今日の作業 6 <おすすめイベント編>

b0203161_1918995.jpg


今日はぽかぽか! 陽気な天気に誘われて、ここぞとばかりにペンキ塗りへ!
しなきゃ、しなきゃ、と思いつつようやく。。
昼間訪れた一瞬の暖かい隙を狙って、ついに下地の黒色ペンキを塗り終えました。

さて。この色の上からさらに白色ペンキを塗って、ヤスリで粗く削って、、
と考えているのですが、このままでもいいようなー。。白色にした方がいいようなー。。
ちょっと様子を見ながら白色にするかどうか決めようと思います。



高い脚立に乗って、職人気分でペンキを塗っていると
不安げにコチラを見てくる人が次から次へと。
みなさんレテンカさんを探しているようで…
旧レテンカ店舗には脚立に乗った職人(風)に出迎えられ、
みなさん「アレ?」というご様子。そこで次から次へと道案内。
えっと、そこを、左で、まっすぐで、と最初はあたふた説明していましたが
最終的には「そこ曲がってすぐ!」という最短で説明する術を習得しました!



そんな「そこ曲がってすぐ」の「東雲レテンカ」さん店舗では
現在イベントを開催中なのです。

b0203161_19244574.jpg

ウクライナ・フツル民族の手仕事展  [2012.02.11〜02.29]

繊細な色づけとデザインが素敵なイースターエッグや、表情豊かな絵付けの陶器やタイル。刺繍が施された布などが並んでいます。その色や柄が日本では見られないようなものばかりで、ほんと素敵。特にイースターエッグとか、細かい部分までよくよく絵柄を見てみると、とてもおもしろいですよ。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
■ Letenkaさんは移転しました。

東欧雑貨と文房具のお店。移転オープン予定は3月8日!
現在は、1F「東雲」さんのスペースでイベントを開催中です。
http://letenka.jp/


b0203161_1925464.jpg


[PR]
by hanautalab | 2012-02-11 20:13 | 日々の出来事、思うこと
TOKUSHIMA, SHIKOKU

by hanautalab
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30