

☆ 入荷情報・急な営業時間の変更はtwitter、FBページにてお知らせしています。
Facebook : http://www.facebook.com/utanotane
twitter : @info_unt
[PR]
by hanautalab | 2014-04-26 14:22 | イベントのお知らせとその出来事

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
uta no tane presents「かわいい おいしい 四国市」はじまりました!
2014.04.24 - 05.13 in アクシスナーフ(岡山)
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

(つづき)・・・「その1」はコチラ

b0203161_15382229.jpg
壁に展示しているパネルは愛媛のテキスタイル&織り作家のsun and snowさん。
b0203161_15382527.jpg
愛媛ならではの景色、みかん畑のオリジナルテキスタイルをつかった作品です。
この布は、他にキッチンクロスなどにもなっています。
あともう一種類「iro moyo」というデザインが
ガーゼ手ぬぐいやストールなど様々なアイテムに変身しています。
オリジナルのテキスタイルに描かれた鳥の部分を切り取って
かわいいアイテムにもなっています。

スウェーデンで染織を学び、地元愛媛に帰って制作をはじめたsun and snowさん。
きっとこれから織り物の作品も増えていくのではないかなーと思っているのですが、
センスの良い彼女のものづくり、これからもとっても注目しています!

b0203161_15381515.jpg
こちらは高知の「かっぱまわり」さんの「かっぱじき」。
「かっぱじき」と聞いたとき頭の中に「??」がいっぱい浮かびましたが、
オリジナルの布コースターのこと。
中にキルト芯を重ねて入れてあるので、まるで座布団のようにふかふかなコースター。
ポットとかがぽてっと座っていたらかわいいですよね。

ほかにもリネン素材のマットや鍋つかみなども並んでいます。

b0203161_15381820.jpg
高知のイラストレーター、柴田ケイコさんコーナーは抜群のかわいさ!
メモ帳やポストカードなどのかわいい紙モノがいっぱい揃っております。

b0203161_15381414.jpg
こちらは香川のイラストレーター、オビカカズミさん。
香川の張り子のイラストを描き、うちわ職人さんが一枚一枚竹に手ばりしたもの。
紙は徳島の阿波和紙を使っているそうです。

オビカさんの作品は、うちわの他にポストカードと4月はじまりカレンダーも。
“香川にちなんだ”というポストカードの中にはユニークなモチーフもあって、
とにかくわたしはタコが気になってます!

b0203161_15382018.jpg
同じくオビカカズミさんがイラストを手がけられた手ぬぐい&ポストカードは
小豆島を伝えるプロダクトづくりをしているシマイトシさん。
神戸の小豆島を結ぶジャンボフェリーがモチーフのポストカード&手ぬぐいです。
シマイトシとは“姉妹都市”でもあり、“島愛し”でもあるのです♪

b0203161_1538101.jpg
こちらの木製ブローチは香川のao11さん。
細かく繊細に彫られた木のブローチたち。
鳥やリボンや花などモチーフもかわいければ、
その大きさもちっちゃくてかわいいのです。

そしてお次は徳島のivory+ 安藤由紀さん。
同じ木を使っていても、ao11さんの作風とはまたひと味違い、
ivory+さんは木の色や触り心地を生かしたものづくりをされている作家さん。
b0203161_15381355.jpg
りんごのブローチも“カリン”の木の赤色をそのままつかった色なのです!
ほかに木の彫り跡を残して白いオイルで仕上げたブローチや
徳島の藍を使って染めた藍染めのブローチ。
お皿やスプーン、コーヒーメジャースプーンなどのカトラリーも並んでいます。
☆ 5/3(土)に「ドーナツ型ブローチをつくろう」ワークショップ開催! in アクシスナーフ

b0203161_16184275.jpg
高知のハンコ作家、asakozirusiさん。
ハンコがたくさん並んでいます!
ほかにもポストカードやカレンダー、ハンコセットなんかも。
手づくりの貼り箱も素敵です♪
☆ 4/26(土)に「消しゴムはんこを使って、オリジナル手ぬぐいをつくろう」「消しゴムはんこを使って、オリジナル貼り箱をつくろう」ワークショプ開催! in アクシスナーフ


b0203161_15382475.jpg
☞ アクシスナーフさんでのワークショップ詳細はコチラをご確認ください。
https://www.facebook.com/events/1461736777391583/

b0203161_15381788.jpg
そして、最後にこちらは愛媛の「まなべ商店」さんコーナー。
四国の“おいしい”がぎゅっと詰まっております。
かわいいパッケージで気になるものもたくさん◎
しかも、まなべ商店さんが直接生産者と会って、話して、
選んできた食べ物たちなので、その味はもちろん信頼も抜群!



