期待する

b0203161_14181399.jpg

「おもしろいことをしているところには
おもしろい人が集まってくる」


そういう話をよく聞きます。
それは、
地域であれ、会社であれ、店であれ、人であれ。

そういうものなのだろうと思います。



昨日は、
徳島期待の若き職人の家に、総勢約20人が集まりました。
みんなが一度に顔を合わせるのは初めてのことで、
そのほとんど、それぞれが一年前には知り合っていなかった人たち同士。
年齢もバラバラ。職人、自営業、事務、公務員・・・と職業もバラバラ。
移住者もいれば、根っからの徳島県人も。
きっと、
わたしがお店をはじめていなければ出会えなかったであろう人たちもたくさんいました。
おそらくそれはわたしの場合だけでなく。

冷静にみれば多種多様な不思議な集まりでしたが
このつながりに、すごくワクワクとした期待を感じました。


この町も、これからもっとおもしろい場所になっていくんじゃないかな。


そんな期待です。

b0203161_14181642.jpg

昨日訪れた若き職人の作業場。
“生み出す場所”にはなんでこんなに魅力があるのでしょう。



昨日は出会いに感謝、美味しい食事に感謝の一日でした。
みなさまありがとうございます!


☆ちなみに、昨日の主役は「金時豚」。徳島のオススメ食材です。
金時豚とは・・・なると金時を食べて育った徳島のブランド豚肉。http://www.agurigarden.com/

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
<年末年始のお知らせ>

年末年始のお休みは・・・12/31(月)、1/1(火)、1/2(水)
※1/3(木)から通常営業となります。

[PR]
by hanautalab | 2012-12-28 17:04 | 日々の出来事、思うこと
TOKUSHIMA, SHIKOKU

by hanautalab
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30