最近のこけし その2

店の前を行列をなして帰っていく小学生たちの背には
ピンクやグリーンの色とりどりのランドセル。

最近の小学生は変わったなあ。

と、しみじみ思う昨今ですが
こけしの世界にもそういう時代の変化はあるようで、
なんだかとってもオシャレなのです、最近のこけし。


なんせボーダーでおかっぱ!
b0203161_1722222.jpg

その名も「ボーダーこけし」と言います、こちらのこけしさん。
おかっぱの微妙な角度とラインにこだわりを感じます。


このイマドキなこけしさんは、郵便屋さんもびっくり、
付属のタグに宛名と120円分の切手を貼れば郵送もできちゃうのです。
b0203161_1722444.jpg
手紙は? というと、こけしの足下にあるフタがはずせるようになっていて
中に手紙が詰めれるようになっています。

見た目はイマドキですが、たまには古風に手紙で便りを送ってみては。
(ポスト投函ではなく、郵便局に直接持っていった方がよいですよ!)



ちなみに、
このボーダーこけし、ボーダーこけしステッカー、エコバッグの3点がセットになっているものも販売しております!
b0203161_1722855.jpg
b0203161_1722665.jpg

















↑こちらはそのエコバッグ。
かわいいです。


ボーダーこけしを含め、これらの商品のデザインを手がけたのは、写真家の野川かさねさんもメンバーの一人であるアトリエ[ kvina ] 。“ボーダーこけしを元に、東北に住む人も、東北以外に住む人も、みんなずっと変わらず「東北が好き」という思いを伝えるステッカーとエコバッグをデザイン”したのだそうです。

b0203161_17295381.jpg
エコバッグに書かれている“Mi amas TOHOKU"とは、岩手県出身の宮沢賢治が学んだというエスペラント語で“東北が好き”という意味なのです。

こちらは以前にもブログで紹介しましたね。同じ[ kvina ]と仙台の編集プロダクション[ SHOE PRESs ]とで作られたリトルプレス『Mi amas TOHOKU』です。こちらも一緒に見てみてくださいね!


※これらの商品は、東北の企業が制作し、宮城県内のこけし工人がひとつひとつ丁寧に絵付けしてつくられています。売上金の一部は、日本赤十字社などを通じて東日本大震災の義援金として寄付されています。
[PR]
by hanautalab | 2012-06-30 17:48 | 取扱商品のはなし

最近のこけし

そのうちmtづくしになる予定ですが、
今はまだ、こけしづくしなutanotaneです。

こけしづくし過ぎて、
今日はたまたま覗いていた瀬戸内生活工芸祭のサイトのURL、http://kougeisai.com/を
なぜかkokesi...と読みかけたり、
“コケ”と打てば、macが勝手に“コケーシカ?”と推測してくるし、
「こけし病(※こけし時代4号より)」と診断される日もそう遠くはないかもしれません。
こけしと会話するようになったら、誰か助けてください…。



いや、実はもう既にこけしと会話ができます!
という、こけし病患者さんに特にオススメしたいのは、こちらの「こけしTシャツ」
b0203161_17222182.jpg

東北の11系統それぞれの伝統こけしが並んでいます。どのこけしも良い表情!

写真のピンク×グリーンのものと、グリーン×シルバーのパターンとの2種類。これを着れば誰が見ても一目瞭然。「こけし大好き!」を存分にアピールできるTシャツです。



b0203161_17221942.jpg


そして、こちらは「こけし風呂敷」

写真のグリーンと、からし色の2種類あります。こけしの顔が描かれているのですが、これもひとつひとつ違った顔をしていて、包むと意外なかわいさがあります!





