カテゴリ:イベントのお知らせとその出来事( 78 )

商品出張中、など

お知らせをつらつらと。。
uta no taneの商品があちらこちらに出張していっているので
そのお知らせです。
再来週は店主自身も県外に出向いてイベントにて出張店舗を開く予定ですが
そのお知らせはまた後日。。


10/4(土)に東京・サルビアさんで開催される月いちショップに
今回は徳島県の安藤由紀さんが出店されます!

詳細はこちら http://www.salvia.jp/ex.html

b0203161_20035561.jpg


そこで、ありがたいことに友情出品!?として
uta no taneオリジナルの「ヒマラヤ紅茶」も一緒に販売していただけるとのこと!

ヒマラヤ紅茶の商品紹介ページはこちら http://utanotane-shop.com/archives/419

ほかに、暮らしのアトリエ「ろうそく夜」さんの焼菓子や、
美味しいチーズケーキの店「ぐるりと。」さんのオリジナルサイダーも並びます。
もちろん、安藤由紀さんの作品もずらり並びますよ!

b0203161_20240622.jpg

安藤由紀 http://ivory-plus.jimdo.com/



サルビアさんと言えば、
uta no taneでもサルビア発行のリトルプレス「季刊サルビア」やくつしたなど
取り扱わせていただいております。
ちょうどuta no taneでは新色のふんわりくつしたが入荷したところ!

b0203161_20021960.jpg




さて次は
10/4(土)〜13(日)まで
神戸元町にあるセレクトショップ『alles』さんで
『四国からのおくりもの展』が開催されます。

b0203161_20252218.jpg

オーナーさんが愛媛出身でとても四国愛にあふれた方なのです。
uta no taneでは四国にちなんだリトルプレスの提供をさせていただきました。
「四国のうつくしい店」「せとうち暮らし」がallesさんに並びます。
また、最新号の『あおあお』も!


b0203161_19542832.jpg

わたしも編集・取材などで携わらせていただいております
徳島県の文化情報誌『あおあお』。
こちら5号はできたてほやほやです!!

特集は「夜がきた」

今日あたりから県内外の書店・カフェなどのショップで無料配布がスタートしています。

配布先の一部はこちら http://aoao-tokushima.com/


--------------------------------------------------------
[次のお休み]
10/5(日)、6(月)、7(火)、8(水)

[お知らせ]
10/13(月・祝)はイベント出店のためお店はお休みです。
10/18(土)・19(日)はイベント出店のためお店はお休みです。


☆ 毎月の店休日はホームページ・FBページでご確認ください。

☆ 入荷情報・急な営業時間の変更はtwitter、FBページにてお知らせしています。
twitter : @info_unt




[PR]
by hanautalab | 2014-10-02 20:34 | イベントのお知らせとその出来事

雨ニモ負ケズ

8/1から『四国のかわいいもの展』スタートしました!

初日開店時からたくさんの方にお越しいただき、
ありがとうございました!

b0203161_19091403.jpg
b0203161_19091525.jpg


昨日は大雨の中、愛媛から「まなべ商店」さんに出張していただき
“おいしいもの”好きのみなさまでにぎわいました。

b0203161_19090581.jpg

バタバタしていて、配慮が足りませんでしたが
徳島各地で冠水や避難勧告などがあり、大変だった地区もあるかと思います。
お足元の悪い中、たくさんの方にお越しいただき本当に嬉しかったですが
みなさま無事に何事もなくお家に帰ることができましたでしょうか?

しかし、なぜここぞというときの大一番で雨女ぶりを発揮してしまうのでしょうか。。
いつも警報レベルで本当に申し訳ありません。。

今日もひきつづきの大雨。
雨は止みましたが、土砂崩れや川の増水などはまだまだ心配です。
お気をつけくださいね。


高知のみなさまも大丈夫でしょうかー??



