夕飯時ですね。
お腹が空きました。

いただいたお菓子を順番につまみ食いしているのですが、
今日はシューラスクをポリポリ…。
(だいぶ前にいただいたのに今頃食べてごめん!)

さすが的場さんがオススメするだけあって
これがまた美味しいです!!

では、ポリポリしながら「ニホンあちこちリトルプレス展」参加冊子をご紹介します。


昨日のつづきで、リトルプレスの制作者にはいろんな方々がいます。
b0203161_18535698.jpg

こんな感じで制作者の方々にアンケートをとって
それぞれの冊子に添えてありますので、ぜひゆっくり見てもらえればと思います。


さて、まずはその兵庫県・但馬地方からのリトルプレス「弁当と傘」
b0203161_18404762.jpg
グラッフィクデザイナーさん、二人の会社員、老舗珈琲店店主という4人で制作されている冊子です。この秋(2011年10月)に第一号が発行されました。

「弁当と傘」という不思議な冊子名は、但馬がある山陰から北陸の日本海側に伝わる「弁当忘れても傘忘れるな」ということわざから取っているそうです。

そんな冊子名にちなんで「あなたの“傘”、“弁当”を見せてください」というページも。特集は「鸛(コウノトリ)」。但馬唯一の映画館(3月末で閉館)についても語られています。そんな但馬のくらしと、そこに暮らす人たちの愛情が見える一冊。
※完売しました。現在は閲覧のみ可能です。


b0203161_18404454.jpg
こちらは「京都〇七五」
お察しのとおり、京都からのリトルプレス。

グラフィックデザイナー、図書館司書、カメラマン、イラストレーター(ナカムラユキさん)など、京都で集まったご友人たちで制作されています。第一号は京都人の「道具」。こだわりの道具と、そこから見えるその人の仕事ぶり。とても興味深い内容です。そして第二号は「喫茶」。※2号は完売しました。



b0203161_18404530.jpg
宮城県仙台市からのリトルプレス「ふきながし」は、布小物作家さん、フードコーディネーター、お菓子教室主宰者の[sifflez(スィフレ)]というユニットのみなさんで制作。

冊子に漂う一段とかわいらしい雰囲気(中身ももちろん)の秘密は、制作している方々の職業を聞いて納得しました!

今回のイベントには5号・特集「みんなのコーヒー」、6号・特集「花」の2冊がやってきています。かわいいです!


b0203161_18404314.jpg
そして、今日最後のご紹介。
東京都・谷根千という地域のリトルプレス「やねせんおしょくじ」

こちらの制作者の方とは、なぜか徳島で出会いました。

現在は徳島を拠点に活動しているフリープランナーさんが、かつて過ごしていた東京都の谷根千(台東区谷中/文京区根津/千駄木地区のこと)の冊子を、その地区を愛するフリーライターさん&フリーカメラマンさんとともに制作しているのです。

冊子制作以外にも谷根千地区の飲食店を巻き込んでいろんなイベントを企画しているそう。そして、今年7月には第三号・特集「谷根千のお祭り」を発行する予定とか。

徳島にいながら東京の冊子制作、、、パワフルです!



ほんとにいろんな人がいろんな環境でリトルプレスを作っています。
こういうのを「わたしも作ってみたいなー」という人が増えていったらいいなと思います。それで紙の本が残っていくなら、いいかなーと思います。


では、お腹が空いたので帰ります。
またつづきは明日! まだあります!



//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

b0203161_172356.jpg
ニホンあちこちリトルプレス展

開催中 - 4/4 wed
@ uta no tane
[PR]
by hanautalab | 2012-03-30 19:34 | 取扱商品のはなし

今日はちょっと早くに出勤したので、
用事を済ませ、念願の(?)お店近くの川沿いを散歩してみました。
(ただ、クグルさんが定休日のためモーニングは頂けず、、、)

しかしほんとに気持ちのよい気候で、
途中出会った散歩中のシーズーもかわいかったし、
向こう岸で談笑しているおっちゃんらの雰囲気も田舎らしくて良かったし、
気分よく一日をはじめられました。

この季節、早く出勤してみるのもいいですね。
おかげで15時くらいにはもう店を閉めたくてうずうずしちゃいましたが!



