人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな時間

先日FBをみていたら
「あなたの“寝る間も惜しんでやりたいほど好きなこと”はなんですか?」
という問いかけがありました。

その記事をみて
わたしが“寝る間も惜しんでやりたいほど好きなこと”はなんだろう
と考えてみました。

夢中になって時間を忘れることもあるし、
集中してあっという間に時間が過ぎてることもありますが
あれやこれやと頭の中をぐるぐる覗いてみた結果、
最後にやっぱりたどり着く答えは、惜しむこと無く「寝たい」でした。
どんな好きなことをしていても、ちゃんと寝たいという結論に。笑

わたしは一日の中でお風呂入ってるときと寝ているときが一番好き。
できることならごろごろぐうたらに過ごしていたい。
お風呂と寝る時間を奪われることはつらいことだなあ、と。笑


前の仕事では徹夜とかもしたことありましたし、
“寝る間も惜しんで”というよりかは“寝る間も無く…”といった感じの
日々を過ごしていましたが。
今も編集やデザインやお店のこととか忙しくはしているけれど
お風呂と寝る時間はちゃんとしっかり確保。
仕事では脳をフル回転させている時間が長いので
本能的に、きっと脳をリフレッシュさせる時間が必要なんでしょうねえ。


ということで、
睡眠時間はしっかり8時間!
しかもよく二度寝します。


好きな時間_b0203161_18272352.jpg
「みんなねている」 文・永井宏 絵・福田利之 / 1365yen

およぎながらねている
きのうえでねている
はっぱのおくでねている
・・・
美術作家、永井宏さんのコトバも好き。
福田利之さんのイラストも好き。
わたしの好きな絵本です。



http://utanotane-shop.com
by hanautalab | 2014-01-09 19:11 | 日々の出来事、思うこと
TOKUSHIMA, SHIKOKU

by hanautalab
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31