週末いろいろ

昨日は突然思い立ち、
アアルトコーヒーさんで開かれた[ momo椿* ]さんの小さな演奏会に行ってきました。
オルガン系の音は前から好きだと思っていたんですが、
今回アコーディオンの音も大好きだということを発見しました。
音と音が重なっていくような、空気を含んだ音色が
とても心地良かったです。

行ってよかったー

そして、今日は春らしい暖かさ。
イベント日和ですね!


県内外でたくさんのイベントがはじまっています。

b0203161_1310239.jpgご近所の「東雲」さんでは、
倉敷帆布のバッグ[ 6SHIKI ]の特集がされています。
丈夫なうえに、収納力もある。
色も鮮やかで、とってもすてきなものばかりです。


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
東雲 SINONOME
6SHiKi 倉敷帆布のあたらしいカタチ。
開催中 - 2012.05.13 sun

徳島市末広4-8-43
http://note.sinono.me/



b0203161_1310055.jpg沖浜のcue!さんでは、カミオリカオリさんのアクセサリー受注会が行われています。カミオリカオリさんは本当に女性らしい繊細なデザインが魅力的です。今回は受注会ということで、いつものラインナップ以上の作品がcue!にやってくるようです。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
cue!
カミオリカオリ アクセサリー展
開催中 - 2012.04.01 sun

徳島市沖浜東2-40
http://cue-web.com/



b0203161_16154977.jpg
そして、今日と明日は、uta no tane でもリンゴブローチを取り扱わせていただいている、友だちのivory+/安藤由紀さんのギャラリーオープンの日。今回は2周年記念! 「はらぺこまつり」と題して、ivory+さんの木のコモノ作品のほかに、ケーキやドリンクも登場するようです♫


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
ivory+
ギャラリーオープン「春のはらぺこまつり」
2012.03.17sat - 03.18 sun
http://ivory-plus.jimdo.com/



b0203161_1310435.jpguta no tane のカウンターなどの什器をいろいろ制作してくださった家具職人のvisionary scheme Riuさんも参加している「手しごとの旅」がギャラリー花杏豆で開催されています。器、石けん、アクセサリーなど、徳島の作家さんの手仕事が並びます。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
ギャラリー花杏豆
手しごとの旅 vol.7
開催中 - 2012.03.30 fri

徳島市八万町上長谷81-3
Riuさんからの紹介ブログ




b0203161_1310972.jpg
そして、こちらは明日から。松茂のろうそく夜さんで[ アトリエ ユヌプラス ]さんの衣服展が開かれます。画像を見ているだけでも、とっても柔らかそうで触り心地が良さそうな雰囲気が伝わってきます。
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
ろうそく夜
アトリエ ユヌプラスの衣服
2012.03.18 sun - 03.24 sat

板野郡松茂町中喜来蔵野20-12
http://www7b.biglobe.ne.jp/rousokuyo/



b0203161_1310613.jpg あと、こちらは香川県情報。丸亀市の美術館「MIMOCA 丸亀市猪熊弦一郎美術館」前の広場で、一日だけの雑貨店が開かれるようです。31組の作家さんが集まるようなのですが、こちらでは、uta no tane でも取扱いしている長野県在住のアクセサリー作家さん[mauve]さんが参加されるようです。mauveさんの展示会は何度か見に行ったことがありますが、作品のかわいらしさはもちろん、遊び心あふれる展示がとっても素敵なのです。今回もきっと楽しいことになっているんじゃないかなーと思います。




////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
MIMOCAゲートプラザde雑貨店
2012.03.18 sun
香川県・丸亀市猪熊弦一郎現代美術館ゲートプラザ

b0203161_17134882.jpg
← mauveさんの作品は
uta no taneでも取り扱っています!!











さて、ようやくここまで書き終えました。。。
開店時から書き始めて、合間でちょこちょこ書いていたのですが、
結局、閉店時間にアップすることになりました。


あと少し追加がありますが、また明日お知らせします♫

今日は一日、momo椿*さんの音楽でお届けしました。
[PR]
by hanautalab | 2012-03-17 18:20 | 日々の出来事、思うこと
TOKUSHIMA, SHIKOKU

by hanautalab
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31