さて、今日も「ニホンあちこちリトルプレス展」の参加冊子をご紹介します。

リトルプレス(いわば自費出版)でおもしろいのは、
編集者やライターじゃなくてもこういう冊子を作ってしまえるということ。


滋賀県からのリトルプレス「cococu -おうみの暮らしかたろぐ-」
b0203161_18321771.jpg

こちらの発行元は滋賀県立大学の研究室。学生さんたちが研究の一環で制作しているものなのだと思います。

そうとはいえ、表紙はもちろん中身の写真もとっても素敵だし、“近江の暮らし”というテーマに基づき、暮らし、食、仕事などの特集も読み応えのある内容となっています。

(※2号「特集:おうみのしごと」は完売しました。その他の号はまだあります)



また、その地域のお店の人たちが集まって制作しているものもあります。

石川県からのリトルプレス「そらあるき」
b0203161_18421570.jpg
こちらは石川県金沢市内の、カフェ・ギャラリー・アンティークショップ・古本屋・雑貨店・バーを営んでいる店主さんたちが集まって制作をしています。

その店主さんたちが日頃利用しているという飲食店やショップを紹介していて、金沢を探索するときの手助けになる一冊となっています。

b0203161_1859329.jpg

そして、
兵庫県からのリトルプレス「Sea&Moutain」

こちらも兵庫県神戸にある、雑貨店・カフェ・洋服屋・アクセサリーショップなどのオーナーさんたちで制作しています。

b0203161_18574833.jpg
神戸のショップオーナーたち自らで、神戸の魅力を伝えてくれています。こちらの特集は、神戸の山と神戸の海。

表紙もおもしろいことになっていて、片面が「海」、もう片面は「山」をイメージしたものになっています。 ※コチラが「山」→


b0203161_18575043.jpg

そして、表紙には穴が。切り取ったんでしょうね。

b0203161_18575958.jpg

ちょうど冊子の真ん中のページにその証拠が。
こういうの好きです(笑)!



そして群馬県からのリトルプレス「Forest & me.」
b0203161_19143739.jpg

こちらは群馬県・北軽井沢にある、本とコーヒーの店「麦小舎」さんが発行しています。

4号は「ものがたりの生まれるところ」という特集。
北軽井沢という町のこと、ものづくりのものがたり、手しごとの国の話などが綴られています。

b0203161_19143453.jpg
b0203161_19143642.jpg





同じく、
「麦小舎」さんから出ている、
「森とさんぽと読書とわたし」



「麦小舎」さん周辺のお店の、本のある風景のお話。そしてその本のこと。
軽井沢周辺の、「本に出会える…または本を片手に出かけたくなるおさんぽ地図」も載っています。

本を読みに軽井沢まで。

なんて優雅な響きでしょう!
冗談じゃなく、ほんとにそんなおでかけをしてみたくなる冊子になっています。





我ながら素敵な冊子ばかり集めました(笑)
いいな。いいな。
本作りたい欲が高まってきました。


では、紹介のつづきはまた明日!



//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

b0203161_172356.jpg
ニホンあちこちリトルプレス展

開催中 - 4/4 wed
@ uta no tane
[PR]
by hanautalab | 2012-03-29 19:32 | 取扱商品のはなし

不定休で申し訳ございません。

4月の休業日の予定をお知らせいたします。
★毎月、月末までに翌月の休業予定日をホームページにて告知致します。
http://utanotane-shop.com

変更になる場合はブログやツイッター(@info_unt)で事前にお知らせ致します。



<4月の休業日>
4/5(木)、4/14(土)、4/19(木)、4/26(木)




基本的には、、、
休む日はできるだけお隣のクグルさんの定休日、木曜日にあわせてお休みします。
その他、予定がある場合は今回のように変則的に
木曜日は営業して違う日を休みにしたりします。
一人で営業しているもので、、、ご了承ください。。。
また、イベント開催期間中は無休の予定です。
[PR]
by hanautalab | 2012-03-29 17:56 | 営業日とか連絡事項とか

今日はお昼間はドアを開けっ放しにしてたのですが
風が通ってとても気持ちよかったです。

もうそろそろ春!! そして散歩日和!!

開店前にちょっと川沿いを散歩したりなんかして、
その後、お隣のクグルさんでモーニング食べたりなんかして、
それから優雅に開店!!

