プチギャラリー体験中

b0203161_1420719.jpg

先週末からはじまった、石川県のクリエイターYASHIHAさんの作品展
残すところあと4日となりました。

写真とシルクスクリーン(版画)の作品たち。
uta no taneの店内で、じっくり鑑賞していってくれる方々を見て
いろんな感想を言ってくださるのを聞いて、
とても楽しい時間となっています。
雑貨紹介より、作品解説の方を熱心にしていたり…。
(よろしければ聞いてください)

b0203161_1459142.jpg
そして、人それぞれ感じ方が違うのがおもしろいです。特にこの作品↑
いったい何に見えますか?
ちなみに写真作品です。
みなさんいろんな答えをおっしゃるので、それを聞いて楽しんでます。
さて答えはなんでしょう???(正解は店頭にて…笑)


ちなみにお隣のqugruさんでの展示はこんな感じです↓
b0203161_14352938.jpg
こちらはモノクロ写真ばかりが展示されています。
■ qugruさんのブログにも詳細が→http://qugru.exblog.jp/19206935/

カラー写真も、シルクスクリーンも、モノクロ写真もそれぞれに違う雰囲気、違う良さがあるので、同じ人が作られたものだと知って驚かれる方も。

ぜひぜひじっくりひとつひとつを鑑賞してみてくださいね。
qugruさんでは、展示期間中、飲食無しでも作品をご覧いただけます。
お気軽に覗きに行ってみてくださいね。

★ 作品はすべて購入もできます。お気に入りがありましたら、ご自宅にもぜひ。


そんなプチギャラリー気分を味わっているutanotaneですが、
18日でYASHIHAさんの展示が終了したあと、23日からまた別の写真展がはじまります。
b0203161_14205417.jpg
with / without you #2 photo exhibition by akanee oono
2012.11.23 fri - 12.04 tue


フライヤーに書かれた詩のような言葉も、なんだかとっても惹かれます。
柔らかい空気感を持つ写真を撮られるakaneeさん。
utanotaneがどんな空間になるのか楽しみです。

■ akanee oono + flickr +


さて、
先週末もでしたが、今週末もイベント目白押しですね。
ご近所では、
東雲さんが帆布バッグ[fabrica.]の受注会スタート(11/16〜)。
レテンカさんが陶芸家・小菅幸子さんの「小さなブローチ展」スタート(11/17〜)。

沖浜のcue!さんでは、パリの蚤の市めぐりをしてきたTちゃんが「小さな蚤の市」を開いてくれます(11/16,17,18)

どれも楽しみです♪
■ これらはFLYER HAS COME! で紹介中→ http://utanotane-tokushima.tumblr.com/


で、
YASHIHAさん作品展も今週末18日までです。

どうぞよろしくお願いします!!





::::: 11月の休業日 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今月は、あと11/19(月)が休業日となります。

utanotaneイベントの合間に、息抜きがてら香川までこちらのライブに行ってきます〜

WATER WATER CAMEL
New Album「おんなのこがわらう時」リリースツアー 香川編


「本と音楽と冬のツドイ」にもライブ出演される、tonari session'sさんもオープニングアクトで出演されるのです。
おすすめです♪


WATER WATER CAMEL / 「想像をこえる日」
[PR]
by hanautalab | 2012-11-13 16:18 | 日々の出来事、思うこと
TOKUSHIMA, SHIKOKU

by hanautalab
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31