海辺のギャラリーにて

昨日のお休みは、香川県まで。
b0203161_13581436.jpg

今日から9日まで開催される、
徳島の木のコモノ作家ivory+さんの作品展の搬入お手伝いに行ってきました。

場所は高松市・北浜alley内の倉庫カフェ「umie」さんのすぐ隣。

「北浜ギャラリー マルアール」さんというスペースです。

b0203161_13583290.jpg
とっても良い雰囲気のスペースです。

どこに置いたら見やすいかとか、どう並べたらバランスが良いだとか、
そんなこんなを二人であーだこーだと話しながら、什器を並べ、ディスプレイ。

こういう時間が好きだったりします。

b0203161_13591978.jpg
什器をレイアウトするところまでは悩んだけれど、
決まれば、あとはivory+ちゃんがさささーっと作品のディスプレイ。

さすがのセンス。

b0203161_13591444.jpg


b0203161_13582530.jpg

作品とともに置かれた、さりげない瓶や植物たちも、良い雰囲気です。

b0203161_13581976.jpg
ivory+ちゃんと、徳島の鉄・真鍮作家arc-mmちゃんのコラボペンダント。
「果実ペンダント」というそうです!
揺れる種がちょうちょみたい。影もかわいいのです。


わたしもちょびっとコラボ(?)しています。
b0203161_13592153.jpg
作品のネームプレートは、ひらがな・カタカナはんこを使って作ったのですが、
「漢字と英字のはんこが無い!」ということで、手書きフォント職人になりました。
↑一番上手に書けた文字です。

ぜひご覧ください(笑)


b0203161_13591721.jpg


b0203161_13581814.jpg


b0203161_14223623.jpg

ivory+ちゃんの作品には
どれも手作業の跡が残っていて、ぬくもりを感じます。

木を形取り、削って、仕上げる作業は
女の子の力ではそう簡単なことではないと思いますが、
ひとつひとつにivory+ちゃんの想いを込めた仕事の跡が残っていて、
やさしい愛情にあふれています。

12月の寒い寒い日に個展開催となりましたが、
ivory+ちゃんの木の作品に触れれば、きっと心温かになることと思います。

土曜日には徳島から「ろうそく夜」さんの出張喫茶もあります。
ivory+ちゃんのスプーンやお皿を使って、美味しいお菓子やスープをいただけるそうです。

ぜひぜひ観に行ってみてくださいね。


::::::::::::::::::::::::::

ivory+個展  海辺の小さなひだまり作品展 

2012.12.07 fri, 08 sat, 09 sun 
※8日は「ろうそく夜」さんの出張喫茶も開催。

at. 北浜ギャラリーマルアール(香川県高松市北浜町3-2)

■ ivory+ http://ivory-plus.jimdo.com/
::::::::::::::::::::::::::




☆もうすぐ開催!
b0203161_14384843.jpg
12/9(日)「本と音楽と冬のツドイ」 
詳細 → http://hanautalab.exblog.jp/19476716


tonari session's  / 岸辺の二人

こちらもどうぞよろしくお願いします!
あたたかくしてお越しください!!
[PR]
by hanautalab | 2012-12-07 14:45 | 日々の出来事、思うこと
TOKUSHIMA, SHIKOKU

by hanautalab
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30