・・・なんてことをぜひやってみたいと思います。
(クグルさんがモーニング初めてからずっと思ってますが、なかなか。。)




さて、今日も「ニホンあちこちリトルプレス展」の参加冊子を紹介します。

こちらはお隣、香川県のリトルプレス「IKUNAS -イクナス-」です。
b0203161_1814362.jpg

香川県のデザイン事務所が発行しているリトルプレス。
(実は、ただいま休刊中なのですが参加してくださいました!)

香川県の讃岐手まりや漆器、菓子木型などの伝統的な工芸品や香川県内で活躍する作家さんなどを紹介しています。現在は、「IKUNAS g -イクナスギャラリー-」という、デザイン事務所に併設されたギャラリースペースで、この冊子で紹介していっていたような工芸品などを展示販売していっています。香川の工芸品ってすてきなものが多いんですね。冊子ともどもギャラリーもすてきな場所なので、ぜひ。



そして、いきなり大飛行します。


b0203161_1814057.jpg
北海道へ!!!


こちらは北海道在住のデザイナー(たまに美術家)とライターの女性二人で制作しているリトルプレス「旅粒」

この北海道らしい、しんしんとして凛とした佇まいが素敵なリトルプレスです。

なんといっても一番好きなのはこの本のテーマ。

「日々が旅。地図はあなたのなかに。」

素敵です!

b0203161_18135793.jpg

表紙をめくると、目次のとなりに風景の写真を全面に載せていたり。

b0203161_1813557.jpg

記事ページが何ページかつづいたあと、ふとこんなページが登場したり。

この「間」の感じがとても好きなリトルプレスです。
内容は「北海道」や「旅」のことに限らず、二人の共通する興味分野を綴っています。



b0203161_18193861.jpg

そして同じ北海道からでも、こちらはまったく違った角度からの冊子です。
「北海道裏観光ガイド」

派手なピンク色のビニルカバーに包まれた中身は、北海道の廃墟やトンネルや橋や、、というマニアックな視点でマニアックな場所を(まさに“裏”)なスポットばかりを取り上げています。ワンダーJAPAN好きなわたしは、見つけた瞬間もう参加のお願いをしていました。。

なにやら「すべての都道府県から“裏観光ガイド”を誕生させるべく・・・」動いているみたいです。気になりますね。あやしいですね。楽しみです。


そんな感じで同じ地域でもいろんな角度からとらえた冊子が集まってきております。


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

b0203161_172356.jpg
ニホンあちこちリトルプレス展

開催中 - 4/4 wed
@ uta no tane
[PR]
by hanautalab | 2012-03-27 19:55 | 取扱商品のはなし

店頭では「ブログ見てくださいね!」と告知しつつ、
すっかり更新できていなくて、申し訳ございません。

店をしているといろんなお客様に出会えて、
また自分から会いに行くのとは違った出会いや発見があって、
とても面白いなーと実感している日々です。

そして一番の発見は、
意外とみなさんリトルプレスを買って行かれるということ!


売っていながら、売れていくことに驚いています(笑)。


b0203161_1846790.jpg
そんなリトルプレスの中でも一番の売れ筋商品は
お隣、香川県からの小さな冊子
「こんまい高松あきないマチ」

わずか20P、変形A5サイズの小さな冊子です。
“こんまい”マチにいろんなおもしろい店、人がぎゅっと詰まっているように、この冊子の中にも高松の店や人のことが、ぎゅっと詰め込まれています。実際に、高松のマチで暮らしている古本屋の店主、占い屋、学生たちが集まって制作しているだけに、そのマチでのそれぞれの遊び方も見えてきます。b0203161_1846964.jpg
作り方としておもしろいのは、冊子を包んでいる帯を開けると・・・高松市内のマップになっているということ! (こういう仕掛けは紙好きとしてはたまりません!) 

こちらはただいま売り切れ中。先週、再入荷をしたばかりなのですが、さっそくもう売り切れてしまっております。。また入荷次第ツイッター( @info_unt )でお知らせします。



b0203161_18461140.jpgそして、こちらの冊子も香川県から。

「せとうち暮らし」

瀬戸内海に浮かぶ香川の島と言えば、小豆島とか直島とかが有名ですが、有人島で言ったら24島もあるのだそう!
そんな香川の島々を、島好きな人たちでつくる冊子がこの「せとうち暮らし」。

制作しているメンバーは、デザイナー、イラストレーター、編集者、醤油ソムリエ、古本屋店主、70代アドバイザー、考古学者、島好きカメラ部員、、、とこちらも多種多様な香川県の人々が集まってつくっています。
b0203161_18463364.jpg

