叶えること

今日は午前中、庄町にあるギャラリー「のきは」さんに行ってきました。


とってもすてきな空間で、感性を刺激され、
オーナーさんの柔らかい人柄にあったかくなれる、わたしの好きな場所です。
b0203161_13543111.jpg

ただいま「mon sakata」展を開催中です。
b0203161_13543632.jpg

のきはさんは一年ほどお休みをされていて、
今回の展示でひさしぶりのギャラリーオープンとなりました。


体調を崩されているのかな。閉めてしまったのかな。
ときおりみんなで心配していましたが、
オーナーさんの元気で優しい笑顔を見れて、安心しました。

のきはのオーナーさんは
お会いするたびに「こんな風に年をとりたい」と思える素敵な女性。
柔らかく、感度が高く、前向きで、チャーミング。
憧れの方。


この展示を機に、また来年はご自身のペースで展示を企画していくそうです。
b0203161_13543573.jpg


::::::::::::::::::::::::
■ ギャラリーのきは
徳島市庄町1-52
◎ mon sakata 展   2012.12.08 - 12.16 / 11:00 - 18:00



さて、
昨晩は天気もよく、空気も澄んでいて、
絶好の流星群観測日和でした。
わたしは若干お腹が痛かったので10分くらいしか粘ってませんが、
それでも、流れたような気がしたものも含めて7個は見えました。

願い事はかなうでしょうか。


最近は、
夢や理想や目標は、できるだけ口に出していこうと意識しています。
誰かに話すことで、良いヒントやきっかけやチャンスを与えてくれることもあるし。
そこに近づこうと努力してみることで、
自分に足りないものや、今するべきことがわかってくることもあります。

思っているだけじゃ伝わらないし、
動かなければ変わらないし、変わるかどうかもわからない。
ですもんね!


ということで、

自分が動けば、日本が動く! Let's 選挙!


急な話題転換ですが(笑)
しっかり考えて、投票しにいこうと思います。
b0203161_15293277.jpg


30年先、40年先も
幸せでありますように。

そのとき素敵に年をとっていられたらいいなと思う。

[PR]
by hanautalab | 2012-12-14 14:31 | 日々の出来事、思うこと
TOKUSHIMA, SHIKOKU

by hanautalab
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31