人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ものおもう秋

ものおもう秋_b0203161_13505037.jpg
YASHIHAさんの作品展が終了し、店内はすっかり寂しくなってしまいました。
上の写真は日曜日、作品撤収後すぐの様子。
ぽかーんとしています。

今回のYASHIHAさんの作品展は、uta no taneで初めてのアートな個展でした。
ということもあり、開催にあたって
どれくらいの方に興味を持って観ていただけるのか不安なところもあったのですが…
友人知人、常連のお客様、久しぶりのお客様、遠くは香川県からも、
多くの方に観て、感じていただくことができて、とっても安心したし、
作品を楽しんでいる様子を見ていて
自分のことのように嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

みなさま、本当にありがとうございました!!


それに、YASHIHAさんの作品に対する姿勢や、石川県のショップやアートの話、
本業であるデザインの話などをいろいろと見たり聞いたりできたことも
自分にとって大きな刺激になりました。

なんというか。
単純に。とても楽しかったのです。
ほんとに良い経験ができた10日間だったと思います。



そういえば、
ちょっと前にホームページの店舗紹介文(about)を書き直しました。
http://utanotane-shop.com

「はなうたうたうモノとコト」をテーマに
取り扱う本や雑貨のセレクトする基準は当初から変わっていませんが、
それを伝える言葉を少し、今しっくりするものに書き直したのです。


- わくわくするアイデアと、新しい世界との
出会いを与えられる場所になれたらと思います-



ただモノが買えるだけの場所ではなく、
楽しくなったり、うれしくなったり、どきどきしたり、
そういう、日常のちょっとした刺激を与えられる場所であればいいなと思います。

わたし自身、モノゴトを生み出す活動をしていることもあり
新しい、発見を与えられる人になりたいと常々思ってきましたが、
この場所も、新しい、発見を与えられる場所でありたいと思います。



という、突然に決意表明(笑)。

こんな気分にさせるのは秋だからでしょうかね。

とにかく!
今回の作品展は、これからの何か良いきっかけになりそうな気がしています。
ずっとやってみたかったことを思い出すことができたし、
これからやってみたいこともますます増えました。


ひとまずは目前に迫る、23日(金)からのakane oonoさんの写真展、
そして12月9日(日)に開催する「本と音楽と冬のツドイ」に向けて
めいっぱいがんばろうと思います!!

::::: 本と音楽と冬のツドイ :::::::::::::::::::::::::::::::::::::

2012.12.09 sun at.キャッチギャラリー
[イベント詳細] http://hanautalab.exblog.jp/19476716/

◎ライブ出演:風博士、島津田四郎、tonari session's
◎チケット取扱店:uta no tane、ろうそく夜、cue!





ちなみに昨日の休みに出かけた香川でのライブからも
とっても影響を受けました今日のブログ。

心を込める。愛情深く。伝えること。

迎える側にも、届ける側にも。
ライブ会場には愛が満ちていました。
なんて幸せな時間と空間なのだろう、と。

WATER WATER CAMEL 「想像を越える日」


心を込めて。


そんな場所をつくっていきたいと思います。




「いつも笑顔を忘れずに」
by hanautalab | 2012-11-20 15:27 | 日々の出来事、思うこと
TOKUSHIMA, SHIKOKU

by hanautalab
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31