岡山のみなさま、
岡山に遊びに行かれる予定のあるみなさま、
ぜひぜひアクシスナーフさんへ!
https://www.axcis.jp/

四国の“かわいい”と“おいしい”に出会っていただければと思います。
「かわいい おいしい 四国市」in アクシスナーフ(4/24 - 5/13)


2014年8月に徳島・uta no taneでも「四国のかわいいもの市」を開催!
スペース的に出品作品の量はナーフさんよりも少なくなる予定ですが、
出展作家さんは増える予定!
「まなべ商店」さんも出張してくるかも!?
詳細はまた後日。




uta no tane
http://utanotane-shop.com
13:00-18:00 / 火・水曜休+不定休

::::::::::::::::::::::::::::::

[イベントのお知らせ]
2014.04.18 - 27 Design For Life vol.3
徳島県内の雑貨店・インテリアショップ9店舗による
『デザイン』がテーマの周遊型イベントを開催!
http://hanautalab.exblog.jp/22445214/

☆ 毎月の店舗休業日はホームページ・FBページでご確認ください。
http://utanotane-shop.com

☆ 入荷情報・急な営業時間の変更はtwitter、FBページにてお知らせしています。
Facebook : http://www.facebook.com/utanotane
twitter : @info_unt
[PR]
by hanautalab | 2014-04-24 16:29 | イベントのお知らせとその出来事

昨日はuta no taneを飛び出し、徳島を飛び出し、四国を飛び出して、
一日岡山でがっつり仕事してきました!!
アクシスナーフさんのスタッフさんたちと一緒に
「かわいい おいしい 四国市」のディスプレイを。

本日から「かわいい おいしい 四国市」スタートです!!
そして、アクシスナーフさん5周年おめでとうございます!!!

axcis nalf  https://www.facebook.com/axcisnalf
「かわいい おいしい 四国市」について http://hanautalab.exblog.jp/22484527/


昨日は一日インターンシップしてきたみたいな感じでした(笑)
ナーフさんのスタッフみなさん、テキパキしていて、センスが良くて、
ディスプレイもそれぞれがちゃんと自分の仕事をしていて、その仕事ぶりも素晴らしく、
しかもディスプレイセンスには脱帽で、、
インテリアショップとかで働いたことが無いわたしにとって
学ばせていただくことが本当とてもとても多かったです。

ナーフさん、いろいろ助けてくださりありがとうございました!
そして5/13まで「かわいい おいしい 四国市」どうぞよろしくお願いします!



ナーフさんの建物を入って、レジ前が「かわいい おいしい 四国市」のスペースです。
b0203161_14475431.jpg

b0203161_14475326.jpg
ナーフさんのイベントスペースはとても広いので
寂しい感じになったらどうしよう〜かと思っておりましたが、
出店していただいた作家さんみなさまのおかげで大充実のスペースになりました!!
これは楽しい☆

b0203161_14482899.jpg
香川県のイラストレーター、イワサトミキさんの家のオブジェ。
ご実家が瓦屋さんということもあって、
瓦の粘土でつくられた、馬のオブジェや鳥のオブジェなども並んでいます。
b0203161_14484796.jpg
これは新作でしょうか? はじめてみました。
イワサトミキさんがつくられたレターセット!
かわいい切手(イラスト)シール付きです。
ポストカードも並んでおりますよ。

b0203161_14475084.jpg
写真奥の棚は、uta no taneに持って帰りたい…と思うほど
ぴたりとハマったリトルプレスコーナー。
ぜひ読んでもらいたい! と思うオススメをできるだけたくさん持っていきました。
b0203161_1449821.jpg
本の間には、徳島のarc-mmさんのお城のオブジェたちを並べました。
そして、KIGI PRESSのカードたち。
徳島のことば創作家・ひらかわひろこさんのポストカードも並べています。