◎ 遅くなりましたが[8月の予定]を更新しています。


--------------------------------------------------------
[イベントのお知らせ]
2014.08.01(金)〜8/24(日) 四国のかわいいもの展

[今月のお休み]
8/6(水)、7(木)、12(火)、19(火)、20(水)、25(月)、26(火)、27(水)、28(木)、31(日)


☆ 毎月の店休日はホームページ・FBページでご確認ください。

☆ 入荷情報・急な営業時間の変更はtwitter、FBページにてお知らせしています。
twitter : @info_unt




[PR]
by hanautalab | 2014-08-03 19:33 | イベントのお知らせとその出来事

b0203161_17131597.jpg

先週末あたりから続々と、四国のあちこちから商品が届きはじめて
今日はわくわくどきどきしながら届いた商品をチェックしておりました。

明日から3日間お休みして、少しずつ展示の準備をはじめます。

もう店をひっくり返すくらい、
“くらい”というより、たぶん、ひっくり返して、
uta no tane店内がぜんぶ「四国のかわいいもの展」になる予定です。

昨日、FBに投稿していた出展者紹介をすべてし終えました!
ぜひご覧ください☞ <出展者紹介> https://www.facebook.com/events/409569429182189/



[四国のかわいいもの展]
2014年8月1日(金)〜8/24(日)
営業時間 13時〜18時 ※ 8/2のみ10時〜18時
場所 uta no tane(徳島市末広4-8-32)
※ 期間中は8/6(水)、7(木)、12(火)、19(火)、20(水)が休み



8/2(土)のみ、
愛媛県の「まなべ商店」さんの“四国のおいしいもの”も並びます。



さあ、いよいよ8月。
ディスプレイがんばります!!

どうぞよろしくお願いいたします☆

--------------------------------------------------------
[イベントのお知らせ]
2014.08.01(金)〜8/24(日) 四国のかわいいもの展
2014.08.02(土) 四国のおいしいもの屋! 出張・まなべ商店

[次のお休み]
29(火)、30(水)、31(木)


☆ 毎月の店休日はホームページ・FBページでご確認ください。

☆ 入荷情報・急な営業時間の変更はtwitter、FBページにてお知らせしています。
twitter : @info_unt




[PR]
by hanautalab | 2014-07-28 18:05 | イベントのお知らせとその出来事

b0203161_18294367.jpg
約二週間にわたって展示した
長野県在住の詩人・ウチダゴウさんの
詩のポスター展『スコットランド七編詩』も
15(日)で終了いたしました。

展示を見に来てくださったみなさま、
本当にありがとうございました!

14日(土)と15日(日)と、ウチダさんも長野県からはるばると来徳。
車に乗って、8時間くらいかかったそうです。。
14日(土)の夜は朗読会。
昨秋に一度開催して、今回はuta no taneで二度目のウチダさんの朗読会。
二回とも参加してくださったお客様もいて、うれしかったです◎

そしてわざわざ徳島まで来て2日間在廊してくださったウチダさん、
本当にありがとうございました!!

朗読会の様子はまた改めてホームページにまとめておこうと思います。


次の展示のイベントは7/5(土)から → http://utanotane-shop.com/archives/148
そのまえに7/1(火)にはライブの企画も → http://utanotane-shop.com/archives/200

どうぞよろしくお願いいたします!

::::::::::::::::::::::::::::::

[イベントのお知らせ]
2014.07.05(土)〜7/21(月・祝) 林 悠樹 exhibition「つづいていて、」


☆ 毎月の店休日はホームページ・FBページでご確認ください。

☆ 入荷情報・急な営業時間の変更はtwitter、FBページにてお知らせしています。
twitter : @info_unt




[PR]
by hanautalab | 2014-06-16 19:27 | イベントのお知らせとその出来事

5/19(月)に開催した笹倉慎介さんのライブ in uta no tane。
uta no tane店内では4回目のライブでした。
だんだんと準備のコツもつかめてきましたが、
(今回は新たに”窓をいつもより念入りに拭いておく”という準備項目を追加しました)
それでも毎回ひとりで準備しているのでわたわたでバタバタで、
でも今回はcue!さんとtottoさんというヘルプがあり、本当に助かりました!

