メルシー!

b0203161_19142127.jpg

今日からはじまりました『MERCI MERCERIE - メルシー・メルスリー』。
3日間だけのちいさなちいさなフランス店の開店です。
[ 詳細 ] http://hanautalab.exblog.jp/19920361

初日からたくさんの方にお越しいただき、
平日なのに、びっくりしました!
ありがとうございました!!

SUIさん、tokikoさん、さすがです。。

b0203161_1910131.jpg

昨晩、店の什器レイアウトをごちゃごちゃと移動し、
店の一角を『メルシー・メルスリー』ショップにしました。

続々とディスプレイされるSUIさんのビーズや小物、tokikoさんの布小物。

ああ、そうか。
これがわたしに無い「女子力」というものか。
そんな気分になりつつ、
かわいい小物たちに、ドキドキワクワクでした。

そう。
uta no tane店内が、いつになく、女子的です! これが女子です!!

乙女心、もの作り心をくすぐられる
かわいいSUIさんとtokikoさんのアイテムたちを
ぜひ見に来てくださいね。

17日(日)までです!

b0203161_19102034.jpg

そして、SUIさんのビーズブレスレットづくりワークショップも初日。
まるでお菓子のようないろとりどりのビーズたちは
本当に美味しそう(?)でカワイイ!!
定員3名の小規模ワークショプでしたが、
お茶を飲みながら、ワイワイとビーズを選び、
予定一時間のところ、約二時間かけて
のんびりビーズ選び、ブレスレットづくりを楽しみました。

わいわいできるこういうものづくりな空間、
やっぱりいいですね。

見ているだけのわたしもとても楽しい一日になりました♪



☆ ワークショップ追加募集のお知らせ ☆

2/17(日) 15時〜 の回に一名様の空きがでました。 ※ 受付終了しました。
「ビーズでかんたんブレスレットをつくりましょう」
◎ 料金:1500円(材料費込み)
◎ 参加希望の方はuta no taneまでご連絡を。

■ SUI http://blog.livedoor.jp/sui_mercerie/

b0203161_19112317.jpg


昨晩、店内の什器をあちこち移動していて
ぽっかり空いた真っ白い壁を見ながら
また何か作品展とかしたいなあと思いました。

今日、SUIさんのワークショップを見ていて
こじんまりだけど、
こじんまりとした、
こういうワークショップを定期的に開くのもいいなあと
思いました。

そして、「誰か」とつながる場所に。

なんかそういうイメージがもくもくと。
そんなふんわりとしたイメージをちゃんとカタチにしていけるよう
大事にしっかり考えていこうと思います。

気長にお待ちくださいね・・・



[PR]
by hanautalab | 2013-02-15 19:40 | 日々の出来事、思うこと
TOKUSHIMA, SHIKOKU

by hanautalab
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31