mt体験コーナーレポート その2

18時終了でしたが、黙々とされていたので、
出来上がりまでひっそりと見届けておりました。

そして、mt school 徳島教室もただいまで終了です。

期間中、たくさんの人で賑わったuta no taneの店内も、
また週末からいつもどおりの風景に戻ります。

友だちと来ているのに、お互い黙々と制作される方。
楽しいおしゃべりをしながら作られる方。
大人も子どももおばあちゃんも。男性も女性も。
みんなが楽しそうで、こちらも本当にうれしかったです。

「楽しかったです。ありがとうございました!」

ほとんどの方がそう一言言って帰っていきました。
こちらこそです。ありがとうございます!

mt のことを知らずにふらっと来てしまったのに、
しっかり素敵な作品をつくって帰られた方も。
「ものづくり」とか「アート」とか難しいことじゃなくても
気軽に誰でもが楽しめてしまうのが、mtの魅力なんだと
改めて実感しました。

b0203161_1928351.jpg
高校生たちも、素敵なうちわをつくっていきました!

b0203161_19284915.jpg
大学生たちも。たくさんのmt作品ができました!

b0203161_19323334.jpg
山のある風景。すてきな作品です。

b0203161_20246.jpg
このmtボックスもとってもかわいい!
この角度からはご紹介できませんが、裏面の木の配色も素敵なのです♪

b0203161_2025281.jpg
彼女のmtボックスは、グリーン系で統一されておりました。
考え尽くされた配色で、さすがの一言です!

b0203161_1933119.jpg
mtを買った紙袋にもかわいくmtデコ。いい思い出になってくれれば嬉しいです。

b0203161_19344328.jpg
かわいいクマのmtうちわになりました♪ メガネなところがわたし似だそうです(笑)。
お客様とそんなお話ができるのも楽しいひとときでした。

b0203161_19374565.jpg
こちらの作品は驚愕でした! mtでネックレス。お二人ともとってもかわいい!!
コレ、カードの部分以外は全部mtで出来ていました。スゴイ…

b0203161_19385968.jpg
こちらのカップルがつくったmtうちわもセンスのよい配色。いいデザインです♪

そうそう、企画主旨が『mtうちわで阿波おどりへ行こう!』というものだったのですが、まさにそのとおりに、mtうちわを作ったあと、「このうちわ持って阿波おどり行こうなあ♪」という声がいろんなお客様から聞こえてきたこと、とても嬉しかったです!

b0203161_1942968.jpg
スイカが好きなお二人は、スイカのmtうちわと、スイカのmtカードをつくっていました。

b0203161_19573390.jpg
mtスイカカードはmtツリーのてっぺんを陣取りました!

b0203161_19582058.jpg
そんなmtスイカカードに対抗心を燃やしたという別のスイカ好きな女の子が、これまたオシャレなmtスイカのカードを作っていました。

b0203161_2013024.jpg
mtツリーも満開です!


ほんとにほんとに、みなさんの楽しそうな笑顔が見れて
このイベント期間中、とっても幸せな気分でいっぱいでした!
またこれからも、
(こんな大きなイベントはできないかもしれませんが)
「楽しい」が、このutanotaneの空間いっぱいに広がるように、
いろんな企画に挑戦していきたいと思います!

b0203161_2073375.jpg
みなさま、ありがとうございました!!! 楽しんでいただけて本当に嬉しかったです♪



b0203161_2081280.jpg

次は18日(土曜日)、普段どおりのuta no taneでお待ちしております。

どうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by hanautalab | 2012-08-15 19:17 | 日々の出来事、思うこと
TOKUSHIMA, SHIKOKU

by hanautalab
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30