ひたすらものづくり週間

ここ最近いろいろと新入荷の商品があります。
のですが、なかなかブログでじっくりご紹介できず…
ちょっと制作物が渋滞しておりまして!
トンネルを抜けちゃえばスルスルと進むんでしょうけれど。
そんな感じなので、
新入荷については随時facebookとtwitterで更新しておりますので、
こちらをご確認くださいね。最新の入荷情報が見られます。

☆ facebook  http://www.facebook.com/utanotane
☆ twitter @info_unt

詳しい商品説明はブログで後ほど。



それなのに。
昨日は午前中、レテンカさんで開催されたワークショップへ行ってきました。
大阪在住の手織りカバン作家・booworksさんのポーチ作りワークショップです。

b0203161_16231249.jpg
段ボールで作られた織り機をつかいました。
かなり強度のある段ボールです。
この段ボールはきっと出来る子です。
感心。

b0203161_16231469.jpg
残念ながら、完全に手ブレしてますが。裂いた布きれの山です。
この中から好きな布きれを選んで、織り機で織り込んでいきます。

b0203161_162315100.jpg
もうこの画像のようなところに至る最中は、無心で夢中なため、
途中経過の画像などございません。

b0203161_16231810.jpg
そんな感じで手のひらサイズくらいに織ったものを2枚つくりました。
そこからこの2枚を縫い合わせ、袋状にしていくのです。



と、


急いだものの、ここでタイムリミット。
uta no taneの営業時間です(汗)


閉店後に、午後の部のワークショップをしているところへちらっとお邪魔して
最後の仕上げをすることができました。
焦っていたので、ここでも途中経過の画像はございません!

b0203161_16231192.jpg

ボタンは藍染めの糸を使用した徳島限定バージョンのくるみボタン。

最終的に見ると、色合いもなんだか好きな感じに収まりました。
基本的に地味な色に派手な差し色を入れるが好きなので、
できるだけ地味な色をたくさんと、できるだけ派手な色あいのをちょこっと入れるようにしてみました。

しかし、思っていても、なかなか完全にイメージどおりにはできませんね。
それがおもしろいんですが♪


*booworkさんの手作り作品は、まだまだLetenkaさんにて展示販売中です。ぜひ☆
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
booworksさんの『手織りもの展』 at. Letenka
開催中 - 7/22 sun
http://letenka.jp/
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


さて、実は明日は休業日にしています。
<7月の休業日の予定> → http://hanautalab.exblog.jp/18519403/
しかし、制作物が渋滞を・・・
ということで、お休みですがお店にずっと引きこもってPC作業している予定です。

休日なんだかどうなんだか。
[PR]
by hanautalab | 2012-07-16 17:18 | 日々の出来事、思うこと
TOKUSHIMA, SHIKOKU

by hanautalab
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31