人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「かわいい おいしい 四国市」はじまりました(その1)

昨日はuta no taneを飛び出し、徳島を飛び出し、四国を飛び出して、
一日岡山でがっつり仕事してきました!!
アクシスナーフさんのスタッフさんたちと一緒に
「かわいい おいしい 四国市」のディスプレイを。

本日から「かわいい おいしい 四国市」スタートです!!
そして、アクシスナーフさん5周年おめでとうございます!!!

axcis nalf  https://www.facebook.com/axcisnalf
「かわいい おいしい 四国市」について http://hanautalab.exblog.jp/22484527/


昨日は一日インターンシップしてきたみたいな感じでした(笑)
ナーフさんのスタッフみなさん、テキパキしていて、センスが良くて、
ディスプレイもそれぞれがちゃんと自分の仕事をしていて、その仕事ぶりも素晴らしく、
しかもディスプレイセンスには脱帽で、、
インテリアショップとかで働いたことが無いわたしにとって
学ばせていただくことが本当とてもとても多かったです。

ナーフさん、いろいろ助けてくださりありがとうございました!
そして5/13まで「かわいい おいしい 四国市」どうぞよろしくお願いします!



ナーフさんの建物を入って、レジ前が「かわいい おいしい 四国市」のスペースです。
「かわいい おいしい 四国市」はじまりました(その1)_b0203161_14475431.jpg

「かわいい おいしい 四国市」はじまりました(その1)_b0203161_14475326.jpg
ナーフさんのイベントスペースはとても広いので
寂しい感じになったらどうしよう〜かと思っておりましたが、
出店していただいた作家さんみなさまのおかげで大充実のスペースになりました!!
これは楽しい☆

「かわいい おいしい 四国市」はじまりました(その1)_b0203161_14482899.jpg
香川県のイラストレーター、イワサトミキさんの家のオブジェ。
ご実家が瓦屋さんということもあって、
瓦の粘土でつくられた、馬のオブジェや鳥のオブジェなども並んでいます。
「かわいい おいしい 四国市」はじまりました(その1)_b0203161_14484796.jpg
これは新作でしょうか? はじめてみました。
イワサトミキさんがつくられたレターセット!
かわいい切手(イラスト)シール付きです。
ポストカードも並んでおりますよ。

「かわいい おいしい 四国市」はじまりました(その1)_b0203161_14475084.jpg
写真奥の棚は、uta no taneに持って帰りたい…と思うほど
ぴたりとハマったリトルプレスコーナー。
ぜひ読んでもらいたい! と思うオススメをできるだけたくさん持っていきました。
「かわいい おいしい 四国市」はじまりました(その1)_b0203161_1449821.jpg
本の間には、徳島のarc-mmさんのお城のオブジェたちを並べました。
そして、KIGI PRESSのカードたち。
徳島のことば創作家・ひらかわひろこさんのポストカードも並べています。

「かわいい おいしい 四国市」はじまりました(その1)_b0203161_14493793.jpg
ナーフさん専属デザイナーさんが
素敵なポスターやプロフィール台をつくってくれました。
徳島は“すだち”マークのようです(右上のマーク)。

「かわいい おいしい 四国市」はじまりました(その1)_b0203161_1450633.jpg
arc-mmさんのコーナー。
arc-mmさんは鉄や真鍮などをつかってコモノづくりをしています。
もともと絵を描かれていた方ということもあって、
アクセサリーの台紙にさりげなく描かれているイラストやあしらいも
とっても素敵です。

arc-mmさんの作品は、オブジェ、ブローチ、ピアス、ヘアゴムなどなど。ちっちゃいものがいっぱい並んでいるのでよくよく見て楽しんでくださいね。

「かわいい おいしい 四国市」はじまりました(その1)_b0203161_14475626.jpg
写真奥のバッグは徳島の布コモノ作家さん、Atelier+Sさんのバッグたちです。
「かわいい おいしい 四国市」はじまりました(その1)_b0203161_14501721.jpg
バッグのほかに、がま口のポーチやスマホケースなどが並んでいます。
布と糸でコラージュされた作品たちは、どれも同じ組み合わせのない一点ものです!
Atelier+Sさんの色とカタチの組み合わせ方が大好きで、
そのバランス感覚というかセンスには感心してしまいます。

「かわいい おいしい 四国市」はじまりました(その1)_b0203161_14511111.jpg
こちらは高知の結城琴乃さんの作品。
ドライのアジサイとワイヤーでつくったブランコたちです。
結城さんの作品はいろんなものがあって、こんなワイヤー作品のほかに、
「かわいい おいしい 四国市」はじまりました(その1)_b0203161_14511577.jpg
木を焦がして絵を描いた“焦がし絵”のブローチなどのかわいらしいものも。
「かわいい おいしい 四国市」はじまりました(その1)_b0203161_14511392.jpg
ほかに、こんな木とワイヤーでつくられた船や家のオブジェたちも。
結城琴乃さんの作品はじっくりゆっくり見てもらえたらいいなと思っています。
船や家のオブジェには実はよくよく見るとベンチなどの椅子もちゃんとあるのです。
一度お会いしてお話をしたとき、
「ここに座ったらきっと気持ちいいと思うんです」と
楽しそうに話す結城琴乃さんが印象的でした。

ぜひぜひみなさんもその小さなオブジェ作品の中にいるような気分になって、
じっくり作品を楽しんでみてみてくださいね。
きっとアジサイのブランコに乗ったら楽しいと思います♪

「その2」へつづく



uta no tane
http://utanotane-shop.com
13:00-18:00 / 火・水曜休+不定休

::::::::::::::::::::::::::::::

[イベントのお知らせ]
2014.04.18 - 27 Design For Life vol.3
徳島県内の雑貨店・インテリアショップ9店舗による
『デザイン』がテーマの周遊型イベントを開催!
http://hanautalab.exblog.jp/22445214/

☆ 毎月の店舗休業日はホームページ・FBページでご確認ください。
http://utanotane-shop.com

☆ 入荷情報・急な営業時間の変更はtwitter、FBページにてお知らせしています。
Facebook : http://www.facebook.com/utanotane
twitter : @info_unt
by hanautalab | 2014-04-24 15:35 | イベントのお知らせとその出来事
TOKUSHIMA, SHIKOKU

by hanautalab
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31