「アチャー」

b0203161_16284576.jpg

てんやわんやしているうえに確定申告と来たもんだ。
頭の中が、文字やら色やら形やら日付やら時間やら数字やら・・・で
ごった返して、なぜだか背中が痛い昨今です。

あれもせな! これもせな! という感じで脳みそがぐるぐるしており、
今は「告知せな!」という気分になったので
今週末からはじまる大阪のイラストレーターwassaさんの展示のお知らせをしようと思います。


uta no taneでも取り扱っているwassaさんの作品集「オノマトヘア」の原画展。
オノマトペ(擬音語)に合わせた髪型を、wassaさんが独自の解釈で描いた作品集。
その作品集には内容にちなんで髪の毛がもさっと付いているので
度々お客様を驚かせているという印象的な一冊です。

b0203161_16292828.jpg

みなさんびっくりされているので、
「ちょっと怖い!?」という印象をお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが
そんな絵ばかりではありません。
だけど、どちらかと言えば「朝」ではなく「夜」の作品です。
きらきらと明るいものというよりも、小さいけれど美しく強い光です。
たとえば、夜の星のような。
wassaさんの絵や作品にはそんな印象を持っています。
b0203161_16281420.jpg
b0203161_16281457.jpg
b0203161_16281484.jpg
展示期間中は、原画(非売品)のほかに
wassaさんがつくるブローチやオブジェも並びます。こちらは販売します!
上はプラ板のブローチ。オブジェの「けもの」(真ん中)とか「小人」(下)とか
不思議でゆるくてたまらなくかわいいのです。
こちらもぜひご覧ください。


展示初日の3/14(土)には、wassaさんも在廊します。
大阪より、初の徳島入りです!
ぜひみなさまも遊びにいらしてくださいね。

小柄でかわいらしいwassaさん。
どことなく、wassaさんの描く絵と雰囲気が似ているのですよ。


「アチャー」
b0203161_17581979.jpg
という、髪型。

wassa「ONOMATOHAIR オノマトヘア」より



--------------------------------------------------------

[イベントのお知らせ]

3/14(土)〜3/29(日)
イラストレーターwassa 作品集「オノマトヘア」原画展
◎ 作家在廊日 3/14(土)
◎ 期間中の休み 17(火)、20(金)、24(火)、27(金)

4/4(土)〜4/19(日)
LAVVO 結城伸子「海と森の標本函」出版記念フェア
◎ 作家在廊日 4/4(土)
◎ 期間中の休み 7(火)、10(金)、14(火)、17(金)
※ 4/18(土)の営業時間は〜16時ごろの予定


[営業日について]
毎月の営業日はホームページやFBページなどでご確認ください。

twitter @info_unt
instagram utanotane_kigi


[PR]
by hanautalab | 2015-03-10 18:24 | 日々の出来事、思うこと
TOKUSHIMA, SHIKOKU

by hanautalab
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31