6号では、島の祭りを取り上げています。

この5年間で人口が平均3分の1になっているという香川の島々に、伝承される「祭り」。しかし、失われていくものもあります。失ってしまったもの、今にも失いそうなもの、これから失っていくであろうもの、、、
その一瞬一瞬を残さず刻んでおこうという「熱」が伝わる写真や言葉に、心を打たれる号となっています。

次号は4月上旬に発売予定だそうです!



b0203161_18463077.jpg
同じく瀬戸内海の島を取り上げた冊子で、
「ONBA FACTORY BOOK」

男木島で使われている“オンバ”と呼ばれる乳母車を取り上げています。瀬戸内国際芸術祭で男木島に行った方はわかると思います。アート作品にもなっていた、色とりどりの個性的な“オンバ”の数々が登場します。そして、そこへ込められた人々の想い。b0203161_18461259.jpg

画像ではわかりにくいですが、この冊子はA3くらいあるドデカイ本になっています。(あと、画像は下部分が白っぽくなっていますが、光の反射のせいで、実際は全面赤一色です)

このドデカく赤い表紙はインパクトあり。中身もアートな内容だけに、おもしろく大胆なデザインになっています。

しかし、おばあちゃんらの笑顔には癒されます。




そして今日最後の紹介。
愛媛県から「日々希舎」さんの冊子たちです。
b0203161_18461595.jpg

昨年夏に訪れた『紙フェス』で出会った「日々希舎」さん。そのご縁で、今回の『ニホンあちこちリトルプレス展』にも参加いただけることになりました。
これこそ「紙フェチ」にはたまらない手作り冊子。一冊一冊に手作りならではの工夫がされています。b0203161_18462820.jpg
こういう複雑な折り方は、開けるときにわくわくしますね!


閉じる時はどきどきしますが。


(この前もちっちゃい子どもさんが、開けて閉じれずに、、がんばっていましたが…)

これからは手づくり感を追求しながらも印刷本の発行も考えてらっしゃるようなので、次回作がとても楽しみです♫



さて、長々とありがとうございました。
しかし、まだまだ紹介しなきゃのリトルプレスが溜まってます。。

明日もがんばってブログ更新!

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

b0203161_172356.jpg
ニホンあちこちリトルプレス展

開催中 - 4/4 wed
@ uta no tane
[PR]
by hanautalab | 2012-03-26 20:27 | 取扱商品のはなし

<忘れ物のお知らせ>

*** 無事に引き取りに来られました。***



忘れ物のお知らせです。

本日、夕方頃に男の子のお子さんと一緒にご来店されたお客様、
お守りを店内に忘れております!

b0203161_1974960.jpg


預かっておりますので、またぜひお越しください!


uta no tane
tel.088-678-6097
[PR]
by hanautalab | 2012-03-18 19:10 | 営業日とか連絡事項とか

昨日のイベントお知らせのつづき。


昨日から「インテリア・コンシャス・ウィーク」というイベントが
徳島県内ではじまっています。
徳島のインテリアコーディネーターの方々が
「こだわりのインテリアのある店」というのを選出し、
その店舗をめぐるスタンプラリーが
昨日から3月25日までの9日間、開催中なのです。

それにあわせて、スタンプラリーに参加している店舗をまとめた
徳島の「インテリアガイドマップ」も発行し、無料配布しています。
(県内のスランプラリー参加店にて配布中)


uta no taneもスタンプラリーに参加しておりますので、
どうぞ「ときめくインテリアに出会う9日間」をお楽しみください♫

b0203161_12424379.jpg


ということなのですが、
このチラシ&マップのイラストとデザイン、「ときめくインテリア〜」のコピーなどをわたしが担当させていただきました。

b0203161_12424595.jpg


ちょっと前に制作して配布していた「スエヒロ商店街」を見てくださったことがきっかけで、制作のお話をいただいたのですが、こちらは開店準備で忙しい時期…ちょっと迷いましたが、前々からこういうマップがあればいいのになーと思っていたこともあり、「作りたい!」という気持ちが勝って制作をお受けすることにしました。

好きなように作らせていただいたので、
自分好みの雰囲気に仕上がっていますが、いかがでしょうか?