こんなところにもこけしを。b0203161_17222283.jpg


その名も「こけしおり」

こけしの形をした栞(しおり)なのです。
本に挟んで、隙間からちょこっと顔を覗かせるこけし。
想像するだけでキュンとしますね!
こけし好きな本好きさんはぜひ。


ちなみに商品ではないですが、「こけしおり」のディスプレイに使っている本は宮沢賢治の詩集をセレクトしてみました。東北は岩手県出身の宮沢賢治。こけしも東北文化ですしね。誰も気付いてくれないと思うので、ここで発表しときます。




こちらは「折こけ紙」
b0203161_17222454.jpg

説明にそって折ると、5種類のこけしを折り紙でつくることができます!
こういうのは外国の方にも喜ばれそうですね。

ちなみに、折り紙の裏は便せんとしても使えるように罫線が引かれています。
封筒からこんなかわいいこけしの手紙が出てきたら感動です。



そして、普通に便せんにこけしの絵柄が入ったものも。
b0203161_17222632.jpg
こけしの絵柄が全部違うポチ袋も人気です!



と、こんな風にこけしが現代的にデザインされてプロダクト化しています。
鑑賞して楽しむ伝統こけしだけじゃなく、
使って楽しむ最近のこけし雑貨。

ほんとこれが意外とかわいいんです。



ほんと、こけし病です…。



みなさんも、ぜひ!
[PR]
by hanautalab | 2012-06-28 18:47 | 日々の出来事、思うこと

b0203161_181618.jpg
マスキングテープ好きにはたまらないイベント[ mt school ]が四国を巡回します!
http://www.masking-tape.jp/mtschool/

最近は色もデザインもたくさんの種類が出ているマスキングテープこと、mt。
このイベントでは、[ mt school ]とあるように
mt を使ったワークショップや体験コーナーなどを通じて、
mt の遊び方、楽しみ方を学ぼう!という主旨のもと、開催されます。


| 徳島教室 |
8/10 fri - 8/15 wed

会場はスエヒロ商店街の3店舗で共同開催。
========================================================================================================
○mtのワークショップ会場・・・東雲 SINONOME http://note.sinono.me/

○mtのショップ(全種類がやってきます!)・・・Letenka http://letenka.jp/ 

○mtギャラリー(mtを使った作品が展示されます)
       ・・・uta no tane  http://utanotane-shop.com
========================================================================================================
という感じになる予定です。
会場全体もマスキングテープで彩られる予定です!

他3県の会場はコチラ↓
7/20-25 ◎香川◎ カフェumie http://www.umie.info/
7/27-8/1 ◎愛媛◎ lublu matsuyama(エヒメイズム
8/3-8/8 ◎高知◎ アートゾーン藁工倉庫 蛸蔵 http://warakoh.com/

カフェや温泉や蔵、そしてスエヒロ商店街の3ショップ・・・
それぞれ箱が異なるので、四国4県それぞれのスポットがどんな風にmtで彩られているのか、めぐってみてもおもしろそうです!!


それでは、まずはmt schoolでの徳島教室ワークショップのお知らせを!
b0203161_18383975.jpg

ただいま絶賛申込受付中です!
各WSの定員は10名ずつですので、お早めに!
☆応募先☆ info@utanotane-shop.com
参加希望日/参加者のお名前/緊急連絡先(WS当日つながる電話番号)/メールアドレス(複数人で応募の場合は代表者の方のもの)をメールにてお送りください。


<ゲスト講師>
松尾ミユキさん http://www.matsuomiyuki.com/
名古屋出身、東京で活躍中のイラストレーターさん。
わたしの大好きなリトルプレス(休刊中)『なごやに暮らす』を作ってらっしゃった方で、現在、長野に移転された『le petit marche』の店主、滝村さんとのユニット[ les deux ]として、雑貨制作なども行っています。どんなイラストを描かれる方なのかは…webサイトをご覧いただければその素敵さがわかるはず!

◎8/12 sun 13:00- mtを使って「フォトフレームをつくろう」 
◎8/13 mon 11:00- mtを使って「カードをつくろう」
※各定員10名
※両日とも定員に達しました。


<地元講師>
木津 麻紀子さん http://makiringgg.exblog.jp/
徳島のキャッチギャラリーで不定期で開催されているモノ作り作家さんたちのイベント『ニサンジカンクライノツドイ』にも参加されている、神戸出身徳島在住のアクセサリー作家さんです。フランスのアクセサリーに魅せられた木津さんは、色とデザインのセンスある組み合わせで、大人がつけてもオシャレになるカラフルなアクセサリー作品を制作されています。

◎8/10 sat 13:00- mtを使って「ブローチをつくろう」
※定員10名 ※定員に達しました。

追加教室◎8/10 sat 15:00- mtを使って「ブローチをつくろう」受付中
※定員10名 


そんな木津さんに、先日突撃(!?)取材。
「マスキングテープでブローチってどうやって作るの?」を、実際にやってみせていただきました!
b0203161_17595858.jpg
やはり、センスあります。先生!
豊富にありすぎるマスキングテープのセレクトに、最初はためらっていたようですが、あっという間にマスキングテープを使ったブローチが完成!

