会いに行くこと

今週水曜木曜と、高知&愛媛に出張に行っていて
最後は愛媛の大洲から徳島まで四国横断して夜中に帰宅。

つーかーれーたーーー

ってすぐに爆睡していて次の日起きたらもうびっくりしました。
雪降ってるし、積もっているし、畑は真っ白だし!!

出張中は高速で雪が散らついているエリアもありましたが
そんなに天候に不便な思いをすることなく無事に任務完了。
晴れ女ですね!!!!


b0203161_1939321.jpg


b0203161_19393066.jpg


高知&愛媛では、いろんな作家さんにお会いしに行ってきました。
どの方もほぼ初めましての方ばかりでしたが、
気さくにいろいろとお話をしていただいて
とてもとても楽しく充実した時間を過ごすことができました◎

何人かの方にはアトリエ(ご自宅)にお伺いしまして、
道具のいろいろや、お家のいろいろに、大興奮!
素敵な暮らしぶりにため息・・・

ほんと背中バキバキになるほど一人で長時間運転はきついものでしたが、、
それでもみなさんとお話しているときは本当に楽しかったし、
ああ〜行ってよかったーって満足できる出張でした。

(この出張のゆくえは、またのちのちお知らせします)

b0203161_19392750.jpg

打ち合わせの合間には、
念願だった高知の雨風食堂さんでごはん、
「四国の美しい店」の取材を通して仲良くなった
ruskさんやDecembreさんでおしゃべり。

Decembreさんは3月末で閉店なので、この機会に寄れてよかったです。



ここ2,3年で四国がぐっと近くなりました。
距離的なものではなくてなにか心理的なところで。
特に愛媛は今までほんといろいろと遠かったのですが、
この出張を機に、少し距離が縮まりました。

いつも、ついつい一人でうろうろしちゃうんですが、
そうこうしていると四国のいろんな場所に知り合いができていって、
久しぶりに会うと楽しくおしゃべりしてくれて、
そんな距離感も楽しいなあと思います。

ちゃんと会うこと、会いに行くこと、やっぱり大事ですね。

とにかく、楽しい四国横断でした。


b0203161_20122985.jpg
Studio Journal knock / 1680yen


新規取り扱いのインディペンデントマガジン。
旅を重ねて、出会いを重ねて、それを一冊の写真雑誌に仕上げています。

福岡県のグラフィックデザイナー・西山勲さんが世界のアーティストを訪ねて、
そこで出会い取材した彼らの日常を綴った雑誌「knock」です。

どのページも写真の雰囲気がよく、パラパラと眺めているだけでも楽しめます。

2号目はカリフォルニア。
サンフランシスコ・アウターサンセットで活動する
アーティスト、ジェイネルソンとの出会いをきっかけに
つながっていくクリエイティブな仲間たち・・・

西山さんが旅をしながら次々と魅力的なアーティストに出会っていく、
特別な繋がりの数々が素敵です。



☆ 毎月の店舗休業日はホームページ・FBページでご確認ください。
http://utanotane-shop.com

☆ 入荷情報・急な営業時間の変更はtwitter、FBページにてお知らせしています。
Facebook : http://www.facebook.com/utanotane
twitter : @info_unt
[PR]
by hanautalab | 2014-02-15 20:56 | 日々の出来事、思うこと
TOKUSHIMA, SHIKOKU

by hanautalab
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31