今回の笹倉さんライブの企画とサポートをしてくださったcue!さん。
そして、ライブ参加者へのお土産のお菓子をご用意してくれて
ドリンクの準備も手伝ってくださったtottoさん。
ありがとうございました!

そしてご来場いただいた皆様、DM告知など手伝ってくださった皆様も、
本当にありがとうございました!!
b0203161_20564834.jpg
アコースティックの生音ライブ。
笹倉さんの歌声は柔らかくて穏やかで心地よいです。
お客様との会話の中から急遽うたってくれたカントリーロード。
しっとりと心に響きました。

生音のゆったりとした時間を
お客様も楽しんでくれていたなら嬉しいです。

6連チャンライブでお疲れのところ、また徳島でライブをしてくださって
笹倉さん、本当にありがとうございました!!

b0203161_20564441.jpg
tottoさんのお菓子。
笹倉さんのアルバム『spring has come』から“春”をイメージして
つくってくださったそうです。よもぎとにんじんのパウンドケーキ。
優しい甘さで本当においしいお菓子でした◎



ついついいつも一人でがんばってしまいがちなのですが、
こうやってみんなに助けられてつくる企画はまた充実感が倍増だなあと感じました。
打ち上げの楽しさも倍増でした。ありがとうございました!!



uta no taneでのちいさなライブ。
また徳島でちいさなライブを開きたいという素敵なアーティストさんがいれば
できるだけがんばって実現させていけたらと思います。
大変だけど。それでもあの時間が幸せなので。

そして、そんな時間をまたぜひみなさんと一緒に楽しめたらと思います。
またどうぞよろしくお願いいたします!



■ Country Made / 笹倉慎介



uta no tane
http://utanotane-shop.com
13:00-18:00 / 火・水曜休+不定休
◎ 5/26(月)- 30(金)は休み

::::::::::::::::::::::::::::::

[イベントのお知らせ]
2014.06.14(土) ウチダゴウ Reading Party

☆ 毎月の店舗休業日はホームページ・FBページでご確認ください。
http://utanotane-shop.com

☆ 入荷情報・急な営業時間の変更はtwitter、FBページにてお知らせしています。
Facebook : http://www.facebook.com/utanotane
twitter : @info_unt




[PR]
by hanautalab | 2014-05-22 14:58 | イベントのお知らせとその出来事

b0203161_18463862.jpg

緊急ライブです〜
昨年12月にもJohn John Festivalと一緒に徳島キャッチギャラリーでライブしてくれた
笹倉慎介さんのワンマンライブ at. uta no taneです!

今回はしっとりとちいさなライブを開きます。

甘い歌声なのにMCの天然ぶりがとっても素敵な笹倉さん。
歌はもちろん人柄もとても魅力的な方だと感じました。
またお会いできるのがたのしみ!!

ぜひぜひ前回ライブに来ていただいた方も、
初めての方も、、急なお知らせではありますが、
都合付けばお越し下さいね〜◎

☆ ライブ詳細はコチラまで
http://utanotane-shop.com/archives/83

ホームページちょこっとリニューアルしたので
合わせてご覧ください〜!

またぼちぼち充実させていきますー

ちなみに笹倉さんのフライヤーのイラストは
パフィンという鳥です。
笹倉さんが運営しているレーベル『PUFFIN RECORD』より。



uta no tane
http://utanotane-shop.com
13:00-18:00 / 火・水曜休+不定休

::::::::::::::::::::::::::::::

[イベントのお知らせ]
2014.06.14(土) ウチダゴウ Reading Party

☆ 毎月の店舗休業日はホームページ・FBページでご確認ください。
http://utanotane-shop.com

☆ 入荷情報・急な営業時間の変更はtwitter、FBページにてお知らせしています。
Facebook : http://www.facebook.com/utanotane
twitter : @info_unt



[PR]
by hanautalab | 2014-04-30 19:14 | イベントのお知らせとその出来事

先週日曜27日で終了したDesign For Life。
たくさんの方にお店を巡っていただき、最終日のエミールさんでのコラボイベントにも
想像以上の方々に足を運んでいただき、
とても幸せな気持ちでイベントを終えることができました。
ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!