b0203161_14493793.jpg
ナーフさん専属デザイナーさんが
素敵なポスターやプロフィール台をつくってくれました。
徳島は“すだち”マークのようです(右上のマーク)。

b0203161_1450633.jpg
arc-mmさんのコーナー。
arc-mmさんは鉄や真鍮などをつかってコモノづくりをしています。
もともと絵を描かれていた方ということもあって、
アクセサリーの台紙にさりげなく描かれているイラストやあしらいも
とっても素敵です。

arc-mmさんの作品は、オブジェ、ブローチ、ピアス、ヘアゴムなどなど。ちっちゃいものがいっぱい並んでいるのでよくよく見て楽しんでくださいね。

b0203161_14475626.jpg
写真奥のバッグは徳島の布コモノ作家さん、Atelier+Sさんのバッグたちです。
b0203161_14501721.jpg
バッグのほかに、がま口のポーチやスマホケースなどが並んでいます。
布と糸でコラージュされた作品たちは、どれも同じ組み合わせのない一点ものです!
Atelier+Sさんの色とカタチの組み合わせ方が大好きで、
そのバランス感覚というかセンスには感心してしまいます。

b0203161_14511111.jpg
こちらは高知の結城琴乃さんの作品。
ドライのアジサイとワイヤーでつくったブランコたちです。
結城さんの作品はいろんなものがあって、こんなワイヤー作品のほかに、
b0203161_14511577.jpg
木を焦がして絵を描いた“焦がし絵”のブローチなどのかわいらしいものも。
b0203161_14511392.jpg
ほかに、こんな木とワイヤーでつくられた船や家のオブジェたちも。
結城琴乃さんの作品はじっくりゆっくり見てもらえたらいいなと思っています。
船や家のオブジェには実はよくよく見るとベンチなどの椅子もちゃんとあるのです。
一度お会いしてお話をしたとき、
「ここに座ったらきっと気持ちいいと思うんです」と
楽しそうに話す結城琴乃さんが印象的でした。

ぜひぜひみなさんもその小さなオブジェ作品の中にいるような気分になって、
じっくり作品を楽しんでみてみてくださいね。
きっとアジサイのブランコに乗ったら楽しいと思います♪

「その2」へつづく



uta no tane
http://utanotane-shop.com
13:00-18:00 / 火・水曜休+不定休

::::::::::::::::::::::::::::::

[イベントのお知らせ]
2014.04.18 - 27 Design For Life vol.3
徳島県内の雑貨店・インテリアショップ9店舗による
『デザイン』がテーマの周遊型イベントを開催!
http://hanautalab.exblog.jp/22445214/

☆ 毎月の店舗休業日はホームページ・FBページでご確認ください。
http://utanotane-shop.com

☆ 入荷情報・急な営業時間の変更はtwitter、FBページにてお知らせしています。
Facebook : http://www.facebook.com/utanotane
twitter : @info_unt
[PR]
by hanautalab | 2014-04-24 15:35 | イベントのお知らせとその出来事

Design For Lifeイベント真っ最中ですが、
4/23(水)はお店お休みいたします。
※ 明日は火曜日ですがイベント期間中のため営業します。

岡山まで搬入へ!
b0203161_18471169.jpg
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
『かわいい おいしい 四国市』
2014.04.24 thu - 5.13 tue in axcis nalf 
◎ 詳細はコチラをご確認ください ☞ https://www.facebook.com/axcisnalf
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


大学時代の先輩がコチラに勤めており、
「一緒に何かしたいね〜」との話から
この企画がはじまりました!

uta no taneが今気になっている四国在住の作家さんに
お声掛けさせていただき、
“かわいい”ブローチやオブジェや布小物や紙小物など
いろいろが岡山県アクシスナーフさんに集まります!
(勝手にuta no tane好みのセレクトをして“四国”を名乗ってしまいスイマセン、、)
■ axcis nalf アクシスナーフ http://www.axcis.jp/

また、四国中央市に店を構える『まなべ商店』さんがセレクトした
四国各地の“おいしい”ものもやってきます。
■ まなべ商店 https://www.facebook.com/Manabeya


uta no taneも今回新しくつくったオリジナルカードやオリジナルラベルの紅茶、
そして、uta no taneで取り扱い中のリトルプレスたちを持っていきます!