じゃん!!

b0203161_18582449.jpg



マスキングテープで遊んでみたくなりましたか!?

また随時イベント詳細をご報告していきますね。
どうぞよろしくお願いします!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
うちわを集めています!

mt school 体験コーナーで、うちわにmtを貼ろうコーナーを作ります。
絵や写真がついているうちわで構いませんので、ご自宅に使用しないうちわがありましたら、ぜひスエヒロ商店街まで寄付を(笑)!!よろしくお願いいたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 
[PR]
by hanautalab | 2012-06-26 19:09 | イベントのお知らせとその出来事

次から次へと・・・!

b0203161_1918194.jpg

こけしづくし展はじまりの様子。↑

しかし、嬉しいことに伝統こけしさんたちがいくつかお嫁に行ってしまいました。
まだ「わたしだって、お嫁に行きたい!」と言う子がみなさまをお待ちしておりますので
ぜひぜひ愛嬌のある伝統こけしさんたちを見にきてみてくださいね。

どうかお嫁に行けますように。
(しみじみ...)



そして、
伝統こけしさん以外にも、こんな新しいこけしさんもお待ちしております!

b0203161_19122929.jpg

こけし×マトリョーシカ...その名も『コケーシカ』!

沼田元氣さんのお店、伝統こけしとマトリョーシカの専門店『コケーシカ鎌倉』のオリジナルこけし雑貨です。

こけしの中に、ちっちゃなこけしが。
ちっちゃなこけしの中に、さらにちっちゃなこけしが・・・
マトリョーシカ好きにもオススメのこけし雑貨です。



そしてこんなのも!
b0203161_19142165.jpg

コケーシカがペンケースになりました!!

こちらも『コケーシカ鎌倉』さんからのオリジナルこけし雑貨。
コケーシカペンケースの中に入っているのは、なんとコケーシカペン!


どちらも鎌倉にある『コケーシカ鎌倉』さんでしか買えないオリジナル商品。
ぜひこの機会によろしくお願いします〜♫


⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘

そして、ちらっと告知を。
こけしづくし真っ只中ですが、夏のイベントのお知らせです。

mt school shikoku
| 徳島教室 | 2012.08.10 fri - 08.15 wed

b0203161_19354754.jpg


スエヒロ商店街がマスキングテープで埋め尽くされる!?
b0203161_19394732.jpg


そしてこんなことも!
b0203161_19394982.jpg


明日にでも詳しくブログにてお知らせしますねー!
ひとまず気になる内容はコチラをチェック → http://www.masking-tape.jp/mtschool/
[PR]
by hanautalab | 2012-06-25 19:46 | イベントのお知らせとその出来事

今日からこけしづくし

本日から『こけしづくし展』はじまりました!

店内はこんな感じにこけしづくしです。

b0203161_18254095.jpg
※ 本日さっそくお嫁入りしたこけしちゃんも…。一点ものもありますのでお早めに〜

b0203161_1827758.jpg

“づくし”とまではいっていないかもしれませんが・・・(汗)
できるかぎりいろいろなこけし雑貨を集めてみました。

b0203161_18253632.jpg
日本一アツイこけし専門誌『こけし時代』も販売中です。
雑誌好き・本好きとしては、こういう濃くて素敵な一冊に出会えて本当にうれしい!