快く会場を貸していただいたエミール カルチャー&マルチスペースさんも
本当にありがとうございました!


会場の様子を写真でご紹介いたします。
b0203161_17341406.jpg
b0203161_17342230.jpg
b0203161_17341390.jpg
b0203161_17341952.jpg

ドリンク&フードをご用意してくださった
チャチャハウスコーヒーさん、Yukinko さん、ありがとうございました!

気持ちの良い天気のなか、フードやドリンクを食べながら
あちこちで楽しいおしゃべりが弾んでいる様子、
見ているこちらもとても楽しい気分になりました♪
b0203161_17341541.jpg
b0203161_17341174.jpg
古い学校をリノベーションしたカルチャー&マルチスペース。
準備しているときは、学祭みたいな気分でした(笑)
b0203161_17341787.jpg
なんだか懐かしい感じ。

b0203161_17342074.jpg
b0203161_17341088.jpg
各店舗の家具や雑貨があつまったコラボルーム。
とても新鮮でしたが、不思議と違和感が無く、
良い雰囲気におさまりました◎

県内各地でいろんなイベントが開催されていたけれど、
それもみなさんぐるりとまわって楽しんでくださって
目的地のひとつにDesign For Lifeも入れていただいて
みなさんの笑顔が見れて本当に良かったです!!

エミールさんという素敵な場所の開校に本当に本当に感謝です!!

みなさまありがとうございました。


uta no tane
http://utanotane-shop.com
13:00-18:00 / 火・水曜休+不定休

::::::::::::::::::::::::::::::

☆ 毎月の店舗休業日はホームページ・FBページでご確認ください。
http://utanotane-shop.com

☆ 入荷情報・急な営業時間の変更はtwitter、FBページにてお知らせしています。
Facebook : http://www.facebook.com/utanotane
twitter : @info_unt



[PR]
by hanautalab | 2014-04-29 17:55 | イベントのお知らせとその出来事

明日、4/27(日)はDesign For Life vol,3の最終日。

■ Design For Life vol.3 http://hanautalab.exblog.jp/22445214/

Design For Life に参加している徳島の雑貨店・インテリアショップ9店舗が
蔵本のエミール カルチャー&マルチスペースに集結いたします!
b0203161_1405773.jpg

エミールさんは元々ギター教室やギターづくりができる音楽学校。
今年4月に、ものづくりやダンスなどなど様々な授業が受けられる
カルチャースクールとしてリニューアルしました。

どれも気になる面白い教室ばかりです。

長期間通うものもあれば、一日だけの教室もあるので
ぜひぜひご利用くださいね。

■ エミール カルチャー&マルチスペース
https://www.facebook.com/emilecul




そんなエミールさんのスペースをお借りいたしまして、
9店舗のコラボルームが登場いたします!

普段おなじ空間にいることのない、家具や雑貨などが集まった一日限りの部屋、
ぜひ体験しに来てくださいね。
もちろん、気に入ったものは購入することも可能です。

b0203161_1441630.png
ご来場の方、先着順で特典CDを配布いたします。

cue!さんが各店舗のイメージに合わせて音楽をセレクト。
とっても素敵なCDに仕上がっております♪

b0203161_1442127.jpg
会場では、チャチャハウスコーヒーさんがドリンクなどの販売をしていくれる他に、
Yukinko cafe & bakery さんの限定フードメニューが登場!
Letenkaさんの手づくり“ほたようかん”も並びます。



uta no taneも明日、エミールさんの会場で
オリジナルカードやリトルプレスなど持っていって
販売する予定です!

