あと、3日です。

最近ホームページをリニューアルしました。
最近っていってもちょっと前ですが。
http://utanotane-shop.com

イベント紹介をわかりやすく配置して
レポートとかもいつ読み返してもいいような文章にまとめて
先のイベントのお知らせも、お知らせに完結した内容でまとめています。
※今後も別のコーナーも更新していきたいのですが・・・

イベント紹介はホームページでわかりやすくしておいて
こっちのブログはあくまでも日記のような軽い感じでやっていこう、
というのがリニューアルした理由で
ホームページみたらuta no taneのイベント情報がわかる感じにしたかったのです。

そしたらもっと気軽な内容でこのブログを更新していけるかなーと

思っていたのですが、やっぱりなかなか書けないものですね。汗

b0203161_12502866.jpg
(途中まで小文字で書いてたんですが、急に大文字の気分になってしまいました)

どうやったら伝えたいことが伝わるか。
ということをよく考えていて、
お店の改装もそうだけど、ホームページもそうで、
自分(お店)のことをもっとわかってもらいたい欲求が強いようです(笑)

そこで、黒板も登場しました。

アスクルで思ったよりも安かったので導入。
展示のお知らせとか諸々書いて外に置いておこうと思い昨日からはじめました。
隣にパンケーキ食べにきてる若い子たちにもふらっと展示見に来てもらいたいなーと
思ったりしています。笑

今の展示レポートにも書いたけれど、
詩人・ウチダゴウさんは「詩を日常の中に」自然と取り入れてほしいと思っている。

わたしも似たようなことをいつも考えていて
できるだけ敷居低い雑貨屋を目指したいと思っている。
(取り扱っているもののこだわりを下げるということではなく)
敷居低くできてるのかはわからないけど。。
高校生や大学生でもお店にやってきてもらって
(わたしの好きな世界に限られるけど)クリエイティブなモノやコト、アートやものづくりとか、知ってもらって触れてもらえる場所になれたら、と。
そんなことをいろいろ考えていて
とりあえず、黒板を。笑

高校生や大学生にも見に来てもらいたいなあー。。

b0203161_12503784.jpg

今日はお店はお休みですが
展示は明日から日曜まで、残り3日間となりました。

この春スコットランドで展示されてきた、この作品たちも
徳島を終えると、長野県松本、東京へと巡回していきます。

6/14(土)・15(日)はこの作品をつくった詩人・ウチダゴウさんが
uta no taneに在廊してくださいます!
ぜひぜひこの機会に展示を見にお越し下さいね。

そして6/14(土)はReading Partyです。
スコットランドらしい食べ物として、美味しいパンにスモークサーモンをのっけてどうぞ☆
詩の朗読のほかに、スコットランドでの展示、人や文化のお話もしてくれるはず。
写真もいっぱい撮ってたので、展示しきれなかったものも紹介できたらと思います。
まだご予約大丈夫ですので、気になってる方はぜひぜひご連絡ください!




あと、このライブのお知らせもしなくちゃならんのですが、
実はただいま締切まっ只中で、煮詰まっているので気分転換にブログを開いた次第。

あー、がんばろう。



それでは、明日明後日明々後日、ぜひuta no taneでお待ちしております!
よろしくお願いします。



::::::::::::::::::::::::::::::

[イベントのお知らせ]
2014.07.01(火) ライブイベント Acoustica #1


☆ 毎月の店舗休業日はホームページ・FBページでご確認ください。
http://utanotane-shop.com

☆ 入荷情報・急な営業時間の変更はtwitter、FBページにてお知らせしています。
Facebook : http://www.facebook.com/utanotane
twitter : @info_unt




[PR]
by hanautalab | 2014-06-12 13:18 | 日々の出来事、思うこと
TOKUSHIMA, SHIKOKU

by hanautalab
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31