それぞれのこまかい商品紹介は、ぼちぼちとブログで紹介していきます。


そして、店内の壁はこんな感じ。
b0203161_1825426.jpg

「東北のこけしのある風景」写真展、開催中です〜b0203161_18435071.jpg

この写真たちは、仙台在住のこけしを愛する女性3人組[ 仙台こけしぼっこ ]さんからご提供いただきました。

わたしは東北のどの県にも行ったことがないのですが、これらの写真をチラリとブログで拝見し、こけしを愛する東北の風景がとても微笑ましくて、こけしとそんな風景に出会いに、東北に出かけてみたくなったのでした。

そんなワケで、今回のちっちゃな写真展(のようなもの)も開催することに。


右の冊子が今回写真をご提供いただいた[ 仙台こけしぼっこ ]さんたちがつくったリトルプレス『こけしの旅の本』です。
b0203161_1943188.jpg
こけしに出会える温泉郷、土湯温泉のことや、こけし神社のこと。こけし風景印やこけし切手などのコーナーも。ところどころに、こけしのお土産物屋さんの薄いペラペラのかわいい包装紙も挟まれていて、丁寧に手作りされた一冊。

「こけしがかわいくって仕方ない!」
という彼女たちの“こけし愛”がたっぷり詰まっております。

かわいい紙モノ好きにもたまらない一冊になってると思いますので、こけし初心者の紙モノ好きさんはぜひ一度覗いてみてください♫


さて、今日からこのブログもこけしづくしです!
できるだけ毎日こけしについて更新していこうと思いますので、
ついてきてくださいね!!


⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘

しかし、
今日みたいにお客様から「ここって、こけし屋さん?」と言われてはいけないので
たまにはいつもどおりの雑貨&リトルプレス紹介もしていきます…。

さっそく今日は新入荷がありました!
b0203161_1914620.jpg
<新入荷>
のんべえ春秋
/木村衣有子 著

随筆家の木村衣有子さんがつくったリトルプレス。
お酒についていろんな視点で書かれたエッセイ&小説。
そして、酒場にある道具として、
千葉県にある「左藤吹きガラス工房」さんと
そのコップについて綴られています。

ちらっと読んでみましたが、あぶない、一気に飲み干し、じゃなく読み切ってしまいそうなほどおもしろそうです。“のんべえ”ではないわたしでも、魅力を感じる一冊。


b0203161_1914727.jpg
<新入荷>
murmur magazine (マーマーマガジン)
vol.16


最新号が到着しました!
今回の特集は「数字でひもとく自分のひみつ」ということで、数秘術について取り上げています。わたしも思わず誕生数を調べてしまいました。。。占いはあまり信じませんけれど。。



それでは明日もよろしくお願いします!
[PR]
by hanautalab | 2012-06-23 19:51 | 取扱商品のはなし

*****
本日、台風がやってきていますが、
いろいろ仕事がありましたので、一応お店は開けております。 ※17:00に閉店します。
みなさま安全第一でお過ごしください。
*****

さて。

b0203161_1422483.jpg
こけしです!

今週末の6月23日(日)からイベント『こけしづくし展』がスタート。

b0203161_142731.jpg
こけしをモチーフにした雑貨やリトルプレスがuta no taneにやってきます!

○○○ デザインユニット[ コチャエ ]さんがつくる、しおりや折り紙、風呂敷などのこけし雑貨たち。 ○○○ 仙台の編集プロダクション[ SHOE PRESs ]と東京のクリエイターたちでつくるアトリエ[ kvina ]とでつくるボーダーこけしグッズ。 ○○○ 仙台在住こけしを愛する三人組[ 仙台こけしぼっこ ]がつくるリトルプレス『こけしの旅の本』。  ○○○ 星燈社さんから、こけしポチ袋やこけし便せんなどの紙モノこけし。  ○○○ そして、沼田元氣さんのお店、伝統こけしとマトリョーシカの専門店『コケーシカ鎌倉』からコケーシカやリトルプレス『こけし時代』など。

あと、ほんの少しですが、伝統こけしもやってきますので、こけし雑貨じゃなくて本物のこけしが気になっている!! という方もぜひ。
気になるこけしに出会えればいいなーと思います。

ずらずらと主な商品を並べましたが、商品が到着してイベントがはじまれば、もうちょっと細かく紹介していきますね!(☆ 一部の商品の売上は東日本大震災の義援金として寄付されています)


そんなこんなで、最近はずっとこけしのことばかりを考えています。b0203161_145264.jpg


こけしは東北の伝統的な木製人形玩具。東北のろくろ技術、赤い染料を使った絵付けの文化、温泉文化などが合わさり、土産物としての玩具「こけし」が根付いていったのだそうです(ざっくりとした解釈なので、間違ってたらすいません。。)「東北のもの」といっても、その系統は鳴子系、津軽系などさまざまな特徴の違いから11種類もの系統にわかれるそうです。奥が深いですね、、こけし!



