若いうちから・・・

今日は朝からコンタクトレンズが欲しくて眼科に電話をかけるも一向に電話に出ず。
郵便局に行ってもATMすら空いておらず。

揃いも揃って9連休する気なのか!?
と思っていたら、どうやら今日は休日だったようです。
昨日の日曜が昭和の日で祝日だったため、今日は振替休日なのだとか。
お店に出勤する頃に偶然カレンダーを見て気が付きました。

おかげで今朝やろうと思っていたことがほとんどできず、
唯一予定どおりにいったのは、
とよとみ珈琲さんで今日まで開催中の
個展「ささやかなメルヘン」を見に行くということ。

b0203161_18545445.jpg

徳島出身で、東京で芸術大学に通われている女の子の個展です。
シルクスクリーンや油絵、オブジェなどいろんな作品がありました。
好きな色合いの作品が多くて、不思議な世界観も好みでした。

そんな彼女は昨日お店に来てくれたのですが
いろいろと話せばグルグルと縁がつながっていて
やっぱり徳島は狭いなーと。

そして最終日に駆け込んだのでありました。


写真にも興味があると言っていたので
若いうちからいろんなモノを見て、知って、やってみて、楽しんで欲しいなー。




もひとつ、がんばっている若い女の子のネタ。
b0203161_1995863.jpgb0203161_1995732.jpg徳島のフリーペーパー「+plus」などでもイラストを描いているイラストレーターの女の子が発信しているZINEの第三弾が、今日到着しました!
(ZINEとは、リトルプレスよりももっと手作りな少部数発行の冊子を指している場合が多いです)

丁寧に細部までこだわって手描きされていて、とってもかわいく仕上がっています。
こちらは店頭にて無料配布しておりますので、
気になる方はぜひ手にとってみてくださいね。



こういう「何かやりたい!」という表現欲を感じると、わたし自身もワクワクしてしまうので、とっても応援したくなります。

彼女たちみたいな子がもっと増えていったらいいなーと思います。
ものづくりとか、表現を、真剣にやろうとする子たちが。


もし本づくりとか展示会とか作品づくりとか、知りたいことがあれば
わたしのわかる範囲でですが、いろいろお話しようと思いますので
なんでもお気軽に話しかけてくださいね。



そうそう「若いうちから・・・」と言えば、
uta no taneには小学校4年生の常連さん(?)がいます。
近くに小学校があって、店舗前はたくさんの小学生の通学路になっているのですが
その中のある女の子がときどき店舗の窓から店の中を覗いて帰ります。
「下校途中には寄り道しちゃいけません!」って言われているんでしょうね、
この前の休日に私服でやってきました。一人で。
ちゃんと店の中に入って本とか雑貨とかいろいろ見て、
店を出るときにはぺこりとお辞儀!

とってもかわいい!

彼女の成長が楽しみです。




さて、明日は一応平日ですよね!?
明日こそ眼科と郵便局に行ってやろうと思います!

では明日もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by hanautalab | 2012-04-30 19:43 | 日々の出来事、思うこと
TOKUSHIMA, SHIKOKU

by hanautalab
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31