ぐるりおかやま

とても天気の良いゴールデンウィークの日曜日。
帰省の方や県外客らしき団体さまなど
お客様の雰囲気も連休らしいなあと感じます。

昨日はお店をお休みさせていただき、いちにち岡山市内を堪能していました。
目的地は、uta no taneも企画にご協力させていただいた
アクシスナーフ さんで開催中の『かわいい おいしい 四国市』(〜5/13まで)!


そしたら今日は
「アクシスナーフさんで見てやってきました」
と、岡山からのお客様が!
なんだかぐるぐるまわってうれしいですねー
ありがとうございます♪

さて、
昨日の出来事をちらりとご紹介いたします。
b0203161_15475223.jpg
アクシスナーフさん。
入り口にはお花屋さんが。

b0203161_15475064.jpg
同じ敷地内にはパン屋さんまで!

雑貨から家具までなんでも揃うアクシスナーフ&アクシスクラシックさんに
花屋さんとパン屋さんがくっついていて、
何時間でもぐるぐるできちゃう雑貨&インテリア好きにはたまらない
スペシャルな場所なのです。

この日は徳島在住の木のコモノ作家、ivory+安藤由紀さんの
ブローチづくりのワークショップも開催。
■ ivory+ http://ivory-plus.jimdo.com/

買い物もちゃっかり楽しんで、
アクシスナーフさんの中庭でランチもして、
半日たっぷり満喫してしまいました◎

ぜひぜひみなさまもおでかけくださいね!!
■ アクシスナーフ&アクシスクラシック https://www.axcis.jp/ 
■ 花屋さん「Chels Green」、パン屋さん「Earth Bread」 http://nalf.seesaa.net/article/347172951.html 





そして、帰りに寄った岡山の素敵なお店たちをちらり。

b0203161_15475459.jpg
b0203161_15475315.jpg
ミニパフェを食べて休憩したのはskip さん。
田んぼが広がる道の中にぽつんと現れた一軒家のギャラリーカフェです。
この日は愛媛県の『余白』 さんがつくる古道具をつかったランプたちの
展示がされていたので見に行きたくて。
『灯灯 旅に出る』(4/30-5/24 at. skip)

小屋があって、中庭があって、すてきな窓がたくさんあって
とっても雰囲気の良いskipさん。
余白さんのランプもとっても雰囲気よく灯されていました。
■ skip http://skipcafe.petit.cc/
■ 余白 http://blog.yo-ha-ku.com/



b0203161_15475528.jpg
そして、山のふもとへと車を走らせ、
これまた田んぼの真ん中にぽつんと建つ、ちいさな倉庫を改装したお店へ。
フランスやアメリカのヴィンテージ小物がセンスよく並べられたギャラリー。
またゆっくり訪れたい場所でした。
■ ANTONYUM http://antonymjournal.blogspot.jp/



最後は、問屋町にあるカフェで夜ごはんを食べて徳島へ戻ってきました。
■ 問屋町カフェ.net http://xn--hckh0k496mpkhi42b.net/ 



昨日はいろいろ見て、いろいろお話して、
たっぷり栄養補給ができた一日でした!!
充実した一日を過ごさせていただき、ありがとうございました!!

uta no taneのこれからに生かせるようがんばりますー◎




uta no tane
http://utanotane-shop.com
13:00-18:00 / 火・水曜休+不定休
※ 5/6(火)は祝日のため営業します。

::::::::::::::::::::::::::::::

[イベントのお知らせ]
2014.06.14(土) ウチダゴウ Reading Party 

☆ 毎月の店舗休業日はホームページ・FBページでご確認ください。
http://utanotane-shop.com

☆ 入荷情報・急な営業時間の変更はtwitter、FBページにてお知らせしています。
Facebook : http://www.facebook.com/utanotane
twitter : @info_unt



[PR]
by hanautalab | 2014-05-04 16:29 | 日々の出来事、思うこと
TOKUSHIMA, SHIKOKU

by hanautalab
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31