たくさんの人の手にとっていただいて、徳島をいろいろめぐって楽しんでいただけたらと思っています!


b0203161_12424146.jpg

そして、お知らせ(宣伝!?)。

こういった紙モノの制作(デザイン、イラスト、コピー)なども承ります。
わたし自身、DMやショップカード、かわいいフライヤーを集めるのが好きなもので
徳島にももっといろんな紙モノが増えていって欲しいなーと思っています。
そこで、わたしがお手伝いできることがあればぜひお声掛けください。

また、雑貨店をしながらですし、わたしは本業のデザイナーではありません。
なので、仕事量や技術的に難しい場合は、その他のデザイナーなど制作者をご紹介することもできるかと思います。

相談のみでもお気軽にどうぞ。



活動名は [ KIGI PRESS - キギプレス ] 。

(店名の他に活動名もあったら、ややこしいですか? でも、思いついちゃったので、使ってみます)

キギは、「嬉戯(うれしそうに遊び戯れること)」という意味と「木々」のさわさわと風に揺れて伝わっていくイメージからとりました。


よろしくお願いします。

uta no tane / KIGI PRESS
[PR]
by hanautalab | 2012-03-18 16:30 | KIGI PRESSの制作物

週末いろいろ

昨日は突然思い立ち、
アアルトコーヒーさんで開かれた[ momo椿* ]さんの小さな演奏会に行ってきました。
オルガン系の音は前から好きだと思っていたんですが、
今回アコーディオンの音も大好きだということを発見しました。
音と音が重なっていくような、空気を含んだ音色が
とても心地良かったです。

行ってよかったー

そして、今日は春らしい暖かさ。
イベント日和ですね!


県内外でたくさんのイベントがはじまっています。

b0203161_1310239.jpgご近所の「東雲」さんでは、
倉敷帆布のバッグ[ 6SHIKI ]の特集がされています。
丈夫なうえに、収納力もある。
色も鮮やかで、とってもすてきなものばかりです。


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
東雲 SINONOME
6SHiKi 倉敷帆布のあたらしいカタチ。
開催中 - 2012.05.13 sun

徳島市末広4-8-43
http://note.sinono.me/



b0203161_1310055.jpg沖浜のcue!さんでは、カミオリカオリさんのアクセサリー受注会が行われています。カミオリカオリさんは本当に女性らしい繊細なデザインが魅力的です。今回は受注会ということで、いつものラインナップ以上の作品がcue!にやってくるようです。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
cue!
カミオリカオリ アクセサリー展
開催中 - 2012.04.01 sun

徳島市沖浜東2-40
http://cue-web.com/



b0203161_16154977.jpg
そして、今日と明日は、uta no tane でもリンゴブローチを取り扱わせていただいている、友だちのivory+/安藤由紀さんのギャラリーオープンの日。今回は2周年記念! 「はらぺこまつり」と題して、ivory+さんの木のコモノ作品のほかに、ケーキやドリンクも登場するようです♫


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
ivory+
ギャラリーオープン「春のはらぺこまつり」
2012.03.17sat - 03.18 sun
http://ivory-plus.jimdo.com/



b0203161_1310435.jpguta no tane のカウンターなどの什器をいろいろ制作してくださった家具職人のvisionary scheme Riuさんも参加している「手しごとの旅」がギャラリー花杏豆で開催されています。器、石けん、アクセサリーなど、徳島の作家さんの手仕事が並びます。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
ギャラリー花杏豆
手しごとの旅 vol.7
開催中 - 2012.03.30 fri

徳島市八万町上長谷81-3
Riuさんからの紹介ブログ




b0203161_1310972.jpg
そして、こちらは明日から。松茂のろうそく夜さんで[ アトリエ ユヌプラス ]さんの衣服展が開かれます。画像を見ているだけでも、とっても柔らかそうで触り心地が良さそうな雰囲気が伝わってきます。
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
ろうそく夜
アトリエ ユヌプラスの衣服
2012.03.18 sun - 03.24 sat

板野郡松茂町中喜来蔵野20-12
http://www7b.biglobe.ne.jp/rousokuyo/



b0203161_1310613.jpg あと、こちらは香川県情報。丸亀市の美術館「MIMOCA 丸亀市猪熊弦一郎美術館」前の広場で、一日だけの雑貨店が開かれるようです。31組の作家さんが集まるようなのですが、こちらでは、uta no tane でも取扱いしている長野県在住のアクセサリー作家さん[mauve]さんが参加されるようです。mauveさんの展示会は何度か見に行ったことがありますが、作品のかわいらしさはもちろん、遊び心あふれる展示がとっても素敵なのです。今回もきっと楽しいことになっているんじゃないかなーと思います。




////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
MIMOCAゲートプラザde雑貨店
2012.03.18 sun
香川県・丸亀市猪熊弦一郎現代美術館ゲートプラザ

b0203161_17134882.jpg
← mauveさんの作品は
uta no taneでも取り扱っています!!











