ハシゴが好きです

今日はスエヒロまわりのお店がみなさん揃ってお休みだったのですが
めげずにuta no taneはオープンいたしました。

今日から「o te ga mi 展」のはじまりです!
イベント期間限定でやってきた商品の様子は先にFacebookにアップしました。
よろしければご覧ください。
o te ga mi 展 at. uta no tane

また追々ブログの方でもご紹介していきます♪


そしてそして、
uta no tane発行のフリーペーパー「ゆくゆく」のvol.2も出来上がりました!
b0203161_17503323.jpg

ページ数はvol.1と変わりませんが、 
今回はちょっと豪華に半分だけカラーで印刷してみました。
そして表紙を少し長めにして折り返したりもしてみました。
内容は「眉山」と「モラエスさん」。
気になる方はuta no taneで絶賛配布中です!

これからゆっくり製本しながら
県内外のいろんなお店で配布していただこうかと思っています。
(今回もあまり部数は刷ってませんが・・・)
配布先が決まればまたお知らせいたしますね。

大した内容ではないですが、、、
楽しんでいただければうれしいです。



そんな盛りだくさんな本日。
無事に一周年を迎えました。

今日はお店をはじめてから出会えた人たちや
まだあまり話したことはないけれど何度か来てくださってる方が
知ってか知らずかお店にやってきてくださる一日でした。

お店をはじめたから出会えたたくさんの人。
ちょこちょこと覗いてくださるお客さま。
遠くからわざわざお越しいただいたお客さま。
この一年、この場所での出会いを思い返していて
感謝の気持ちでいっぱいになりました。
本当に幸せな時間を与えてくださり、ありがとうございます!!

そういえば、
先日、閉店ちょっと後に
汗をかきながら走り込んできた男性のお客さまがいらっしゃいました。
「今日買いたいものがあったので!」と
昭和町からお店まで走って来られたそうです。
(それほどまで欲しかった理由をもっとお聞きしたかったですが…)

走ってまでuta no taneに来てくださる、
そんなお客さまもいることが本当に幸せなことだと思います。
ほんとに。ほんとに。





これからも相変わらず、
デザインをしたり→、ライターをしたり→、イベントをしたり→
いろいろやってる雑貨屋店主だろうと思います。

正直、この先10年も20年も今の「uta no tane」があるとは思っていません。

いつか移転もするかもしれないし、置いてる物も変わっていくだろうと思います。
もしかしたらいつか雑貨屋じゃなくなるかもしれないし、
いきなりカフェをしはじめたりするかもしれません。
「uta no tane」という名前だって変わることがあるかもしれません。

「これから」のことはわからないけれど、
そのときそのときの自分が一番収まりのいいカタチで
みなさんと一緒に、楽しくてワクワクするモノ・コトを共有できたらいいなと
そんな感じで思っています。

前向きなのか後ろ向きなのか
わからない発言かもしれませんが、
めっちゃ前向きです!(笑)


どんどん変わっていく。
どんどん進化していく。
「楽しい」に向かって。

そんな「uta no tane」でありたいと思います。


b0203161_1932874.jpg


ハシゴが好きです。

(ありがとう。)

のぼるとドキドキするからでしょうか。

のぼると何があるのかとワクワクするからでしょうか。

見えてなかった世界が見えるからでしょうか。

見えてた世界が、ちょっと違って見えるからでしょうか。



そんなお店でもありたいと思います。


これからもどうぞ宜しくお願いいたします。


[PR]
by hanautalab | 2013-03-14 19:21 | 日々の出来事、思うこと
TOKUSHIMA, SHIKOKU

by hanautalab
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31