「素敵」ということ

「素敵」だということは一言で簡単に言ってしまえるけれど
それはどういうことを指すのだろう。
憧れや尊敬も含まれている。
いいモノを知っているとか、いいモノを身につけているとか
それも一部ではあるかもしれないけれど
それだけではない。
単純に、これができるからとか、これを持っているからとかでもない。
雰囲気だとか、オーラだとか、それは一体なんだろう。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。・・・

とマザーテレサは言ったけれど
人を表すすべてはたぶんそういうことなんだと思う。

場所であっても、町であっても、
そこは人がなくては有り得ないもので
どんな人がどんな風に過ごしているか
それでその場所の、その町の、
空気は変わっていくのだろうと思ったりもする。



b0203161_13024377.jpg
b0203161_13024772.jpg
b0203161_13024366.jpg
b0203161_13023790.jpg
b0203161_13024352.jpg
b0203161_17352623.jpg
b0203161_13024786.jpg
b0203161_13023783.jpg

先日の休み、
奈良の「空櫁」さんというギャラリーに行ってきました。
現在開催中の「fabrica. × ムツロマサコのOHACO展」でのムツロさんに会いに。
京都からは和菓子の日菓さんも一日限定出店中。
そして思いがけず、
詩集を取り扱わせていただいている
奈良在住の詩人・西尾勝彦さんにもお会いできました。


奈良での一日。
良い雰囲気を持つ人たちにたくさん出会えました。
良い空気が流れる場所でした。



こうやって
素敵だと思える人や場所に出会うと
自分はどうだろうと考える。

思考は、言葉は、行動は、習慣は、性格は・・・



年をとるごとに「素敵」に近づいていけたらと思います。



--------------------------------------------------------
[次のお休み]
9/9(火)、10(水)、16(火)、17(水)、24(水)、25(木)、30(火)


☆ 毎月の店休日はホームページ・FBページでご確認ください。

☆ 入荷情報・急な営業時間の変更はtwitter、FBページにてお知らせしています。
twitter : @info_unt



[PR]
by hanautalab | 2014-09-05 18:28 | 日々の出来事、思うこと
TOKUSHIMA, SHIKOKU

by hanautalab
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31