ちがう街まで

働きはじめてから約10年、年中休みがあってないような生活を送ってきて
なぜだか体力があるので病気になったり倒れたりすることはないのだけれど
おそらく溜まり溜まったちいさな不調の積み重なりが
ときどきぽんっと弾けそうになるのを最近は感じるようになった。

あー、これはそろそろ。

ということで、昨日の店休日には、打ち合わせを一件済ませたあと
思い立って香川の美術館・MIMOCA までびゅーんと。

仕事がたまっていたけれど、ごめんなさい。

b0203161_12351264.jpg


気分転換は違う街まで。
移動する時間は、いつもと違う思考で。
そしたらふいに煮詰まってた仕事のアイデアもひらめいたりすることもあるし。


MIMOCAでは、ただいま「拡張するファッション」の企画展中(〜9/23まで)

昨日はなんだか自分の中で懐古主義な感じで
四国に帰ってきた頃は毎回のようにMIMOCAの展示観に行ってたなあ、とか
初めて here and there を手にしたときのこととか
以前、偶然に東京で横尾香央留さんの展示をみたときのこととか
そのとき、どうだったとか、どんなことを思ってたとか、
不思議と昔の記憶に戻ることが多かった。

その、特別な日に、どんな服を着てた?

という問いが、この企画展の中にあったからだろうか。



出かけてみて、すっきり。
今日はいろいろ仕事と向き合えるようになってたのでよかったです。


いつもと違う風に
脳を動かすことは大切なこと。
昔の記憶なのか、初めてのものなのか、
昨日はひさしぶりに新鮮な感覚に出会えました。


b0203161_12351410.jpg

前回のMIMOCAの企画展「あそびのつくりかた」
やっぱり行けばよかったなあー。

わたしの中で原点回帰が最近のテーマ。
この展示図録も、手にできてよかった。


■ ■ ■

もう一カ所、行きたかった高松市美術館の三沢厚彦さんの展示(〜8/24まで)は断念。。




--------------------------------------------------------
[イベントのお知らせ]
2014.08.01(金)〜8/24(日) 四国のかわいいもの展

[今月のお休み]
8/6(水)、7(木)、12(火)、19(火)、20(水)、25(月)、26(火)、27(水)、28(木)、31(日)


☆ 毎月の店休日はホームページ・FBページでご確認ください。

☆ 入荷情報・急な営業時間の変更はtwitter、FBページにてお知らせしています。
twitter : @info_unt




[PR]
by hanautalab | 2014-08-21 13:18 | 日々の出来事、思うこと
TOKUSHIMA, SHIKOKU

by hanautalab
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31