交差する

今週末に東京で開催される「もみじ市」
「手紙社」主催のクラフトやフードのイベント。

b0203161_18351926.jpg

今日はFBを見ていると知ってる顔が出てきて目が止まった。
「もみじ市」のFBページに、手紙社スタッフのN。
わたしよりも年下だけど、前職・タウン誌編集者時代の元同期。
短大卒で入社してきた彼女は「若い」の一言だった。
その後、徳島から飛び出て東京へ。
手紙社で働きはじめたと聞いて、お店に行くと
やっぱり印象は変わらず「若い」。。
わたしが落ち着き過ぎてるからなのか、
彼女の、いつ会っても変わらないテンションの高さに感心する。

そして、FBをぐるぐると下にスクロールしていけばもう一人。
T内さんも元同僚。
東京で編集者として働いていて、
「もみじ市」にはボランティアスタッフとして参加している。


そんな「もみじ市」に今年は徳島から安藤由紀さんが参加!
新作の器も登場するようです。
“100人の個展”というテーマで、
100組もの作家・イラストレーター・フードなどが集まるとあって
今回もすごいことになるのでしょう。


そして「もみじ市」の第一回から参加している
陶芸家の小谷田潤さんは大学時代の先輩。
同じ窯で陶器を焼いていたなかです(?)。



行きたかったけれど、行けない「もみじ市」。
その次の週に東京へ行くことになっているので
これはやっぱりどうしても行けない。

京都での学生時代の先輩がいて、
徳島での会社員時代の同僚たちがいて、
いま仲良くしている友だちが出店していて、
そのときそのときの時代が交差するような、、
わたしにとっては変なめぐり合わせを感じる
今年の「もみじ市」です。

もみじ市 
2014年9月27日(土)・28日(日)開催
会場:調布市多摩川河川敷(東京)


--------------------------------------------------------
[次のお休み]
24(水)、25(木)、30(火)、10/1(水)、5(日)、6(月)、7(火)

[お知らせ]
9/29(月)は営業開始時間が遅れます。14時30分〜オープンの予定。


☆ 毎月の店休日はホームページ・FBページでご確認ください。

☆ 入荷情報・急な営業時間の変更はtwitter、FBページにてお知らせしています。
twitter : @info_unt



[PR]
by hanautalab | 2014-09-23 19:16 | 日々の出来事、思うこと
TOKUSHIMA, SHIKOKU

by hanautalab
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30