日々のことも、この先のことも、

先日、『100,000年後の安全』という映画(DVD)を観ました。
いろいろと不安なことがたくさん湧いてきました。
刻一刻と状況は変化していっていて、進んで行っていて、
その未来はどうなんでしょう。
社会の、世の中の、もう止まることのない歯車は
ただしい方へと導いてくれているものなのでしょうか。
大きすぎて、とても不安です。

諦めないことはとても大事ですが、
どうしたらいいんでしょうね。

少しずつ、少しずつ。
っていうことしか、やっぱりできないんですかねー。


こういうこともいろいろ考えながら
日々のこともどんどん進んでいっています。
気づけば、次の8月の企画展まであと2週間ちょっと。

安心して日々を進められることに感謝しつつ、
それだけで精一杯になってしまっている。
日々が幸せであれば、と思うけれど
大きな歯車の軌道を、どこかで、みんなで、修正せねばならないのでは
とも思う。
次の、また次の、子どもたちのためにも。




さて、日々のことを。
8月の企画展。

b0203161_17391279.jpg

えいさほいさとひたすら手折りして、
ようやく県内外の配布ご協力先にほぼ郵送をし終えました。
まだちょっと配布お願いできてないところがありますが・・・
これからちょっとずつFBなどでも企画展のご紹介をしていこうと思います。

今日はひとまず、8/2(土)に限定ショップをひらいてくださる
『まなべ商店』さんのことをホームページにアップしました。
b0203161_18445997.jpg


これから準備&告知がんばります!!



そして、ただいま開催中の林悠樹さんの作品展も21日(月・祝)まで。
展示の様子のレポートをアップしました。よろしければご覧ください。

b0203161_17392911.jpg

19日(土)・20日(日)・21日(月・祝)は作家在廊です。
ぜひこの機会にご来店くださいね。


--------------------------------------------------------
[次のお休み]
7/15(火)、7/16(水)、7/22(火)、23(水)、26(土)

[イベントのお知らせ]
2014.07.05(土)〜7/21(月・祝) 林 悠樹 exhibition「つづいていて、」
2014.08.01(金)〜8/24(日) 四国のかわいいもの展

☆ 毎月の店休日はホームページ・FBページでご確認ください。

☆ 入荷情報・急な営業時間の変更はtwitter、FBページにてお知らせしています。
twitter : @info_unt




[PR]
by hanautalab | 2014-07-15 18:55 | 日々の出来事、思うこと
TOKUSHIMA, SHIKOKU

by hanautalab
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31