お守り

昨日はお店終わったあとにえべっさん(えびす祭)へ行ってきました。
徳島のえびす祭 

商売繁盛を祈願です!

b0203161_16451681.jpg

福笹をどこに置こうか前も迷ったのですが、
調べてみると東がいいとか南がいいとかいろいろ書いていて
最終的に「どこでもいい」という記事を見付けたので
すんなりこれに従うことにしました。

今回は窓際の、自分の目に付くところに置いてみます。


えべっさんの福笹にもしっかりお願いしておきたいところですが
昨年末、もひとつご利益がありそうなものをいただきました。

b0203161_16451740.jpg

たまにお店に様子を覗きにきてくださるご近所のおじいさんからいただいたもの。
もちろんオモチャのお札です。

「服」だけに「福」を呼んでくれるものだそうです!

おじいさんのお財布に大事に入っていたもののようなのですが
「いいことがありますように」と。

おじいさんのお気持ちとともに有り難く頂戴いたしました。
いつも気にかけていただいていること、本当に嬉しいなあと思います。

これはなによりのお守りです!


感謝を忘れずに、
大事にしていきたいなあと思います。



さあ、繁盛できますように!
今年もがんばります。


http://utanotane-shop.com
[PR]
by hanautalab | 2014-01-12 17:13 | 日々の出来事、思うこと
TOKUSHIMA, SHIKOKU

by hanautalab
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30