東京出張。

b0203161_18222649.jpg


東京出張から帰ってきました。
筋肉痛を引き連れて。

この二日間、
日頃、自分がいかに歩いていないかを痛感しました。

徳島は車社会なので、目的地までの移動はほぼ車移動。
車とは素晴らしいもので、
ハンドル握って、足首をちょっと曲げてアクセル踏むだけで
私の身体を運んでくれる便利な乗り物です。
そんな便利な物が生活の真ん中にあるから
「田舎だから、山も川もあるし、空気もきれいだし、健康的!」
っていうのでは全くないのだな、と。
なんせ、車社会の田舎では、長時間歩くことがめったにない!
仕事にもよるんでしょうけれど。

都会で電車移動だと、
駅の中ではホームまで歩き、電車の中では足を踏ん張って立ち、
駅を出たら目的地まで歩くんですよね。
歩く。歩く。歩く。
なんて、健康的なんでしょう!!


初日から足の痛みで、二日目も筋肉痛で、今も筋肉痛で、
不健康な田舎者です。

都会の人って、すごい。


いや、しかし。
山も川もあるし、空気も美味しい田舎で、
運動をする習慣をつければ、完璧なんですけどね!

運動しなくては。。。




さて、そんなことを思った東京出張。
目的は運動不足を実感するためではなく、雑貨の展示会に行くため!
今回は二日間で4会場巡りました。
再会のご挨拶とか、メールと電話でしかやりとりしていなかった方とのご挨拶も含めて。
もちろん、新規で取り扱いたいアイテムもいろいろ探してきました。

思えば、この頃→ から一年が経ったのですね。
添付のブログに書いてあるとおり、
(昨年も筋肉痛でしたね、、)
まだ開店準備期間とあって、
具体的な店のイメージが出来上がっていないまま、訪れていました。
けど、今回はちゃんと店を持っているうえで訪れたので、
自分の店で、何を取り扱いたいのか、何を紹介していきたいのか、
だいぶしっかり持ってアイテムを見定めていけたような気がしています。


出会ったアイテムは、どれもこれも素敵なものばかりでした。
あれもいいなーこれもいいなーと目移りしてしまいました。


いっぱい新しい情報が脳の中にたくさん入ってきたので、
今日は冷静になって、いただいたカタログをゆっくり眺めておりました。
たくさん素敵なものはあったけれど、
その中でもuta no taneのお店に置きたいもの、uta no taneがご紹介したいものを
厳選していこうと思います。


これから徐々に発注していって
新しいアイテムを取り入れていきたいと思っています。
uta no taneらしいモノをどんどんご紹介していきますね!

どうぞお楽しみに!!
[PR]
by hanautalab | 2012-09-07 19:43 | 日々の出来事、思うこと
TOKUSHIMA, SHIKOKU

by hanautalab
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31