さて、ようやくここまで書き終えました。。。
開店時から書き始めて、合間でちょこちょこ書いていたのですが、
結局、閉店時間にアップすることになりました。


あと少し追加がありますが、また明日お知らせします♫

今日は一日、momo椿*さんの音楽でお届けしました。
[PR]
by hanautalab | 2012-03-17 18:20 | 日々の出来事、思うこと

オープンして3日が経ちました。
いろんな人が訪れてきてくれて、
そして「おもしろい」「楽しい」という言葉もいくつか頂いて
そう感じてくださったことが本当にうれしいです。

ここに至るまで本当にたくさんの人にお世話になりました。
お礼のお言葉をまだ言えていない人もたくさんいます。。が、
また改めてちゃんとお礼をいいたいと思います。
本当にありがとうございます。

そして、たくさんのお花!
b0203161_16401746.jpg

まるで、いいともに出演した気分です。
たくさんたくさんありがとうございます!


そして、こちらも全国各地いろんな人にお世話になりました。
b0203161_1640740.jpg

「ニホンあちこちリトルプレス展」

北海道、岩手県、福島県、群馬県、東京都、滋賀県、岐阜県、愛知県、石川県、京都府、兵庫県、香川県、、、
いろんな県からリトルプレスがやってきました。
(長野県からも、もうすぐ到着予定です!)

そして、お忙しい中、アンケートにもご協力いただきました。
b0203161_16384099.jpg

「つくっている人のこと」、「工夫していること」、「これからのこと」、
教えていただきましたので、こちらもじっくり読んでみて
彼らがつくっている本に、もっともっと親しんでもらえたらいいなと思います。

そして、急遽のお願いで
全国各地から「まち」をテーマにしたフリーペーパーも集めてみました!
b0203161_16384632.jpg


こちらは急遽だったので少なめですが
青森県、滋賀県、広島県、香川県、佐賀県から到着しています。
また、もうすぐ福岡県からも到着予定!
(月末に最新号が発行される「雲のうえ」、やってきます!)


それぞれの冊子の紹介もしたいのですが、、、
また合間を見つけてブログでも紹介していきますね。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

b0203161_172356.jpg
ニホンあちこちリトルプレス展

開催中 - 4/4 wed
@ uta no tane
[PR]
by hanautalab | 2012-03-16 17:04 | 日々の出来事、思うこと

オープンしました!


2012年3月14日 12時 -
本と雑貨「uta no tane」オープンしました。
b0203161_20515379.jpg



本当に本当に今日は幸せな一日でした。

何をどこからどう話していいかわかりません。。

これまで出会えた方、支えてくださった方、
本当にありがとうございます!
お花も、お言葉も、笑顔も、
本当に温かくて、とてもうれしかったです。

これから長く長く
続けていけるように
がんばっていこうと思います。



それと、
すでにお配りしていますが、、、

お買い上げしてくださった方に
お礼の粗品をお配りしています。
b0203161_20515276.jpg

中身は、

先輩より頂きました・・・uta no tane オリジナルガム
なぜかフクロウのイラストにしました。
お店でもフクロウのオブジェを販売していますし、
なんとなく、フクロウがかわいいと思って。。
文字が潰れてしまっていますが、「uta no tane」と書いてます。

そして、
母より頂きました・・・大金運シール
金運があがるとの噂です(笑)

ショップカード(3種類あります)とセットにして配布しています。



お越し頂いたみなさまに
たくさんの幸福と金運が訪れますように。



数量限定ですが、まだありますので
なくなるまで配布しまーす♫




どうぞこれからよろしくお願いいたします。

今日は本当にありがとうございました!
[PR]
by hanautalab | 2012-03-14 21:13 | 日々の出来事、思うこと
TOKUSHIMA, SHIKOKU

by hanautalab