人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[高知・イベント] アートゾーン藁工倉庫

師走ということで、今年一年を振り返るわけではないですが
思い返せば、なぜか高知県と縁のあった一年だったような気が。
同じように香川の人たちともたくさん出会うことができましたが
高知の人たちとたくさん知り合えたことが、何かちょっと濃い思い出です。

そう、濃い。

出会った高知の人みんな、よくしゃべる、よく笑う、よく呑む・・・。
おもしろくてパワーのある人ばかりでした。
[高知・イベント] アートゾーン藁工倉庫_b0203161_17134121.jpg

で、
そんな高知でおもしろそうなイベントがあります!

『新・蛸蔵オープニング記念演奏会』

mama! milk trio にはじまり、WATER WATER CAMEL & 森ゆに、tico moon、トウヤマタケオ+nakabanのランテルナムジカ、そして坂田明+ジム・オルーク。
これらの面々が高知のアートスポット『蛸蔵』でライブを行います!

■詳細はコチラ→ 新・蛸蔵オープニング記念演奏会 2011.12.18 sun -

贅沢です。。
[高知・イベント] アートゾーン藁工倉庫_b0203161_17115957.jpg


会場である『蛸蔵』の一帯は、『graffiti』や『藁工ミュージアム』などもあり、
これからますます高知のカルチャーを引っ張って行く場所になるのでしょう。

■アートゾーン藁工倉庫 http://warakoh.com/


藁工ミュージアムの展覧会も気になります↓
パリに渡ったニッポンのアール・ブリュット
2011.12.23 fri - 2012.02.19 sun
@ 藁工ミュージアム http://warakoh.com/?p=28



おもしろいことをしようとする人が多い町なんだろうなと思います。
しかも20代30代の若い人たちが。それもセンスよく。

高知演劇ネットワークとか高知県映画上映団体ネットワークとかも気になります。



おもしろい人がいるところに、おもしろい人が集まっていく。

そしておもしろい企画が生まれていく。



徳島もそういう町になっていきたいな。
そして、センスよく発信できる町に。
by hanautalab | 2011-12-01 18:57 | 日々の出来事、思うこと
TOKUSHIMA, SHIKOKU

by hanautalab
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31