漁師がいる町


海陽町。竹ヶ島。

透明度が高く、熱帯魚が泳ぐ姿も見られます。
生見海岸から車で10分しか離れていない場所なのに
この海の穏やかさは不思議なくらい。

ここからはマグロ漁に出る船もいて、
美味しいマグロ丼が食べられます。

もちろん他のお魚も新鮮で美味しい!

時季になれば伊勢海老料理も格安なのです。



そんな漁師の町をふらりと散歩。

b0203161_2065692.jpg


正面の堤防の奥の方は、たぶん生見海岸のあたり。
漁師さんの船がたくさん泊まっています。


b0203161_2065843.jpg

浮きがプカプカ。

なんて静か。

向こうの堤防には釣り人が並ぶ。
大人も子どもも。


b0203161_2065333.jpg

辰男さんの陣地。
知らんけど。


b0203161_207012.jpg

海に向かって並べられた椅子を見かけると
「いいなー」と思う。



釣りをしている人。
サーフィンをしている人。
魚を待っている人。
波を待っている人。
そんな人たちを眺めている人。
みんな海を見ている。

そんな時間が「いいなー」と思って
やっぱり海がある町は好きだなと思うのです。




海陽町宍喰浦竹ヶ島
■ 場所を詳しく→ Google MAP
[PR]
by hanautalab | 2011-11-14 20:21 | 日々の出来事、思うこと
TOKUSHIMA, SHIKOKU

by hanautalab
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31