つながっていくこと

b0203161_15170634.jpg

土曜日は法事でお休みをさせていただき、
日曜は姫路まで出張行ってきました。
(上の写真は姫路城近くの道路にありました)

決して遊んでいるワケではありません!!

5/10,11の二日間、姫路で開催されていた『ひめじクラフト&アートフェア』 へ。
こちらに参加されていたGREGORIO GREAMさんにご挨拶に伺ったのでした。

GREGORIO GREAMさんは香川県在住の真鍮作家さん。
元々は革のものづくりをされていたそうなのですが、2011年より真鍮へ転向。
真鍮の世界にどっぷりとはまってしまったようです。

GREGORIO GREAMさんには、8月にuta no taneにて開催する
『四国のかわいいもの』展にご参加いただく予定です。
まだちゃんとお会いしたことが無かったので、
今回、直接お会いしてお話をしてきたのでした。
b0203161_15170801.jpg
『四国のかわいいもの』展は、現在、岡山・アクシスナーフさんで開催中(〜5/13)の
『かわいい おいしい 四国市』のuta no tane開催バージョンです。
『かわいい おいしい 四国市』in アクシスナーフ http://hanautalab.exblog.jp/22484527/

声を掛けさせて頂いた四国の作家さんの中に、
岡山での開催期間には都合が付かなかった方が何人かいまして、
GREGORIO GREAMさんもそのうちのひとり。
8月のuta no tane開催分での参加をしていただくことになりました。

GREGORIO GREAMさん以外にもこういった方が数名いらっしゃるので
uta no taneにて開催の『四国のかわいいもの』展では
参加作家さんの数が増えることになります。
(しかし、スペース的にはアクシスナーフさんよりuta no taneのが狭いので、、
作家さんひとり当たりの作品数は少なくなってしまうかと思っています。。)

ぜひぜひ楽しみにしていてくださいねー!



ひめじクラフト・アートフェアでは、他にもたくさんの作家さんが出展していて
会場のまわりには芝生もあってお城も美術館も動物園も近くにあって、
なんて良い立地なのだろう〜と、汗かきながらうろうろしていました。
昨日は暑かったです。

そして帰り道にはせっかく来たのだから
神戸の好きなお店を何軒かまわって刺激をいただいていたのですが、
良い出会いもありました◎
帰りのバスまでまだ時間があったので、
最近ネット検索していて知った服屋さんにちょっと寄ってみようと思って行ったところ、
店主さんは愛媛出身でどうやらとっても「四国LOVE」な様子。
お店の什器も
「神戸にも古道具屋さんはあるけれど、四国とつながりを持っていたいから」
と、徳島のコユメヤ さんから買っているのだそう!
『四国の美しい店』 の本も個人的にいろんな方にオススメしてくださっているようで
店主さんの四国への想いにとっても共感してしまって話し込んでしまいました。笑
“お店をしている理由”なんかもuta no taneと似ているところがあって
ふらりと服を見に行っただけなのに、なんて偶然なのだろう!と。

「四国好き」は「四国好き」を引き寄せるのでしょうか。

ともかく良い出会いでした◎
■ 神戸元町のセレクトショップ『alles - アレス』http://kobe-alles.com/
シンプルだけどかっこいい、大人のデイリーウエアといった感じの服をセレクトされています。

服屋さんだけど服屋らしくない、楽しい企画をいろいろ開催しているallesさん。
この出会いがいつか楽しい方向に進めばいいなあ◎



と、そんな感じでしっかり仕事してきましたよー笑
(遊んでいるワケではありません)



さて、今週もがんばります。



uta no tane
http://utanotane-shop.com
13:00-18:00 / 火・水曜休+不定休
※5/14(水)・15(木)はお休みです。

::::::::::::::::::::::::::::::

[イベントのお知らせ]
2014.06.14(土) ウチダゴウ Reading Party 

☆ 毎月の店舗休業日はホームページ・FBページでご確認ください。
http://utanotane-shop.com

☆ 入荷情報・急な営業時間の変更はtwitter、FBページにてお知らせしています。
Facebook : http://www.facebook.com/utanotane
twitter : @info_unt


[PR]
by hanautalab | 2014-05-12 16:22 | 日々の出来事、思うこと
TOKUSHIMA, SHIKOKU

by hanautalab
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30