今日の作業 1



今日は軽く掃除をして、新聞を広げて、壁や床やらにマスキングテープを貼り貼り・・・

ちょっとだけペンキと漆喰を塗るので、その準備です。

マスキングテープをきちんと貼っておくことで、
ペンキが思わぬところにビシャッ!! となってしまうのを防げるはずです。

b0203161_19515985.jpg


これがけっこう地味な作業で、ちょっと飽きてしまいかけましたが
途中出くわした歌丸師匠にも励ましてもらいつつ、、なんとか貼り終えました。


月曜から今日になるまで、なんにもしてなかったワケではありません。
ペンキ買ったり、漆喰買ったり、照明買ったり、机買ったり、棚買ったり、
NTTに電話したり、レジスター買ったり、電話機買ったり、、、、
今週、いったいいくら使ったんでしょうか!?

考えたくありませんねぇ。。。
(でもちゃんと予算管理して購入してますよ!)


無くなっていくお金に若干の不安はありますが
それでも、購入した机や棚が届くのが楽しみであります。
小松島市在住の家具職人riuさんにもカウンター制作などをお願いしました。
これもまた楽しみです。


さて、今週末はちょっと作業ができそうにないので
また来週ペンキ塗りがんばりまーす。
[PR]
by hanautalab | 2012-01-20 20:13 | 日々の出来事、思うこと
TOKUSHIMA, SHIKOKU

by hanautalab
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31