春だから。しょうがないのです。

最近どうも外へ向かいたい。

春だからでしょうね。
空が青いからでしょうね。
風が気持ちいいからでしょうね。

ぎりぎりまで店の中に入るのを拒む。
今日はお店はお休みだったので、
普段なら集中して制作仕事に励む日に当てるのだけれど、
ちょっとだけのつもりが半日ぶらぶらとおでかけ。

春だから。
しょうがないのです。

まずは徳島市立高校近くに移転したchitreeさんへお祝いに。
走り回れるくらい広くなってて、木のかおりに包まれた、素敵なお店になっていた。
chitreeは、選び抜かれた”からだにもこころにもやさしい”生活用品などを取り扱っている。
chitree店主さんは“冷えとり”のスペシャリスト!
最近は寝ても寝ても疲れが取れないので、ストレスに効くという薬草茶を購入。
これ飲んで副交感神経を働かせて、頭を休ませると良いらしいです。

そして、来月の展示とライブのDMを置いてもらいに何軒かお店をまわったあと、
5周年を迎えた、木のコモノ作家のivory+ちゃんのギャラリーへ。
偶然、友だちもいろいろ集まっていて、みんなで縁側で日なたぼっこ。

春ですからね。
b0203161_18073480.jpg
b0203161_18073685.jpg
b0203161_18073877.jpg
この間、ムギテバを観に行った日、
河原まで少しだけ歩く途中で、いろんな写真を撮った。

こうやって、知らない小さな町を歩いて、
なんでもない景色を探すのが好きだったなあと思い出しながら。

ムギテバのアートを見たあとだったから、なんだかアートな感じになりました。



日常のなかから、楽しいこと、しあわせなこと、
もっと見つけていける余裕を持たなくては。
今年の目標のひとつは「日常に余裕を」なんですけどね。


これからもうちょっと仕事をしてから帰りますが、
今日はぶらぶらできて、とても良い一日でした。
今夜は副交感神経たっぷりで、きっとよく眠れるはずです。


--------------------------------------------------------

[イベントのお知らせ]

3/14(土)〜3/29(日)
イラストレーターwassa 作品集「オノマトヘア」原画展
◎ 作家在廊日 3/14(土)
◎ 期間中の休み 17(火)、20(金)、24(火)、27(金)

4/4(土)〜4/19(日)
LAVVO 結城伸子「海と森の標本函」出版記念フェア
◎ 作家在廊日 4/4(土)
◎ 期間中の休み 7(火)、10(金)、14(火)、17(金)
※ 4/18(土)の営業時間は〜16時ごろの予定

【予約受付中】4/18(土)
カルマン LIVE at. エミール カルチャー&マルチスペース
モンゴル・アイルランドの伝統音楽をベースにした
新しくユニークな音楽を創造するバンド「カルマン」の四国ツアーin徳島


[営業日について]
毎月の営業日はホームページやFBページなどでご確認ください。

twitter @info_unt
instagram utanotane_kigi


[PR]
by hanautalab | 2015-03-27 19:16 | 日々の出来事、思うこと
TOKUSHIMA, SHIKOKU

by hanautalab
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31