1,2,3と

b0203161_18553555.jpg

ここ最近、お店についてをよく考えています。
いろんなお店の方々とお話をする機会があって、
そこで、それぞれの「物」の扱い方とか
「場所」としての考え方とか
いろいろ話を聞いていて、「自分はどうだろう?」と。

お店をはじめて、そろそろ半年経とうかというこの時期に
振り返ったり改めたり、よい機会を与えられているような感じがします。
ある方が「自分(店)の中で大事にしていることの優先順位をつけていってみたら、迷いが無くなった」という話をしていて、私も実際やってみて考えていることの整理をしてみたり。


そんな中、いろんな人がお店にやってきます。


モノとの出会いや、人との出会い。あるいは再会。
そんな光景が、お店の中で起こっていくことが
とても嬉しい。

ほんとに人の流れとは不思議なもので、
お客さんが少ない日もあれば、
どっと何組ものお客さんが店内をうろうろしている時もあり、
知り合いばかりが続けざまにやってきたりする時もあれば、
偶然のタイミングで、そこから新たな出会いが生まれたりすることも。


そして今日は少しずつ時間を置きながら
おもしろい話がいくつもできて、新しい出会いもあり、
ちょっとずつ甘いスイーツをつまみ食いしていったような気分で
満たされていて
こんななんだかよくわからないブログを書いているのです(笑)


最近考えていること。
ここ一年で四国のあちこちに知り合いができて、つながってきて、
それを何かの形にできないかなーとか。
四国っておもしろそう!って思ってもらいたいし、
徳島にもおもしろい人がいるんだ!って知ってもらいたい。
そんなことをぼやーっと考えています。

あと、出張utanotaneもこれからもっとしていってもいいかなあ、とか。



で、結局何が言いたかったかというと、
「人との出会いに感謝!」
ということです。


■BGM / WATER WATER CAMEL 「想像をこえる日」



写真は「1,2,3」がクレーンで吊り下げられていたところ。
iPhoneだとうまく撮れずにやきもきしました。
この光景に出会って、いつもカメラを持ち歩こうと改めて思いました。


タイミングって大事です。
そして意図せず、降り注いでくるのだから
不思議なやつです。



*** いろいろ入荷しております!
こんなブログを書く前に、ほんとはお知らせしなきゃいけない
新入荷がいろいろあるんですよ!
ぜひコチラをご覧ください↓
Facebook : http://www.facebook.com/utanotane
twitter : @info_unt
[PR]
by hanautalab | 2012-08-29 19:45 | 日々の出来事、思うこと
TOKUSHIMA, SHIKOKU

by hanautalab
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31