「日々は豊かになる」

b0203161_194285.jpg

3月初め、2泊3日の弾丸取材旅からおよそ一ヶ月。
仕上がった冊子「Sa-Rah COLLECTION BOOK」32ページ。

愛媛県大洲市に店を構え、
コットンやリネンなどの天然素材でお洋服をつくり、販売している
Sa-Rahさんのコレクションカタログです。

こちらの編集・デザイン・テキスト製作をさせていただきました。

[冊子についての詳しくはコチラに書きました]
☞ KIGI PRESS http://kigipress.com

どんな冊子に仕上がったのかは上のブログを見ていただくとして、
こちらではその取材中に感じたことを書きとめておこうと思ってます。

b0203161_1975936.jpg

「プロであること」を考えた2泊3日の取材旅。

コレクションブックの写真を担当した、濱田英明さん。
コレクションムービーを撮影・編集した、長岡マイルさん。
素敵な服をつくり、素敵に人も服もコーディネイトした、Sa-Rahの帽子千秋さん。

こんな素晴らしい方々と一緒に仕事を共にできたこと。
現場で同じ空気を感じられたこと。
あーなんて幸せなんだろうと思いました!
と同時に、濱田さんの写真や千秋さんの想いを
台無しにするようなものをつくってはいけない。。。という緊張感も。

道中の車内でも「プロであること」というような話題になったりして
この3日間、ほんとに良い刺激を与えていただきました!


仕事をさせていただいたメンバーもほんと素敵な方たちばかりでしたが、
モデルをしてくださった5組の夫婦(家族)もほんとに素敵な方々ばっかり!
こういう場にいられることがほんとに感動的で、
取材中も、打ち上げのごはんのときもまわりいいる方々はことごとく既婚者で、
3日間ずーっと独身はわたし一人でしたが(笑)
そんなことも苦に感じないほど、素敵な方々と過ごせたことがなによりも幸せでした!


ふつうのアラサー独身女子のメンタルなら、心折れるところなんでしょうけれど、
それよりもクリエイター魂でハイになってしまうわたし。
いいのやら、わるいのやら。


しかしほんとに素敵なご夫婦ばかりでした。
“お互いがお互いを認め合っている、信じ合っている、支え合っている”ふたり
だということが、ふたりのしぐさや目線や言葉の数々から伝わってきました。

憧れですね。

心折れないからといって、うらやましくなかったわけではなく
あー、いつかはこういう結婚ができたらいいなあ、と。。。



さいごに、
カタログと同時に発表されたムービーをご覧ください。
http://vimeo.com/nagaoka/sa-rah2014
※vimeoの貼付けができなかったのでリンク貼ります。

「そして 日々は 豊かになる」

素敵な服を着て、笑って、泣いて、
ふたりだから、豊かになる。
みなさんを見ていてほんとにすごくすごく伝わりました。


こんな素晴らしい経験をさせていただいたSa-Rha千秋さん、
ほんとにほんとにありがとうございました!!!
(婚活がんばります!ww)


■ Sa-Rah http://sa-rah.net/
素敵なお洋服をつくられています。
ぜひぜひSa-Rahさんのお洋服を日常に取り入れて
日々を豊かに過ごしましょう!!


☆[ご予約受付中] 2014.04.12 sat 島津田四郎LIVE at. uta no tane
詳細はコチラ→http://hanautalab.exblog.jp/22257059/

☆ 毎月の店舗休業日はホームページ・FBページでご確認ください。
http://utanotane-shop.com

☆ 入荷情報・急な営業時間の変更はtwitter、FBページにてお知らせしています。
Facebook : http://www.facebook.com/utanotane
twitter : @info_unt
[PR]
by hanautalab | 2014-04-11 20:11 | 日々の出来事、思うこと
TOKUSHIMA, SHIKOKU

by hanautalab
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30