「四国って楽しそうだなあ〜♫」と思ってもらえたら嬉しいな、
という想いを込めて考えた企画です。

ぜひぜひみなさま、
アクシスナーフさんへ四国の“かわいい”と“おいしい”を見つけに
行ってみてください〜!

(そして四国にも遊びに来てね♪)


[“かわいい おいしい 四国市”参加作家さん]

b0203161_18471392.jpg
b0203161_18471520.jpg

■ 徳島
ivory+ 安藤 由紀 http://ivory-plus.jimdo.com/ ☆5/3(土)にワークショップ開催!
arc-mm http://arc-mm.main.jp/
Atelier+S http://atelier-plus-s.com/
ひらかわひろこ http://hirakawahiroco.com/
KIGI PRESS ※uta no taneの紙モノ制作部門 http://utanotane-shop.com

■ 香川
イワサトミキ http://iwasatomiki.com/
オビカカズミ http://obika-kazumi.com/
ao11 http://aoiao11.web.fc2.com/
シマイトシ https://www.facebook.com/Shimaitoshi

■ 高知
asakozirusi http://asakozirusi.jugem.jp/ ☆ 4/26(土)にワークショップ開催!
結城琴乃 http://kotono1218.exblog.jp/
かっぱまわり http://kappamawari.blog.fc2.com/
柴田ケイコ http://www.shibata-illust.com/
paper massage http://www.papermessage.jp/

■ 愛媛
sun and snow http://sunandsnowand.com/

◎ まなべ商店 https://www.facebook.com/Manabeya

asakozirusiさんの消しゴムはんこワークショップ(4/26)
ivory+さんの「ドーナツ形ブローチをつくろう」ワークショップ(5/3)

ワークショップの詳細はコチラをご確認くださいね☞ http://nalf.seesaa.net/



ちなみに、ほぼ同じ内容で
徳島・uta no taneでも8月に「四国のかわいいもの市」を開催します!
(“おいしい”も徳島まで出張してくるかもしれません)

詳細決まりましたらお知らせします。

それでは、どうぞよろしくお願いします!



uta no tane
http://utanotane-shop.com
13:00-18:00 / 火・水曜休+不定休

::::::::::::::::::::::::::::::

[イベントのお知らせ]
2014.04.18 - 27 Design For Life vol.3
徳島県内の雑貨店・インテリアショップ9店舗による
『デザイン』がテーマの周遊型イベントを開催!
http://hanautalab.exblog.jp/22445214/

☆ 毎月の店舗休業日はホームページ・FBページでご確認ください。
http://utanotane-shop.com

☆ 入荷情報・急な営業時間の変更はtwitter、FBページにてお知らせしています。
Facebook : http://www.facebook.com/utanotane
twitter : @info_unt
[PR]
by hanautalab | 2014-04-21 19:27 | イベントのお知らせとその出来事

b0203161_17422127.jpg

本日からはじまりました「Design For Life」。
徳島県内の雑貨店・インテリアショップ9店舗で
“デザイン”をテーマにイベントを開催中です。
各店舗をめぐって、スタンプを集めると、
すてきなプレゼントも抽選で当たります。
よかったら参加してみてくださいね。

◎ 参加店舗&詳細はコチラ
https://www.facebook.com/events/1409659272630000


uta no taneでは、本日よりオリジナルカードの販売をスタートです。

b0203161_1746352.jpg
徳島の方言シリーズ「どちらいかカード」にほんごバージョン・ローマ字バージョン / 各108yen

「どちらいか」の意味は、「どういたしまして、こちらこそ」といった感じ。
「どういたしまして」の一言よりも
「お互い様ですから」というニュアンスが加わった言葉です。