ぜひぜひ遊びに来てくださいね〜☆



uta no tane
http://utanotane-shop.com
13:00-18:00 / 火・水曜休+不定休

::::::::::::::::::::::::::::::

[イベントのお知らせ]
2014.04.18 - 27 Design For Life vol.3
徳島県内の雑貨店・インテリアショップ9店舗による
『デザイン』がテーマの周遊型イベントを開催!
http://hanautalab.exblog.jp/22445214/

☆ 毎月の店舗休業日はホームページ・FBページでご確認ください。
http://utanotane-shop.com

☆ 入荷情報・急な営業時間の変更はtwitter、FBページにてお知らせしています。
Facebook : http://www.facebook.com/utanotane
twitter : @info_unt
[PR]
by hanautalab | 2014-04-26 14:22 | イベントのお知らせとその出来事

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
uta no tane presents「かわいい おいしい 四国市」はじまりました!
2014.04.24 - 05.13 in アクシスナーフ(岡山)
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

(つづき)・・・「その1」はコチラ

b0203161_15382229.jpg
壁に展示しているパネルは愛媛のテキスタイル&織り作家のsun and snowさん。
b0203161_15382527.jpg
愛媛ならではの景色、みかん畑のオリジナルテキスタイルをつかった作品です。
この布は、他にキッチンクロスなどにもなっています。
あともう一種類「iro moyo」というデザインが
ガーゼ手ぬぐいやストールなど様々なアイテムに変身しています。
オリジナルのテキスタイルに描かれた鳥の部分を切り取って
かわいいアイテムにもなっています。

スウェーデンで染織を学び、地元愛媛に帰って制作をはじめたsun and snowさん。
きっとこれから織り物の作品も増えていくのではないかなーと思っているのですが、
センスの良い彼女のものづくり、これからもとっても注目しています!

b0203161_15381515.jpg
こちらは高知の「かっぱまわり」さんの「かっぱじき」。
「かっぱじき」と聞いたとき頭の中に「??」がいっぱい浮かびましたが、
オリジナルの布コースターのこと。
中にキルト芯を重ねて入れてあるので、まるで座布団のようにふかふかなコースター。
ポットとかがぽてっと座っていたらかわいいですよね。

ほかにもリネン素材のマットや鍋つかみなども並んでいます。

b0203161_15381820.jpg
高知のイラストレーター、柴田ケイコさんコーナーは抜群のかわいさ!
メモ帳やポストカードなどのかわいい紙モノがいっぱい揃っております。

b0203161_15381414.jpg
こちらは香川のイラストレーター、オビカカズミさん。
香川の張り子のイラストを描き、うちわ職人さんが一枚一枚竹に手ばりしたもの。
紙は徳島の阿波和紙を使っているそうです。

オビカさんの作品は、うちわの他にポストカードと4月はじまりカレンダーも。
“香川にちなんだ”というポストカードの中にはユニークなモチーフもあって、
とにかくわたしはタコが気になってます!

b0203161_15382018.jpg
同じくオビカカズミさんがイラストを手がけられた手ぬぐい&ポストカードは
小豆島を伝えるプロダクトづくりをしているシマイトシさん。
神戸の小豆島を結ぶジャンボフェリーがモチーフのポストカード&手ぬぐいです。
シマイトシとは“姉妹都市”でもあり、“島愛し”でもあるのです♪

b0203161_1538101.jpg
こちらの木製ブローチは香川のao11さん。
細かく繊細に彫られた木のブローチたち。
鳥やリボンや花などモチーフもかわいければ、
その大きさもちっちゃくてかわいいのです。