正直このイベントの企画を思いついた頃は「ちょっと気になるなー」なんて程度だったのですが、ほんとに見れば見るほどどんどんこけしがかわいく思えてきまして、知れば知るほどこけし文化&東北の文化はおもしろいし、今やこけしに夢中。

ということで、こけしって何?って人も、ちょっとこけしのことが気になるわって人も、夜も眠れないほどのこけしLOVEな人も、一度遊びにきてみてくださいね。


b0203161_15173523.jpgb0203161_15173753.jpg
お待ちしております!


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

こけしづくし展
2012.06.23 sat - 07.08 sun
at. uta no tane http://utanotane-shop.com

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●



※イベント準備のため、6/22(金)は休業日となっております。
[PR]
by hanautalab | 2012-06-19 15:24 | イベントのお知らせとその出来事

まずはご報告を。

今朝、クレジットカードの決済機を設置工事に来てくださった方が
滝のような汗をかいて作業しているのを見て、
本日とうとうエアコンを解禁いたしました!

そして、
クレジットカードでのお支払いにも対応できるようになりました(たぶん…)!
いきなり言われたら手順がわからず、もたもた焦ると思われますが。

より快適にお買い物を楽しめますように。。
これからも考えたり、工夫したりしていこうと思います。

次は蚊対策を検討中です。



それでは今日は再入荷のお知らせを。

b0203161_1933583.jpg
残り一匹になったインコがかわいそうに横たわっていましたが
本日、仲間たちが再入荷です。

白いインコ、ピンクのインコ、白フクロウ、オウムがやってきました。 
鳥が飼いたいけど飼えないって人にはぴったりのリアルな鳥オブジェ。
鳥嫌いな方にはオススメできませんが、鳥好きさんはぜひ!

手前のウサギさんは(触ると意外に柔らかいので、みんなにプニュプニュ触られすぎて背中が茶色くなって販売用ではなくなってしまった)uta no taneのマスコットです。


そして、こちらも在庫切れしていたパッキングテープが再入荷。
b0203161_19184491.jpg
クレーン。

b0203161_19184714.jpg
スイミング。(青色の部分)

b0203161_191845100.jpg
ボクシング。

味気ない段ボールでの郵送物もこんなユニークなテープで梱包して送れば、
ニンマリ笑顔ももれなくお届けできそう。


あと、こちらは新入荷。
ポリカーボン性の透明容器を入荷してみました。小物整理に使えそうです。
b0203161_1926259.jpg




さて、明日はどうやら台風が近づいている模様ですが、
『こけしづくし展』も近づいて参りました。
気付けばこの週末からです。こけし!

明日はちゃんと『こけしづくし展』の紹介を書かねばと思っております!
台風に負けじとブログ更新いたします。よろしくお願いします。
[PR]
by hanautalab | 2012-06-18 19:53 | イベントのお知らせとその出来事

ふらりふらり


b0203161_17175065.jpg

たまにふらりと店を抜け出しております。

数分だけ。気分転換に。
郵便局やスーパーまでトコトコと。

まっすぐ行ったらよいのですが
途中、今まで通ったことのない道を通ってみたり。


紫陽花がわんさかと咲いているところがありました。


こういう出会いが良いですね。
ぼーっとふらふらといける散歩が好きです。
路地を見たら迷いたくなります。
ああ、そんなこんなで今日は脳内、沖縄旅行中でした。


リフレッシュとインプットは必要ですね。




/////////////////////////////
※明日、6/16(土)は休業日です。
<6月の休業日>
6/8(金)、6/16(土)、6/22(金)

http://utanotane-shop.com



/////////////////////////////
☆☆☆ Facebook にutanotaneのページをつくりました ☆☆☆
twitterに連動させていますが、
こちらもぜひよろしくお願いいたします。