b0203161_1746117.jpg
徳島の方言シリーズ「えっとぶりカード」にほんごバージョン・ローマ字バージョン / 各108yen

「えっとぶり」の意味は、「ひさしぶり」。
「えっとこと会っとらんかったでー」とは、
「長い間、会っていなかったね」という意味になります。

どちらも名刺サイズのミニカードです。
裏面にメッセージを書いてプレゼントに添えたりなんかしてご利用ください。
穴を空けてタグ状にしても良いかもです◎



b0203161_17455595.jpg
ミニカードいろいろ / 各108yen

いろんなパターンのミニカードをつくってみました。名刺サイズです。
メッセージカードとしてご利用ください。
こちらは思いついたらいろいろ試しつつ
つくっていってみようかなと思っているシリーズです。



b0203161_17455887.jpg
ポストカード「どこかの空」 / 162yen


b0203161_1746015.jpg
ポストカード「春のはらっぱ」 / 162yen

だいぶ、出そうかどうか迷いましたが、、、
まだ模索中のポストカードです(笑)
いくつかつくっていくうちに
自分のイロが見えてくるはずだと信じて
これから時間あるときに試していってみます。。


b0203161_1746429.jpg
ひらかわひろこ(言葉)×KIGI PRESS(絵)  / 194yen

昨年の企画展「o te ga mi 展」にて開催した「おたよりおみくじ」で
ことば創作家のひらかわひろこさんとつくったポストカード。
そのうち3種を販売しようと思います。


b0203161_1746640.jpg
前川さんのヒマラヤ紅茶 / 1100yen

徳島在住の前川さんがヒマラヤ・ネパールまで出向いて仕入れてくる茶葉。
uta no taneオリジナルラベルで販売中です。



明日もいっぱいスタンプ押しますので
どうぞよろしくお願いいたします!



uta no tane
http://utanotane-shop.com
13:00-18:00 / 火・水曜休+不定休

::::::::::::::::::::::::::::::

[イベントのお知らせ]
2014.04.18 - 27 Design For Life vol.3
徳島県内の雑貨店・インテリアショップ9店舗による
『デザイン』がテーマの周遊型イベントを開催!
http://hanautalab.exblog.jp/22445214/

☆ 毎月の店舗休業日はホームページ・FBページでご確認ください。
http://utanotane-shop.com

☆ 入荷情報・急な営業時間の変更はtwitter、FBページにてお知らせしています。
Facebook : http://www.facebook.com/utanotane
twitter : @info_unt
[PR]
by hanautalab | 2014-04-18 18:10 | イベントのお知らせとその出来事

手のあと

「ネットで簡単に書籍化できるなんて便利」
という話を最近したのだけれど、

たしかに便利だとは思いつつ
自分にはあんまりピンとこなかったのは

編集者の手の跡が感じられない「本」には
興味がないからなのだと思います。

(物理的な対象物として)

b0203161_17372197.jpg


b0203161_17372471.jpg


b0203161_17372352.jpg
『やがて秋茄子へと到る』 堂園昌彦 / 2200yen +tax


若き歌人による短歌集。
表紙は金属活版印刷。
装丁はフランス装。
ブックデザインはミスターユニバースの関宙明さん。
とても美しい一冊。

鎌倉の出版社「港の人」さんからの本は
ていねいにつくられた、美しい本が多いと感じます。




[イベントのお知らせ]
2014.04.18 - 27 Design For Life vol.3
徳島県内の雑貨店・インテリアショップ9店舗による
『デザイン』がテーマの周遊型イベントを開催!
http://hanautalab.exblog.jp/22445214/

☆ 毎月の店舗休業日はホームページ・FBページでご確認ください。
http://utanotane-shop.com

☆ 入荷情報・急な営業時間の変更はtwitter、FBページにてお知らせしています。
Facebook : http://www.facebook.com/utanotane
twitter : @info_unt
[PR]
by hanautalab | 2014-04-15 18:01 | 日々の出来事、思うこと

b0203161_19561242.jpg

////////////////////////////////////////

2014.04.18 fri - 04.27 sun
Design For Life vol.3

////////////////////////////////////////

徳島県内の雑貨店・インテリアショップ9店舗による、
『デザイン』がテーマの周遊型イベント。
各店舗をめぐって、それぞれが提案する素敵なデザインに出会ってみてくださいね。

