[徳島/ショップ] あたらしい末広四丁目 その2

開店まであと4日になりました。
店内はほぼ9割完成しておりますが、
毎日アレも無いコレも無いで、わたわたしつつ備品などを揃えて行っています。
しかし、本というものは厄介者で必要以上に幅をとります。
その結果、まだまだ什器が足りません…
そして、家にある椅子やら箱やらがついに店舗へと出動せざるを得なくなり、
その結果、わたしは今このブログを空気椅子で書いています。


で、足腰鍛えながら書きたかったのは
先日オープンしたご近所さん「レテンカ」さんのこと。
http://letenka.jp/


あたらしい末広四丁目」がまた、さらにあたらしくなりました。
年末にオープンした「東雲」さんの店舗奥の階段を上がってレテンカさんの店へ。

階段とかハシゴとか「登る」のって、なんでこんなにわくわくするんでしょう。

b0203161_20402837.jpg


登りきって広がる店内の雰囲気は、「わっ」と声を出して感動してしまうくらい。

東雲さんの店内もかっこよくて素敵で好きですが、 
こちらもまた東雲さんの素敵さとは、別の雰囲気でほんと素敵です。
それに、移転前の雰囲気ともまた違う素敵さです。
なんでしょうね、「素敵」という言葉を連発してしまうくらい素敵なのです!
b0203161_20412612.jpg


本当に、改めて
末広四丁目に店舗を出せて幸せだなーと思います。
こんなに素敵なお店ばかりに囲まれて…。

そして、わたしもがんばらねば!
との気持ちにさせられます。


オープンまであと4日。
完璧な状態ではお迎えできないかもしれませんが、
長く長くいいお店に変わっていけるよう、育っていけるよう
4日後、最初の一歩を踏み出せたらと思います。
がんばりまーす



では、そろそろ膝が限界ですので、また明日!
[PR]
by hanautalab | 2012-03-10 23:04 | 日々の出来事、思うこと
TOKUSHIMA, SHIKOKU

by hanautalab
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31