Facebook : http://www.facebook.com/utanotane

twitter : @info_unt
[PR]
by hanautalab | 2012-06-15 17:45 | 日々の出来事、思うこと

今日は午前中に松茂町の『ろうそく夜』さんへ。

b0203161_19722100.jpg

香川県のイラストレーター、イワサトミキさんの個展『yona-yona』を見に。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

■ イワサトミキ展『yona-yona』 2012.06.05 tue - 06.23 sat
at. ろうそく夜 http://www7b.biglobe.ne.jp/rousokuyo/

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

線で描かれたゆるいイラストもとても雰囲気がよく素敵。そして、キャンパスに絵の具で描かれた絵も、物語の中に吸い込まれていくような世界観を持っていました。会場内に用意されている“遊び心”にもワクワク。絵の作品の他にも、かわいい家のオブジェもたくさんありました。イワサトさんのご実家は瓦屋さんだそうで、瓦の材料で作られた家のオブジェ、“カワラの家”という作品も。かわいいです! 23日までです。ぜひ!


今日は来月に開催される某イベントのフライヤーデザインをモクモクと作業していたのですが(お店の接客の合間に、そんなことしてます)、そんなかわいい素敵な作品をみた後なもので、挿絵を描きたいのに描けども描けどもかわいくなりません。

もっと練習しないとなあ。。

って、どこ目指してるんでしょうね、わたしは!



来月に開催される某イベントはまた無事に完成したらお知らせするとして、
「ろうそく夜」さんのイベント以外にも、オススメイベントが明日から続々と!
神戸にある、北欧アンティーク家具・雑貨+カフェのショップ『markka マルカ』さんの出張イベントが徳島で開催されます。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

■ アアルトコーヒーに合う北欧の暮らし 2012.06.14 thu - 06.23 sun
at. aalt coffee and the rooster  http://aaltocoffee.com

■ マリメッコ古着市 2012.06.14 thu - 06.24 sun
at. cue! http://cue-web.com/

☆詳細→ http://markka.jp/?tid=1&mode=f8

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


そんなすてきなイベントたちが終われば、次はuta no taneの『こけしづくし展』へ!!

b0203161_19451254.jpg
■ こけしづくし展 2012.06.23 sat - 07.08 sun
at. uta no tane http://utanotane-shop.com


お待ちしております(笑)!
[PR]
by hanautalab | 2012-06-13 19:55 | 日々の出来事、思うこと

収穫物


海へ。

b0203161_16461182.jpg

昨日のこと。流木をひろいに出かけました。

b0203161_16562799.jpg

収穫物です。
ほんとはこれだけに収まらず、まだまだいっぱい拾いました。
「何に使うんだ?」
という大物を見つけて、大満足です。


b0203161_16581983.jpg

一昨日は大阪まで。

この日の収穫物は、本とかzineとか紙ものいろいろ。
やっぱり、ほんとはまだまだいっぱい持って帰ってきました。
あちこちで見つけたかわいくておしゃれなフライヤーなど。

大漁!

そして紙もの以外にも。
大阪ですてきな出会いがありました。
大収穫です。




「動けないことがストレスにならないだろうか」
なんて、お店をはじめる前に考えたことがありました。
しかし、相変わらず動いておりますね。北へ。南へ。
やっぱり動けば、収穫がありますから。
おもしろい人や、おもしろいモノとの出会いとか。
お店にとどまっているだけでは感じられない刺激とか。


あちこち動いて、そこでの収穫を
お店を拠点に発信していく、
そんな活動をしていけたらとぼんやり思います。


ということで、これからも不定休ですいません!
よろしくお願いします。
※毎月のお休みはホームページでご確認を→ http://utanotane-shop.com




[PR]
by hanautalab | 2012-06-10 17:38 | 日々の出来事、思うこと
TOKUSHIMA, SHIKOKU

by hanautalab