◎ 参加店舗
■ cue! 徳島市沖浜東2-40 http://cue-web.com/
■ hanon  徳島市末吉6丁目3-96(コユメヤ内) http://hanonshop.exblog.jp/
■ LIFE CONCEPT IEG 徳島市西新町5-39 http://lc-ieg.com/
■ Letenka 徳島市末広4-8-43-2F http://letenka.jp/
■ MITT 板野郡北島町鯛浜字原95-1 http://ameblo.jp/zakka-mitt/
■ Plain Table 徳島市末広2丁目1-42 http://www.plaintable.com/
■ Prae Interior 徳島市佐古四番町6-1 http://www.prae.jp/
■ 東雲 sinonome 徳島市末広4-8-43-1F http://note.sinono.me/
■ uta no tane 徳島市末広4-8-32 http://utanotane-shop.com/


また、期間中9店舗すべてを巡ると抽選で素敵なプレゼントも当たります!
スタンプラリー用紙にもなっている、イベントフライヤーは各店舗にて配布中です!
※ プレゼント詳細はイベントフライヤーにてご確認ください。


そして最終日の4/27(日)は、コラボイベント開催!!
蔵本にオープンした、カルチャースクール「エミール」さんに
9店舗の限定コラボルームが登場。
気に入ったものはご購入も可能です。

イベント会場ご来場者には『Design For Life』オリジナルCD
(selected by cue!) をプレゼント。(先着50名)


またCHA-CHA HOUSE COFFEEさんによる喫茶スペースや
Yukinko Bakeryさんの限定フードメニュー、
ホタヤさんのほたようかんなど当日のみのFOODも出店いたします。

4/27(日)はコチラに遊びに来てくださいね〜♫
■ エミール カルチャー&マルチスペース 徳島市庄町1-63 http://emile.jp/

その他、Design For Life vol.3に関するイベント情報は
コチラで更新しております ☞ CHECK

::::::::::::::::

uta no taneでは、このイベントから「オリジナルアイテム」の販売をスタートします!
まだまだ少ししかありませんが、これからぼちぼちと充実させていこうと思います。

b0203161_19563967.jpg

b0203161_19564285.jpg


また、昨年の「o ta ga mi展」で“おみくじおたより”として制作したもの中から3種類、
販売をすることにいたしました。
b0203161_19564175.jpg


あと、もう少しだけ新作がある予定です。
どうぞよろしくお願いいたします!!




☆ 毎月の店舗休業日はホームページ・FBページでご確認ください。
http://utanotane-shop.com

☆ 入荷情報・急な営業時間の変更はtwitter、FBページにてお知らせしています。
Facebook : http://www.facebook.com/utanotane
twitter : @info_unt
[PR]
by hanautalab | 2014-04-14 20:22 | イベントのお知らせとその出来事

b0203161_13293068.jpg


昨日は島津田四郎くんのライブ。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました!

シェアやリツイートなどで
たくさんの方に告知もご協力いただき、
本当に有り難く、嬉しかったです!!
おかげさまで楽しいライブになりました◎

ありがとうございました!!


田四郎くんの愉快で楽しくなれる音楽、
その合間のMCでは常に笑いに包まれ(笑)
みんなの手拍子が響くuta no tane、
とっても幸せな時間でした!

「楽しかったー」と帰り際にみなさんに声をかけていただいて
わたしも本当に嬉しかったです!



イベントの日程のタイミングや告知の仕方など
何回企画をしても、やっぱりずっと課題はありますが、、
これからもちょっとずつちょっとずつ幅広い方々に興味を持ってもらえるよう
いろいろ工夫しながら、がんばって発信していこうと思ってます。

どうぞよろしくお願いします!!!



☆ 毎月の店舗休業日はホームページ・FBページでご確認ください。
http://utanotane-shop.com

☆ 入荷情報・急な営業時間の変更はtwitter、FBページにてお知らせしています。
Facebook : http://www.facebook.com/utanotane
twitter : @info_unt
[PR]
by hanautalab | 2014-04-13 16:22 | イベントのお知らせとその出来事
TOKUSHIMA, SHIKOKU

by hanautalab