手から手へ

今日はクリスマスイブ。


男子がアクセサリーをプレゼント用で買っていったら
なんかもうニヤニヤドキドキしています。
いつも以上に慎重にラッピングしております。
どんな風に渡してあげるんだろう〜(妄想しながら)

いいなあ。。


さておき、
今日は「ウタノタネの古本市」の最終日でもありました。

こういう状態からはじまって・・・http://hanautalab.exblog.jp/19651132/
   ↓
今はこんな状態に。
b0203161_17294540.jpg

すっかりスカスカです。
たくさんの本に新たな貰い手が見つかって、わたしも幸せです。


世の中には、
一度も誰か人の手に触れられることなく
捨てられていく本や雑誌が大量にあります。
(本に限らず、大量生産のレールに乗ってる物はみんなそうなのだと思いますが)

そんなことを思えば、
何度も何度もページをめくられ、手あかがつき、クタクタになり、
それがまた何人もの人に渡って読み続けられる、
そんな本(紙)を見たら、なんて幸せ物なのだろうと思います。
(わたしもそんな風に本を読んであげないといけないなあ。)

古本の魅力って、
こうやって人の手から人の手にわたるっていうところなんだろうな〜
ってわたしは思っています。

みなさんも愛すべき一冊に巡り合えていれれば嬉しいです。



今回の古本市での売上げの一部は
日本ユニセフ協会・東日本大震災基金宛に寄付する予定です。
明日のクリスマスに入金できればベストだったのですが、
ちょっと集計などの手間があるので、
また寄付でき次第ご報告させていただきます!

b0203161_17353614.jpg
(ちなみに・・・気づいてましたか? 「ウタノタネの古本市」のフライヤーは2種類。色が違うだけと思いきや、実はイラストも違っていて、ひとつづきになるのです。発見していただいていたらうれしいな♪)



さて、
今日は全国あちこちでホワイトクリスマスでしょうか。
徳島は今のところまだ雪の気配がありませんが。

それではみなさま、素敵なクリスマスをお過ごしください◎


■BGM Paniyolo with annie (from momo椿*) / Let It Snow Let It Snow Let It Snow


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
<年賀状のお知らせ>

utanotaneからの年賀状に、ご連絡いただいた皆様、ありがとうございました!
昨日(23日)で受け付け終了させていただきました。

常連のお客様をはじめ、県内外、遠くは広島や長野まで。
ブログを通してつながることができ、
年賀状を通して気持ちを伝えられること、とても嬉しいです。

そして、いつも見ていただいている皆様もありがとうございます!
また来年もがんばろうって思えます。

ありがとうございました!
そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします!




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
<お休みのお知らせ>

● 年内のお休みは・・・12/27(木)、12/31(月)
● 年始のお休みは・・・1/1(火)、1/2(水)
※1/3(木)から通常営業となります。

[PR]
by hanautalab | 2012-12-24 17:42 | 日々の出来事、思うこと
TOKUSHIMA, SHIKOKU

by hanautalab
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31