「潔」

あまりお店に関係ないことを書きすぎるのもなあ〜と
たまに思ったりしますが、このブログ
開店する約1年くらい前から書いているということもあって
今も私的な感情をついついブログに書き留めてしまいます。

そんなこんなも含めて、お気軽にご覧ください。。


そんな流れで、、
毎年ブログで今年のテーマ(目標)となる漢字を発表?していたので
今年も一応、書いておこうと思います。

今年は「潔」という漢字にしました。
いつも直感で浮かぶのですが、よくよく考えてたらぴったりしっくりきたりします。
(直感は信じる方ですし)



「潔」
清らか。余計なものがない。さっぱりとしていて思い切りがよい。



ここ数年かけて、もっと濃く、密な、ギュッとした感じにしていけたらなあと思っていて、その分、もっと身軽にしていくというか、いろんな投げかけに対して柔軟にレシーブしていける体力をつけていくというか、どこへでもいけてなんでもできるような…
目指せ軽装備高性能な感じです。

そのためにいろいろと取捨選択しながら、今後数年かけて仕上げていきたいなーと。

なんせギュッとしてスパッとした感じです。
とても感覚的な表現ですが。。


もうちょっと具体的に言うなら、
自分のできることを自由に身軽に発揮できるような環境づくりのスタート。
あと、たまに自分の中に出てくる「欲」をもっと無くしていけたらと。
それに、ここでしかできないこと、自分にしかできないことをもっと見極めていきたい。
逆に言えば、他でもできることは他に任す。
自分の性格上、なんでも一人でやってしまおうとしたり、自分がやらなきゃ、と思ったりしちゃうところがあるので、そこはもうちょっと気楽にしていこうと思っています。

またそんなにがんばってたら婚期がますます遅れますしね…(汗)←もう(笑)ではない。



b0203161_12275354.jpg


高く高く生きるんじゃなく、
深く深く生きれるようになりたい。

そのプライドは必要か。
その見栄は必要か。

努力はどこに向かうべきか。

幸せは、どこか。


[PR]
by hanautalab | 2013-01-04 17:24 | 日々の出来事、思うこと
TOKUSHIMA, SHIKOKU

by hanautalab
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31