人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の作業 5 <カウンター編>

ここ数日は作業はちょっと中断中。

漆喰塗りのつづきがあるけれど、まだ注文している漆喰が届いていないのと、
自分でできないところの工事がまだ進んでいないのと、
雨だったり寒波だったりで外作業ができないのと。。

そんな感じなので追加の什器を探したり、
ホームページやショップカードのことを考えたり、
発注する商品を決めていったり、
店舗工事以外のことを進めていっています。


そうこうしている間に、
visionary scheme Riuさんに頼んでいたカウンターがやってきました!!

リクエストした主な内容は
1. 木と鉄とを使ったものにしたいこと。
2.フリーペーパーやショップカードなどを飾って置けること。

サイズや色などもよくよく打ち合わせて、あっという間に仕上がってやってきました!

今日の作業 5 <カウンター編>_b0203161_2014854.jpg

こんな感じです。側面は鉄板です。鉄板そのままでいくか、ペンキを塗るか、だいぶ迷いましたが、ペンキを塗ってもらいました。天板は木。

そしてコレがこうなります↓

今日の作業 5 <カウンター編>_b0203161_20141043.jpg

さらにコレがこういう感じに↓

今日の作業 5 <カウンター編>_b0203161_20141215.jpg

マイコレクションのフリーペーパーやショップカードなんかを並べてみました。

今日の作業 5 <カウンター編>_b0203161_20141555.jpg

じゃん。


今日の作業 5 <カウンター編>_b0203161_20141722.jpg

じゃん。


今日の作業 5 <カウンター編>_b0203161_20142466.jpg

じゃん。




側面が鉄板であることを利用して、棚はすべて強力な磁石で取り外しOKなのです!
この赤くて丸いのが強力な磁石。

今日の作業 5 <カウンター編>_b0203161_20141910.jpg

これが

今日の作業 5 <カウンター編>_b0203161_20142161.jpg

こうなって

今日の作業 5 <カウンター編>_b0203161_20141555.jpg

こう!




Riuさん、さすがです! コレは楽しいです!!

徳島のだけじゃなく、県外の好きなフリーペーパーとかもいっぱいココに差して
紹介していきたいなーと思っています!



わくわく♫




さて。今週こそは寒さに負けず外作業します! しますよ!!



/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

■ visionary scheme Riu

徳島在住の家具職人さん。 
http://v-s-r.seesaa.net/
by hanautalab | 2012-02-07 20:47 | 日々の出来事、思うこと
TOKUSHIMA, SHIKOKU

by hanautalab
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31