そしてお次は徳島のivory+ 安藤由紀さん。
同じ木を使っていても、ao11さんの作風とはまたひと味違い、
ivory+さんは木の色や触り心地を生かしたものづくりをされている作家さん。
b0203161_15381355.jpg
りんごのブローチも“カリン”の木の赤色をそのままつかった色なのです!
ほかに木の彫り跡を残して白いオイルで仕上げたブローチや
徳島の藍を使って染めた藍染めのブローチ。
お皿やスプーン、コーヒーメジャースプーンなどのカトラリーも並んでいます。
☆ 5/3(土)に「ドーナツ型ブローチをつくろう」ワークショップ開催! in アクシスナーフ

b0203161_16184275.jpg
高知のハンコ作家、asakozirusiさん。
ハンコがたくさん並んでいます!
ほかにもポストカードやカレンダー、ハンコセットなんかも。
手づくりの貼り箱も素敵です♪
☆ 4/26(土)に「消しゴムはんこを使って、オリジナル手ぬぐいをつくろう」「消しゴムはんこを使って、オリジナル貼り箱をつくろう」ワークショプ開催! in アクシスナーフ


b0203161_15382475.jpg
☞ アクシスナーフさんでのワークショップ詳細はコチラをご確認ください。
https://www.facebook.com/events/1461736777391583/

b0203161_15381788.jpg
そして、最後にこちらは愛媛の「まなべ商店」さんコーナー。
四国の“おいしい”がぎゅっと詰まっております。
かわいいパッケージで気になるものもたくさん◎
しかも、まなべ商店さんが直接生産者と会って、話して、
選んできた食べ物たちなので、その味はもちろん信頼も抜群!



岡山のみなさま、
岡山に遊びに行かれる予定のあるみなさま、
ぜひぜひアクシスナーフさんへ!
https://www.axcis.jp/

四国の“かわいい”と“おいしい”に出会っていただければと思います。
「かわいい おいしい 四国市」in アクシスナーフ(4/24 - 5/13)


2014年8月に徳島・uta no taneでも「四国のかわいいもの市」を開催!
スペース的に出品作品の量はナーフさんよりも少なくなる予定ですが、
出展作家さんは増える予定!
「まなべ商店」さんも出張してくるかも!?
詳細はまた後日。




uta no tane
http://utanotane-shop.com
13:00-18:00 / 火・水曜休+不定休

::::::::::::::::::::::::::::::

[イベントのお知らせ]
2014.04.18 - 27 Design For Life vol.3
徳島県内の雑貨店・インテリアショップ9店舗による
『デザイン』がテーマの周遊型イベントを開催!
http://hanautalab.exblog.jp/22445214/

☆ 毎月の店舗休業日はホームページ・FBページでご確認ください。
http://utanotane-shop.com

☆ 入荷情報・急な営業時間の変更はtwitter、FBページにてお知らせしています。
Facebook : http://www.facebook.com/utanotane
twitter : @info_unt
[PR]
by hanautalab | 2014-04-24 16:29 | イベントのお知らせとその出来事

昨日はuta no taneを飛び出し、徳島を飛び出し、四国を飛び出して、
一日岡山でがっつり仕事してきました!!
アクシスナーフさんのスタッフさんたちと一緒に
「かわいい おいしい 四国市」のディスプレイを。

本日から「かわいい おいしい 四国市」スタートです!!
そして、アクシスナーフさん5周年おめでとうございます!!!

axcis nalf  https://www.facebook.com/axcisnalf
「かわいい おいしい 四国市」について http://hanautalab.exblog.jp/22484527/


昨日は一日インターンシップしてきたみたいな感じでした(笑)
ナーフさんのスタッフみなさん、テキパキしていて、センスが良くて、
ディスプレイもそれぞれがちゃんと自分の仕事をしていて、その仕事ぶりも素晴らしく、
しかもディスプレイセンスには脱帽で、、
インテリアショップとかで働いたことが無いわたしにとって
学ばせていただくことが本当とてもとても多かったです。

ナーフさん、いろいろ助けてくださりありがとうございました!
そして5/13まで「かわいい おいしい 四国市」どうぞよろしくお願いします!



