楽しむ時間

今日はヤフーニュースから見つけた「恋チュン」動画にはまってしまい、
しばらく店内BGMがAKBでした(もちろんお客様は誰もいないとき…)
曲に合わせていろんな企業や市町村の人たちが踊ってみたという動画で、
こういうの見るともうどうにも泣けてきます(笑)。

九州新幹線のCMに感動したのと同じ感覚になったというか。
お気に入りはタクシーバージョンです!
(完全にリズムに乗り遅れてる運転手さんと、「花だんは手づくり」に泣けます)

こういろんな人がひとつのことを楽しんでる様子っていうのに
とても弱いのです。。


さてさて、
uta no taneでも11/3(日)には「詩とおかしの会」
12/1(日)はキャッチギャラリーでのSASAKLA & John John Festival ライブ開催と、
みなさまと一緒に楽しむ企画が続きます!

ぜひぜひお時間よろしければ一緒にたのしいひとときを過ごしましょう〜♪

b0203161_13264133.jpg

11/3(日)の詩人・ウチダゴウさんのREADING PARTY「詩とおかしの会」。
お菓子の準備もしておりますが、展示の準備もいろいろ構想を練ってはじめています。

今回はウチダゴウさんの詩のカード『花の銅板画』全7篇の展示も行います。
Poetry Card「花の銅版画」のこと(ウチダゴウさんのブログへ)

uta no taneでも7篇すべて取り扱っているのですが、
普段はなかなかスペース上すべてを並べてお見せできていないのです。

このカード自体が手触りのよい厚めのクッション紙に活版印刷という
すてきな風合いなので、一篇一篇をていねいにみてもらい
紙と文字と詩からつくられる雰囲気を手にとって感じてもらえれば
一番、このカード自体の魅力が伝わるなあと思っていました。

そこで今回は11月中、「詩とくらし月間」と題して
ウチダゴウさんの『花の銅板画』全7篇の展示を行います!

b0203161_1415343.jpg

9月に東京でウチダゴウさんと会ってお話して感じたのは
「詩」を風景にできたらということ。

音楽を聴くように「詩」があったらいいし
絵を飾るように「詩」を飾ったらすてきだなあ、と。

暮らしの中に「詩」が自然とあるような。
そんな風な展示になるよういろいろ考えて準備をしています。
お楽しみに!!


ほかにも新しくいくつか詩集を置けたらいいなと考えています。


11/3(日)の「詩とおかしの会」でも
なにも特別な感じではなく、わかるわからないという難しい感じではなく、
お菓子を食べながら、自然に詩を聴く…楽しい感じにしたいなと思っています。
朗読してくださるウチダゴウさんご自身も決して堅苦しい雰囲気にはならなさそうな
気さくで柔らかい雰囲気の素敵な方なので、ご安心ください(笑)

詩はわからないけれど、楽しそう! お菓子食べたい!
そんな方は大歓迎です♫


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
2013.11.03 sun / 19:00START  ● 1700yen(お菓子付き)
詩人・ウチダゴウ | READING PARTY 『詩とおかしの会』

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
◎ 要予約 
uta no taneでも詩集『空き地の勝手』などを取り扱い中の詩人・ウチダゴウさん(長野県松本市在住)がuta no taneで詩のパーティーを開きます。詩のおともには、神奈川県から『ひなた焼菓子店』さんのクッキーなどをご用意いたします。また、ウチダゴウさんからも松本市のすてきなお菓子のおみやげが♪

心地よい言葉とおいしいお菓子のたのしいひとときになればと思います。
詩が好きな人もお菓子が食べたい人も、ぜひお気軽にお越し下さい。→ [詳細]


【予約・お問い合わせ】 uta no tane 088-678-6097 / info@utanotane-shop.com
・お名前 / ご連絡先 / 参加人数 / 当店までの移動手段(車の台数・徒歩・自転車)をお知らせください。

【開催場所】uta no tane 徳島県徳島市末広4-8-32 http://utanotane-shop.com

■ ウチダゴウ http://oo53.com/
詩人。1983年、広島生まれ。立教大学法学部卒。2010年に活動の拠点を長野県松本市に移し、詩の文筆とデザインを主とするクリエイティブオフィス「してきなしごと」を営む。絵本『かたりべからす』、物語『おこのもり』(2009・2011年、発行はともにナマケモノ倶楽部)がある。2012年、詩集『空き地の勝手』を、してきなしごとから出版。2014年春、スコットランド・エディンバラでの個展と朗読会を予定。


:::::::::: 休業日のお知らせ

10/24(木)は休業日の予定でしたが、
10/24(木)は営業、10/25(金)は休業日とさせていただきます。

急なお知らせでご迷惑おかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。
10/25(金)はKIGI PRESS仕事のため店舗にいる時間帯もありますので
もし用事がある方がいましたらご連絡ください。

<10月の残りの休業日> 10/25(金)、10/31(木)
[PR]
by hanautalab | 2013-10-22 16:20 | 日々の出来事、思うこと
TOKUSHIMA, SHIKOKU

by hanautalab
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30