人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の作業 2



今日は壁にペンキを塗りました。

「壁」と言っても、すでに漆喰は塗ってあるので
ペンキを塗ったのは壁の下部分、だいたい10cmくらいだけ。
以前の濃い茶系の色から明るいグレーに変えてみました。

今日の作業 2_b0203161_20342833.jpg

想定していなかったのですが、、

この明るいグレー色がコンクリートとかモルタルとかの色合いに似ていて
予想以上に、だいぶわたしの好きな感じになりました(笑)


あとトイレのドアとかも塗りました。
つづいて、入り口のドアも塗りたかったのですが
塗り始めるには中途半端な時間になってしまったので退散。。

しかし、明日から寒波だというのに、、
外作業はしたくないなー。したくないなー。




という感じで、今日は半日、店舗で過ごしていました。
すると今まで気付かなかったのですが
店の前はいろんな人(車含む)が通ります。

目の前のコンビニに行く車や人がうろうろ、
店舗隣に立っているポストに投函しにくる人うろうろ、
犬の散歩をしている人すたすた、
隣の「qugru」さんにやってくるオシャレっ子、
老若男女いろいろ、うろうろ。


そんな中、印象的だったのは
下校途中の小学生たち。
けっこうな人数がずらずらと列をなして、目の前を通っていきました。
たぶん、店舗裏にある団地に帰っていくのかな。

子どもの声がきこえる場所っていいですね。

なんだかここに店を構えることが、ますます嬉しくなりました。
駄菓子も売ろうかな。



では、明日もペンキ塗りのつづき。
by hanautalab | 2012-01-23 20:15 | 日々の出来事、思うこと
TOKUSHIMA, SHIKOKU

by hanautalab
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31