ナーフさんの建物を入って、レジ前が「かわいい おいしい 四国市」のスペースです。
b0203161_14475431.jpg

b0203161_14475326.jpg
ナーフさんのイベントスペースはとても広いので
寂しい感じになったらどうしよう〜かと思っておりましたが、
出店していただいた作家さんみなさまのおかげで大充実のスペースになりました!!
これは楽しい☆

b0203161_14482899.jpg
香川県のイラストレーター、イワサトミキさんの家のオブジェ。
ご実家が瓦屋さんということもあって、
瓦の粘土でつくられた、馬のオブジェや鳥のオブジェなども並んでいます。
b0203161_14484796.jpg
これは新作でしょうか? はじめてみました。
イワサトミキさんがつくられたレターセット!
かわいい切手(イラスト)シール付きです。
ポストカードも並んでおりますよ。

b0203161_14475084.jpg
写真奥の棚は、uta no taneに持って帰りたい…と思うほど
ぴたりとハマったリトルプレスコーナー。
ぜひ読んでもらいたい! と思うオススメをできるだけたくさん持っていきました。
b0203161_1449821.jpg
本の間には、徳島のarc-mmさんのお城のオブジェたちを並べました。
そして、KIGI PRESSのカードたち。
徳島のことば創作家・ひらかわひろこさんのポストカードも並べています。

b0203161_14493793.jpg
ナーフさん専属デザイナーさんが
素敵なポスターやプロフィール台をつくってくれました。
徳島は“すだち”マークのようです(右上のマーク)。

b0203161_1450633.jpg
arc-mmさんのコーナー。
arc-mmさんは鉄や真鍮などをつかってコモノづくりをしています。
もともと絵を描かれていた方ということもあって、
アクセサリーの台紙にさりげなく描かれているイラストやあしらいも
とっても素敵です。

arc-mmさんの作品は、オブジェ、ブローチ、ピアス、ヘアゴムなどなど。ちっちゃいものがいっぱい並んでいるのでよくよく見て楽しんでくださいね。

b0203161_14475626.jpg
写真奥のバッグは徳島の布コモノ作家さん、Atelier+Sさんのバッグたちです。
b0203161_14501721.jpg
バッグのほかに、がま口のポーチやスマホケースなどが並んでいます。
布と糸でコラージュされた作品たちは、どれも同じ組み合わせのない一点ものです!
Atelier+Sさんの色とカタチの組み合わせ方が大好きで、
そのバランス感覚というかセンスには感心してしまいます。

b0203161_14511111.jpg
こちらは高知の結城琴乃さんの作品。
ドライのアジサイとワイヤーでつくったブランコたちです。
結城さんの作品はいろんなものがあって、こんなワイヤー作品のほかに、
b0203161_14511577.jpg
木を焦がして絵を描いた“焦がし絵”のブローチなどのかわいらしいものも。
b0203161_14511392.jpg
ほかに、こんな木とワイヤーでつくられた船や家のオブジェたちも。
結城琴乃さんの作品はじっくりゆっくり見てもらえたらいいなと思っています。
船や家のオブジェには実はよくよく見るとベンチなどの椅子もちゃんとあるのです。
一度お会いしてお話をしたとき、
「ここに座ったらきっと気持ちいいと思うんです」と
楽しそうに話す結城琴乃さんが印象的でした。

ぜひぜひみなさんもその小さなオブジェ作品の中にいるような気分になって、
じっくり作品を楽しんでみてみてくださいね。
きっとアジサイのブランコに乗ったら楽しいと思います♪

「その2」へつづく



uta no tane
http://utanotane-shop.com
13:00-18:00 / 火・水曜休+不定休

::::::::::::::::::::::::::::::

[イベントのお知らせ]
2014.04.18 - 27 Design For Life vol.3
徳島県内の雑貨店・インテリアショップ9店舗による
『デザイン』がテーマの周遊型イベントを開催!
http://hanautalab.exblog.jp/22445214/

☆ 毎月の店舗休業日はホームページ・FBページでご確認ください。
http://utanotane-shop.com

☆ 入荷情報・急な営業時間の変更はtwitter、FBページにてお知らせしています。
Facebook : http://www.facebook.com/utanotane
twitter : @info_unt
[PR]
by hanautalab | 2014-04-24 15:35 | イベントのお知らせとその出来事
TOKUSHIMA, SHIKOKU

by hanautalab
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30