スエヒロめぐり

今日も少し早めに来て、散歩・・・

したかったのですが、断念し車で。
同じ末広地区にあるご近所さん、「Plain Table」さんへ行ってきました。

b0203161_16283798.jpg
ただいまPlain Tableさんでは、
徳島在住の陶芸家・中西申幸さんの作品展
が開催中なのです。


中西申幸「料理を楽しむ器」展
開催中 - 4/15 sun
Plain Table



中西さんの器は石や鉄の混じった土を使っているそうで、
ところどころに鉄の色や石の風合いがそのままに生かされています。
シンプルで素朴なフォルムですが、暖かく力強い雰囲気も感じます。

粉引きの白い器は、どんな料理にも合いそうです。

b0203161_16284039.jpg


中西さんの器も見応えありましたが、
テーブルも棚もすべてリニューアルしたという店内も素敵です!
b0203161_16283842.jpg


これら什器は、こちらもご近所さん、
住吉の古道具屋「コユメヤ」さんで揃えたそうです。

uta no tane のテーブル&棚もいくつかコユメヤさんにお世話になりました。
ありがとうございます。


今日は車で行っちゃいましたが、
Plain Tableさんからuta no taneがある末広四丁目まで
歩けない距離ではないと思います。
(わたしが歩くのが好きだから平気なだけでしょうか!?)

もしお時間あればゆっくりのんびり歩いてお店巡りも良いかもしれませんね♪




********************
b0203161_17583568.jpg

<再入荷のお知らせ>
お問い合わせの多かった『こんまい高松あきないマチ』が再入荷しております。

よろしくお願いします。
[PR]
by hanautalab | 2012-04-09 18:02 | 日々の出来事、思うこと
TOKUSHIMA, SHIKOKU

by hanautalab
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31